--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.03.11

卒業文集

PICT0047.jpg

ももさんの『なまけもも日記』<恐竜博2005>にトラックバック。

関西に住んでる私はほんの数回しか関東、というか東京を訪れたことがない。
だから国内で見ることが出来る恐竜の化石の所蔵数と規模からいって、国立科学博物館は垂涎の観光スポットだった。
先日、東京に出張した人からお土産で貰ったのが写真のモノ。科博所蔵品再現モデルで、国立科学博物館の所蔵品を基に担当研究部が監修を行い開発したとのことで、基本的にはココでしか手に入らないのだそうだ。一応、事前に連絡を貰ってどのフィギュアが欲しいかの希望を訪ねられたんだけどね。
アサヒガニ、マッコウクジラ、ボンゴ、マンボウ、ラフレシア、三葉虫、アルシノイテリウム、トリケラトプス、ティラノサウルス、アパトサウルス、ルーシー、零戦の中から選んで、と。
ラフレシアとティラノサウルスと零戦で激しく迷うも、ティラノサウルスをチョイス。ヴェロキラプロルがあったら一撃でラプターを選んでたところだ。
加えて、お土産に付属してたのが恐竜博2005のチラシ。

世界最大のティラノサウルス、

『スー』が来日するんですぜ、

ダンナァ!!!!!


十億円のオンナがですよ!?激しく行きてぇ。『スー』は大阪にもくるみたいやけど、国立科学博物館で見てぇ。
『ジュラシック・パーク』の劇場公開時、館内で泣いてたのは私だけだった。それも序盤の木の葉食ってるアパトサウルスがスクリーンに出た瞬間、号泣。

白状しよう。
私の小学校の卒業文集。
将来の夢は。

ゴビ砂漠で化石発掘すること。

ホンキで書いてたぞ、当時。

ああ、夢は叶いそうにないけど、『スー』ならこの目で見れるかも。
ついでにヴェロキラプトル見たいんですけど、私。
ダメですか? 主催者さん?
スポンサーサイト

記事URL | ガラクタ雑文 | トラックバック(2) | コメント(6) | 【00:02】 ギレン閣下の演説

<<やめましょうや、少尉。うかつだぜ | ホーム | それもまた、道>>

コメント

いやあ、『ジュラシック・パーク』のそのシーンで泣けるなんてすごい好きなんですね。恐竜。
これを機に東京来られるときは是非声かけてくださいね。

【2005/03/11 01:47】 URL | マンガー #-[ 編集]

行きたいですね。ほんとに。
『ジュラシックパーク』は劇場で三度見て三度とも号泣。LD擦り切れるほど観ましたよ。

【2005/03/12 03:19】 URL | 少佐 #-[ 編集]

スーですか。国立科学博物館、去年リニューアルされたニュースを聞いてから一度、行ってみたいなぁと思っていたのですがこの記事を読んで「スー」を見に行こうかなぁと思いました。

国立科学博物館は相当凄い量の展示物があるらしいので四月の平日、休める時に朝イチから閉館まで、一日かけてゆっくり回るのも良いなあと、妄想中。

【2005/03/12 22:56】 URL | NIBROU #-[ 編集]

>NIBROUさん
スー、見たいですよねぇ。
世界で一番残存率の高い個体ですしね、今のところ。
いきたいーーー!!

【2005/03/13 02:20】 URL | 少佐 #-[ 編集]

スーもいいですけど、あたしはステゴザウルスが好き☆
みんなでスーと一緒に記念撮影しませう~  うふふ。

【2005/03/14 12:06】 URL | まみぃ #noug5WzI[ 編集]

>まみぃさん
ステゴサウルスは性格が穏やか説と激しい説の両方がありますけど、ホントはどっちだったんでしょうね?
記念写真、撮りたい・・・。

【2005/03/14 23:04】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/371-4dcd07a4

将来の夢(小学校編)【なまけもも日記】
小学校の文集を探してみた。うおおおお!わら半紙刷りだよ!時代を感じるわぁ(笑)。パラパラ見てみると、男の子は大概「プロ野球の選手になりたい」とか「お巡りさんになりたい」とか、まぁ妥当な線なわけだけど、間違ってもJリーガーになりたいなんて書いてるヤツはいな

【2005/03/11 01:33】

おもしろ『アパトサウルス』恐竜ガイド【ああ 古代の恐竜よ】
アパトサウルスA.アジャックス ''A.ajax''(模式種)A.エクセルサス ''A.excelsus''(元ブロントサウルス)A.ルイザエ ''A.louisae''アパトサウルス(''Apatosaurus'')はブロントサウルスの通称で有名な、大型の竜脚類の恐竜。和名は雷竜(らいりゅう。一般

【2007/02/08 09:56】

| ホーム |

