--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.02.17

最強クリア伝説

今日も引き続き、棚卸。
客足が引き始める夜の九時頃は鬼門だ。案の定壊れた。
おっさん四人が鍋売り場の商品棚で計上と検品しながらごそごそと会話。
その内容は、『今までにクリアしたゲームでコレは自慢できる! っては何か』、というもの。
攻略本を使っても可。ファミコン限定。
クリアすること自体に尋常ならざる労力を要するタイトル。

同僚A『何でもアリ? 『たけしの挑戦状』とか』
同僚B『攻略本アリやろ? それ』
私『アリでもええけどベタやな』
同僚B『有名やしな。みんな試すやん』
そうでもないと思うが。

同僚B『俺、『ファミリージョッキー』クリアしたぞ』
私『マジでか!?』
GIレースが軒並み障害レースになってる奴な。
私『んー、ナムコか。『さんまの名探偵』は?』
同僚B『アホさにパンチ効いてるな』
ある意味、ナムコの汚点かも知れん。ぶんちんがころされた。な。
同僚A『ドルアーガは? 裏も越した』
それは普通にスゴい。きっと遠藤雅伸もクリアしてない。どうでもいいが『動物番長』がなければヤツは抹殺してもいいくらいだ。『ホットスクランブル』を私は忘れていないぞ。

同僚B『ロープレは? 『ミネルバトンサーガ』とか』
私『あれ、名作やし。それやったらほら、PCエンジンの・・・、なんやったっけ?』
同僚A『あ、血の涙のやつ?』
私『そうそう。あれの方が強烈』
やっぱRPGは別枠かもな。乱発され過ぎたし。

同僚A『俺、『スペランカー』一周したことある』
私と同僚B『ウソっ!!』
アンタ、眩しいよ・・・。あの探検家の貧弱さにめげないその前向きさは精神的貴族に値するよ・・・。

同僚B『ああ、『ドラえもん』は? ハドソンやったかな?』
私もクリアした、それ。
夕日が目に染みるエンドロールやねんなー。
同僚B『『ミッキーマウス』も越したで。消しゴム投げる奴』
マニアックなのやってるな。

私『それやったら『ドラゴンボール神龍の謎』は?』
すげェぞ。クリアしたら願い事を四択できるねん。ギャルのパンティおくれ、とか。タイトル画面の神龍を動かす、とか。もう、ヘボヘボ。
同僚B『バンダイ、終わってるな。『聖闘士星矢』だけやろ、おもろかったん』
いや、それも微妙だったぞ。バンダイやったか?


って話してたら。
上司『フッ』
私を含めた三人の上司がニヒルに微笑む。
そう、神宮寺隼人のように。
上司『甘いわ』
こうなると行きがかり上、聞かざるを得ない。
同僚A『何クリアしたんですか?』
上司『ん。『アトランチスの謎』』
私達三人『・・・・・・』
――え?

私達三人『マジっスかっ!!?』

おみそれしました・・・。
スポンサーサイト

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【03:50】 ギレン閣下の演説

<<留守番兼電話番 | ホーム | プロトカルぅチャあァァーーッ!>>

コメント

ふん!
「星をみるひと」

どうだ?

【2005/02/17 08:57】 URL | すしバー #-[ 編集]

バングリングベイ



↑嘘(笑)
あれクリアないし(爆)

【2005/02/17 10:44】 URL | くろおび #-[ 編集]

エリュシオン
チャイルズクエスト
ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦

全部RPGだし…
星をみるひとには勝てないなぁ

【2005/02/17 13:43】 URL | syun #-[ 編集]

みんなすごいなぁ。
あんまマニアックなゲーム自体をやったことないので参加できないw

【2005/02/18 00:13】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>すしバーさん
それはいきなり最終奥義炸裂ですよ!! 誰も勝てないのでは?


>くろおびさん
100画面分、ですね。マイクに叫んでましたよ。みんな。
ハドソ~ン、でなく、うんこ!! とか(爆)。


>syunさん
チャイルズクエスト・・・。ナムコですね。
ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦をクリアってかなりスゴイと思います。というか、尊敬します。


>あるてぃさん
マニアックが条件じゃなくて、むしろクリアする気力すら削がれるようなタイトルを鉄の意志で何とか突破した、という感じだと思います。
すしバーさんには勝てませんけど。

【2005/02/18 01:59】 URL | 少佐 #-[ 編集]

もう、『星をみるひと』は、最初のスタート地点から近くの町に入るまでに数限りなく死にますから。
運良く、最初の街にたどり着いても体力を回復させるための宿代が足りませんから!
そこをクリアすれば後はバランス崩れまくってますんで・・・。

【2005/02/18 16:47】 URL | すしバー #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/340-7e58cf7e

| ホーム |

