fc2ブログ

2005.03.23

夢の新薬となるのか、アデノゲン

かつて、日本列島を熱病のように震撼させた汎用人型決戦兵器の起動確率は技術開発部主任にして0.000000001%、つまりゼロ・ナイン・システムとまで呼ばれた。
よーするにほとんど使い物にならない、ってこと。

実際の商品を発売するに際して、効き目や効能、はたまた効能を得られる確率なんてのは表記やアナウンスが基本的にご法度になっている。商品の成分によっては薬品に関連する法律にも抵触するし、効き目の基準なんてものは個人差があって当然、さじ加減でしか断じることが出来ないからだ。
そこで開発された言葉が有名な『当社比』ってやつなのだが、個人的な感想をエントリーする分には問題ないと思われるので、今回は私の職場の知人の『一意見』としてお読みいただきたい。

資生堂が開発した新型育毛剤・アデノゲン
モニター動向では実に94%超の成果をもたらしたとさえ言われる『最強』の毛生え薬らしい。
まあ、この成果ってのも産毛が生えたって程度からわさわさ毛根が毛髪生産に勤しんだって程度まで、それこそ上下幅はかなりあるわけだが、それでも何らかの形で成果の出る確率は群を抜いている。
予約もかなりすごい。
正直に言おう。
FFIVの予約状況に酷似してるぞ、今のところ。
お客さんの大半は男性で、しかも口上が『私が使うのではないのですけど、』って前置きから始まるのが特徴。気にしなくてもこちらも仕事なのだからいちいちお客さんの頭を見てる余裕はない。だから前口上はいらないとも思うんだが、・・・それはやっぱり売る側の理屈ですわ。


世の男性をちょっとだけ代表して言っておく。
女性の嫌いな男性のタイプな。
あれ、大概がデブ・ハゲ・チビ・不潔ってのが上位に来るわな。
でもな。
漢だって好きでハゲてる訳でも、好んでチビに甘んじてる訳でもないぞ!! デブと不潔は努力で改善できようが、ハゲとチビはどうしようもないいんだから仕方がない。

まだ大丈夫な諸氏。
コレ、一ヶ月辺り一本、大体市場価格六千円前後になる。
抜け毛防止効果もあるそうなので今から予防に努めるのも悪くないかもしれない。
私は今のところご厄介になるほど逼迫している訳じゃないんやけど、来るべき(来て欲しくはないけど、漢ならばあるいは来るかもしれない)Xデーに向けて、一本買ってみるかなー。
スポンサーサイト



記事URL | 仕事とネタの歪曲空間 | トラックバック(3) | コメント(14) | 【00:26】 ギレン閣下の演説

<<続・待ちに待ってた暴走特急ッ!『Wild ARMS the 4th Detonator』ッ! | ホーム | 歯痒いな・・・>>

コメント

毛根が死んでる場合とかはさすがにムリなんですかねぇ。
でも自由に毛がワサワサ生えてくるような毛生え薬が出来たら、マンガみたいな長髪にする男増えるでしょうねw

【2005/03/23 00:48】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>あるてぃさん
リアル獣の槍装備状態ですか!?
ある意味あそこまで行けば本望ですよね。毛根も。

【2005/03/23 01:08】 URL | 少佐 #-[ 編集]

あー、私は"チビ"の部類に入ってしまいますね……
アメリカンサイズだと。

父親の頭が大分逝ってるので心配です。

【2005/03/23 01:10】 URL | つむじ風 #U8x9ghds[ 編集]

94%超の成果ってのがすごいですわ。
今は必要ないけど、この性能に惹かれて「欲しい」って思ってしまいそうです。
ちなみに飲んでる花粉症の薬は「アレジオン」
最初と最後しかあってないw

【2005/03/23 01:21】 URL | マンガー #-[ 編集]

リアップは効かなかったなぁ・・・。

【2005/03/23 08:40】 URL | すしバー #-[ 編集]

宣伝ですか?(爆)

【2005/03/23 11:58】 URL | くろおび #-[ 編集]

一応女性のために弁明を。不潔はともかく(これはサイテーといわれる)ハゲとチビはそんなに嫌われないと思います。(デブの場合は好みもあるのと病気で太る場合もあるのでノーコメント)
私および私の友人の女性殆どは「ハゲは構わないがそれなら堂々としててほしい。バーコード状態で隠してる(つもりで隠れてない)のが一番みっともない。かつらも必要ない」といっております。うちの娘も年頃ですがそういいます。10代の頃から禿げてきたらちょっと精神的に辛いかもしれませんがそうでないならほぼ関係ないと思います。
「ハゲのせいで振られた」という方がいらっしゃったら多分それはハゲのせいでなく、全てをハゲのせいにする精神構造のせいで振られるのです。
カッコいいハゲだってキュートなハゲだっていっぱいいます。努力はいいけどそんなに気にすることないぞ!!
チビも同じく女性は別に背の高い男を好んでるばかりじゃないですよ。堂々としてればいいんです、ええ。後輩カップルも男性のほうが背が低いですがすごくお似合いでカッコいいですよ。
多分女性のほうが男性より見た目にこだわりませんよ。物語だって「美女と野獣」みたいに人間でさえなくてもヒロインは相手を愛しますがその反対の物語は存在しないかと(笑)
長文失礼致しました。

【2005/03/23 12:20】 URL | シェラ #8l8tEjwk[ 編集]

信じるものは救われるといいますし、自分ははげないと信じてるわけですが、最近仕事でヘルメットをかぶる機会が増えたので、ちょっと心配度がUPしている今日この頃です。

【2005/03/23 22:45】 URL | mokeke #-[ 編集]

予防は大事かな。
あ、でも予防で免疫できるとイザって時に効かなくなるかも・・・

リアップは日本仕様と海外仕様では濃度(=効き具合?)が違うらしく、
知人が旅行の際に大量に頼まれてました。

【2005/03/23 23:19】 URL | gen #-[ 編集]

心配ねえやと思ってましたが、母方の家系が毛が薄いので最近ちょっと心配ですね。
とりあえず、汚い大人にはならないようにと思っております。

【2005/03/24 00:13】 URL | akahoc #-[ 編集]

男性は小奇麗にしていればそれで十分だと思いますよ。
髪も身長もデブもヤセも顔も関係ない。
要はハートです(^^)

ちょっと思い出したことがあるのでトラックバックしますね~。

【2005/03/24 03:06】 URL | てりこ #TXeTSpk2[ 編集]

>つむじ風さん
隔世ともいますのでお父様よりはお爺様によるのかもしれません。


>マンガーさん
オトコですから、いつ必要になるか分からないですものね。
美容部員さんいわく、予防の方が大事だとか。


>すしバーさん
女性用も出るみたいですけど、成分は大差ないとか。


>くろおびさん
宣伝というか、・・・宣伝になってますね(爆)。


>シェラさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ハゲのせいで振られたことはありませんけど、チビのせいで振られたことはありますよ。私。はっきりと『チビは嫌い』と言われましたから(笑)。
仰ることはよく分かりますし、その通りかもしれませんけど、気にする人がいるのも一方ではよく分かるんですよね。基準が異なる例えかもしれませんけど、極端な話女性に当てはめれば化粧や整形なんかと同じだと思うんですけどね。バーコード状態もかつらも。みっともないバーコードってのも、女性が電車やバスの車内でメイクするのと同じようなもんだと思いますけど。個人的には。
要するに、個々の自由なので隠そうとしてる人の行為まで否定しないでもいいかと思うのですが・・・。

>努力はいいけどそんなに気にすることないぞ!!

こういう言葉はまさに救いです。ありがとうございます。


>てりこさん
外見よりも中身で勝負、そう思い切れる男性側の度量も必要でしょうね。

ハートで勝負できる漢にならねばいけませんね。

【2005/03/24 23:49】 URL | 少佐 #-[ 編集]

資生堂の遺伝子的な差別広告が問題になっています。

●ハゲは子孫に迷惑!と資生堂が広告展開

4/21 資生堂公式ページの育毛剤リポートより
「report3 薄毛はあなた一人の問題ではありません。子孫も迷惑です。 」

4/28 クレームにより該当レポート削除

5/ 6 「不適切な表現」とのお詫び文がTOPと商品サイトにリンク
http://www.shiseido.co.jp/050506adngn/html/sw_adngn.htm

5/12 毎日新聞が報道

しかし育毛剤で遺伝子が変わる訳ではない。
結局、ハゲは子供を作るな!根絶やしにしろ!と言いたいのでしょうか?
育毛剤を売りたい相手をここまで侮辱する資生堂って一体…。

●資生堂vsハゲ まとめサイト
http://drive.kakiko.com/2ch/news/shiseido.HTML
●資生堂による人権侵害の証拠 削除された問題レポートのhtmlファイル 「薄毛は子孫 に迷惑です」
http://nullpo.mydns.jp/up/updir/4500.lzh
●批評:ここまで露骨な差別, 見たことない
http://biotronique.jp/politics/archive_2005-04-25
●薬罐同盟 丸くて光るもの大事にしたい (by 由緒正しきハゲ)
http://sconnery.exblog.jp/
●JANJAN記事
http://www.janjan.jp/business/0505/0505056673/1.php
●毎日新聞記事
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050512k0000e020074000c.html

【2005/05/23 00:40】 URL | 資生堂の差別 #FotXRFCg[ 編集]

>資生堂の差別さん
ご報告ありがとうございます。

【2005/05/23 01:25】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/386-bc6fdc91

男は顔(髪)じゃないよ、ハートさ!【てりこ らんど】
少佐の2902熱光学迷彩・超電脳アジト(後期生産型)、「夢の新薬となるのか、アデノゲン」にトラックバックです。男性にとっては恐らく隠したいことなんだと思います。でも、女性にとっては堂々としてもらうほうが気が楽ですし、男らしさを感じる方もいることでしょう。

【2005/03/24 03:02】

似てね!【俺育て!虎ヘッド風味:第二部】
てりこらんど:男は顔(髪)じゃないよ、ハートさ!少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型):夢の新薬となるのか、アデノゲンにトラックバック俺、最近も言われたんだが・・・。過去、数人に言われたことがあることで・・・。「高橋克己に似てますね」と・・・

【2005/03/24 10:43】

育毛剤・発毛剤【てくてく探検隊!】
男性の悩みを解決グッズ。男性の頭髪の悩みはつきないもの。頭皮の血行を促進し、髪の生育を助ける育毛剤・発毛剤の紹介です。

【2005/07/04 05:01】

| ホーム |