--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.03.04

戦闘能力十万以上、か

先日より六月から特定外来生物被害防止法として施行されるオオクチバス・コクチバス、いわゆるブラックバスに対する意見募集を環境庁が募集していた。
パブリックコメントというやつだ。
いくら数を集めても色んな利権やしがらみがある以上、簡単に状況が好転するとは思えない。それでも個人レベルでできることがしたくて、私もメールでパブコメを送信した。

まだ正式発表ではないけど、現状で十万通を超えた応募が集まったことが確実になった模様。

ドラゴンボールはスカウターの登場で戦闘能力の数値化という、ある意味画期的な要素を導入すると同時に諸刃の剣として敵のインフレ化をさらに加速して作品としての面白さを減少させていった。
今回のこの数字、果たしてこれから私にとっての釣りは楽しいものであり続けるかなぁ。
パブリックコメントの今までの最大応募数は懸案一つにつき約二万通だったらしい。
素直に同志たちに感謝したい。ありがとう。

スポンサーサイト

記事URL | ブラックフィッシング | トラックバック(0) | コメント(3) | 【12:04】 ギレン閣下の演説

<<ガンダムSEED DESTINY、第十九話を観た(観なきゃよかった) | ホーム | 『これから世界を変えるのは君のような女性なのだ』・・・ってシロッコなら言うかな?>>

コメント

その10万通はどんな意見なんでしょうねぇ。
やっぱり釣り人からすると反対意見なんでしょうかね。
でもって漁師からすると困るんでしょうね。

私は釣りしないのでなんとも。
でも美味しい魚を食べたいです。

【2005/03/05 01:13】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

突拍子もない意見ですが。
ブラックバスがおいしかったら、全然違う話になってたんでしょうね。
バス刺し、バス寿司、なんてできて、それがうまかったら・・・。

【2005/03/05 08:48】 URL | すしバー #-[ 編集]

>あるてぃさん
そうですね、釣り人が権利だけを主張するのならいくら数を集めても同じことだと思います。漁業で生活されている方の保障なんかをもっと釣り人側が考えないといけませんね。
琵琶湖で多発している、漁業保障の多重取得詐欺とかをなくして欲しいのは正直なところですが。
まずなにより環境破壊をやめろ、と。


>すしバーさん
皮と身の間が相当臭いのでしばらく断食させてドロを抜き、皮を厚く引くと美味であるのであながち突拍子ないことでもないですよ。元々スズキと同じ科の魚ですし、原産国では内陸に住む人々の間ではきちんとした流通経路に乗っている食材ですから。
私もムニエルやフライ食べましたけど、結構上手いです。調理法次第ですね。生は寄生虫がいないならいいんですけど。

【2005/03/06 00:32】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/364-8dfc4262

| ホーム |

