--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.03.07

赤い彗星メタリック

sazabi.jpg

最近、あるてぃさんのススメでヨーグルトを毎日食べてるので、普段は極力近付かないようにしているコンビニに何度か立ち寄った。
何で避けてるか?
無駄遣いと無駄食いを避けるためですよ、ダンナ。
必ず余計なものを買っちゃうんですよ、私ァ。『これだけを買う』と決めて入っても、私の脆弱な精神ではすぐに敵の心理攻撃にアタックされて精神汚染ですわ。鉄の意志、デラーズ・フリートに敬服。
で、だ。
当然買ってしまった。
コレ、第二弾が出るんだよねー。リガズィ・アムロカスタムなんてのがラインナップされてる時点で買ってしまいそうで怖い。
ちなみに私は第一弾を三度買ったけど、欲しかったのはフィンファンネル装備のνガンダム(きっとブログではフォントが潰れてるだろうけど、ニューガンダムね)とハイゴッグとグフカスタム。
当たったのは・・・、写真参照。
しかしね、赤い彗星の機体がメタリック塗装なのは私としてはどうもね。大佐の赤はアズキ色なんだけどなー。イメージでは。
あと、アッシマーが。

アッシマーがあぁぁっ!!!

妙に出来のいい仕上がり。ビームサーベルを分捕るしかないという、かわいそうな機体な点もポイントが高い。接近戦はゲンコツやで? ガデムやククルス・ドアンを乗せてやりたい。・・・ガデムは変形に耐えられそうもないけどな。
結構気に入った。劇場版を意識してるのかな、このラインナップは。

記事URL | テム・レイの回路 | トラックバック(1) | コメント(13) | 【23:44】 ギレン閣下の演説

<<カテゴリ考察・我がアジトの場合 | ホーム | ガンダムSEED DESTINY、第二十話を観た(やっぱ観なきゃよかった)>>

コメント

 第一弾のドムだけ持ってます。
 でもなんだか、俺が開封したそのドムは、モノアイが無かったんですよ。自分でツマヨウジにピンクの塗料つけてモノアイ点灯させましたが(笑)。
 っていう第一印象が最悪だったためと、以前のメタル塗装の方がこのスケールに合っていそうという先入観から、以後の購入は躊躇してます。
 ザク少ないし(笑)。

【2005/03/08 01:09】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

 追伸。
 カテゴリ「テム・レイの回路」っての、初めて気付いた。
 訳わからんけど、爆笑!

【2005/03/08 01:11】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

酸素欠乏症ですなw

νガンダムって一応表記はされますけど表示はされないんですか?

先日私また食べましたよフルーツinヨーグルト。ブルガリアのヨーグルトが130円でしたからねw

【2005/03/08 01:18】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

 あ、酸素欠乏症は知ってます。
 っていうか、テム・レイは、あの階段から落ちた時に死んだのかどうかってのが、いまだに議論されていますよね(ホントかよ!?)

【2005/03/08 01:58】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

アッシマ-ください(笑)

あの無駄に変形するやつ(爆)

【2005/03/08 18:21】 URL | くろおび #-[ 編集]

>びといんさん
あ、そうか。びといんさんの基準はザクバリエーションが豊富か否かがかなりのウエイトを占めますものね。そういう点ではこのシリーズ、スルーかもしれないです。
造形自体は出来いいんですけどね。グフカスタムとハイゴッグ、欲しいなぁ。


>びといんさん、再び
あー、カテゴリね。つい最近少しいじったもので。気に入っていただけで嬉しいです。


>あるてぃさん
ヨーグルト、毎日食べてますよ。
どうもこのサイズのフォントだとν(ニュー)と書いてもv(ブイ)に見えてしまうようなんですよ。


>びといんさん、三度
原作版でははっきりと階段から落下して頭を強打して死んだ、と明記されていますけど、TVや劇場版ではそこまでの描写はありませんね。
というか、酸素欠乏症自体が実際にその症状なのかどうか怪しいような。アムロが呟いてるだけですしね。


>くろおびさん
オフ会とかでお会いできればいいんですけどねー。白髭のじいさんの代わりにアッシマーが立ってたら驚いてくれますか(笑)?

【2005/03/08 23:17】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 ザクバリエーション豊富なのが理想ですけど、そんな食玩が滅多にないですからねぇ(笑)。
 新発売の時には一応チェックして、安ければ数個は買ってみますが、やっぱりザク、グフ系が一番の目当てなので、すぐに、暴露売りしている専門店に足が向いてしまいます。
 3倍の価格で売っていたとしても「食玩3個買ってもヒットしなかった」と思えば、安上がりな訳で。
「大人買い」とは微妙に違うあたりが、これまた情けないですけどね(笑)

【2005/03/10 01:09】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

アッシマーが立ってたら感動します(笑)
というかメイドオフに(爆)

【2005/03/10 17:26】 URL | くろおび #-[ 編集]

>びといんさん
ガシャもそうですよね。ダブるくらいなら少々割高でもコンプパック買いますよ、私も。


>くろおびさん
フリルエプロン姿のアッシマーですかぁっ!?

【2005/03/10 21:38】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>フリルエプロン姿のアッシマーですかぁっ!?

 なんか凄く嫌だな……。
 ドムなら似合うかも(笑)。

【2005/03/10 22:06】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
あ。想像するとドムがいいですね。ちょいとウエストが気になりますが。
ゲルググ?

【2005/03/10 22:32】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 第2弾のザクF2を見つけたので買いました。
 造形は申し分ないんですけど、仕上塗装が変です(笑)。
 汚しだか陰影だかわからん微妙グラデーションが多用されてて、このスケールには似合わない。

【2005/03/12 00:36】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

このシリーズ、小さいだけに塗装は結構いい加減ですしね。
ザク、シルエットは比較的好みに仕上がってるみたいなんですけどね。

【2005/03/12 03:20】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/367-20e49779

ザクなら買う俺(笑)【ねこぱんち統合整備計画】
 少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型):赤い彗星メタリック に、ねこぱんち。 集めるつもりはないんだけどね、専門店でMFSP2のザクを見つけたので、即買い! 出たばかりなので、安い。260円だった。 しかも、06Jじゃん! って事で満足してレジを済ませ

【2005/03/12 00:25】

| ホーム |

