--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.03.14

世紀末花粉救世主伝説・鼻ぽん

hanapon.jpg

以前にも一度エントリーで書いたが、花粉症の攻勢がますます激化する今日この頃に手放せなくなってきてる商品がコレ。

ぐしゅぐしゅの鼻水=水洟。
これは辛いけど、ある程度垂れ流さないと目にも鼻にも花粉が溜まって結局炎症をが酷くなるので我慢が一番よいとのこと。
でも、じゅるじゅるの鼻は気持ち悪い。そんな時に私が使ってるのがこれ。有限会社ヨコイ『鼻ぽん』。なんてことはない商品だけど、ティッシュを丸めて詰めるといくら柔らかい上質パルプ紙を使っていても内側の粘膜を傷めるから。鼻血の出やすい私には綿が一番。
カット綿を丸めても同じ効果なんだけど、メンソールが琴線に触れるんですわ。いい感じです。
もちろん放って置くと吸収力の限界を突破してしまうのである程度の注意は必要。刺激が気になる人にはメンソールでないノーマル綿のものもあるし、鼻の穴の大きさに応じて大と小サイズがある。ゴージャスセットでマスクとのセットもあるという念の入り様。

くしゃみするとたまに有線式のロケットパンチしてしまうのが難点かな。
ん?
どして有線式か?

・・・糸引くからだよっ!!

共に戦う戦士たち・・・。
ジオンの同志と、
マンガの同志に。
トラックバック。

記事URL | 体調メルトダウン | トラックバック(0) | コメント(8) | 【23:32】 ギレン閣下の演説

<<エピソード3・『シスの復讐』の前売りを買う | ホーム | マーベルの苦悩>>

コメント

 俺の今年の症状は、目のかゆみと鼻詰まりです。
 今現在も、口でしか息ができません。

 なんだか今日の東京の花粉量は、1平方センチに1200個だそうです。桁間違ってないよね。
 去年100倍だって。うひー。

【2005/03/14 23:48】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

そうそう。
会社で鼻咬む時は細心の注意を払ってますよ~。
有線になっちゃうから。

これいいなぁ。
メンソール気持ち良さそうだなぁ。

探してこよ~♪

【2005/03/14 23:52】 URL | ロバ子 #-[ 編集]

>びといんさん
これ、鼻づまりにも結構いいですよ。通ります。
関西は覚悟してたほどは飛んでないみたいですけど、それでも今年はひどいです。
しかし。
20だの30だの聞かされてましたけど、100倍ですか・・・。
悟空の修行じゃないって思いますね。

【2005/03/14 23:53】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>ロバ子さん
有線、恥ずかしいんですよねー。
ロバ子さんは小サイズをお薦めします。女性には小サイズでも大きいくらいかと。
250円くらいで売ってますよ。ドラッグストアならもっと安いかも。

【2005/03/14 23:55】 URL | 少佐 #-[ 編集]

私、鼻の穴はデカイので余裕かもw
(実はコンプレックス)

鼻の穴デカイと、鼻水が大量に出るのが悩みなんですよね~・・・。
まぁ、江戸っ子なので片手で拭いますがw

嘘で~す(*´ェ`*)

【2005/03/15 00:55】 URL | ロバ子 #-[ 編集]

おお、俺もびといんさんと症状が似ていて
最大の問題は目の痒み。
次にくしゃみ
そん次に鼻がつまるんですよ。でもこれ鼻のとおりが良くなるんですね。
ちょっと試してみるかなあ。
情報ありがたいです。同士よ!

【2005/03/15 01:14】 URL | マンガー #-[ 編集]

あ、コレ。僕も使いました♪
ただ、使いつづけるにつれパソコンのモニターに怪しい跡が増えるのでちょっと困りますがね(笑)
そう、僕も有線式ロケットパンチをやっちゃうんです。モニターに向けて。

飛ばない限りは良い商品ですよね。コレ。

【2005/03/15 04:54】 URL | ろぷ #ey0Fph82[ 編集]

>ロバ子さん
ええっ!?
ロバ子さん、鼻の穴大きいの!?
・・・竹内結子似?


>マンガーさん
目は今年、ましですね、私。でも当然ながら取り出してゴシゴシ洗いたいですよ。
鼻ぽん、お薦めです。


>ろぷさん
おおっ!
ロケットパンチ仲間ですか? 気持ちいいんですよね、コレ。メンソールがいい感じで。

【2005/03/16 02:13】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/377-90599b99

| ホーム |

