--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.04.09

赤い彗星の愛機

ねこぱんち統合整備計画のびといんさんに製作していただいた百式テンプレート。
細かい色合いやHTMLの調整をお任せしているのでとても厚かましいのだけど、いい感じだ。

ゲームその他の作品で新作カットが描かれる度に様々なバリエーションが出てくるので異説は数々あれど、シャア・アズナブルの乗機として一般的なのは士官学校卒業後、ルウム戦役で駆ったMS‐06C(ツノなし)から公国軍伝説のエースの活躍は始まるわけだ。
赤い彗星の誕生である。


記事URL | ガンダムネタ・オスカ&マーカーの報告 | トラックバック(0) | コメント(10) | 【03:01】 ギレン閣下の演説

<<ガンダムSEED DESTINY、第二十四話を観た | ホーム | 実戦配備>>

コメント

WBに潜入して妹に金塊を渡したエピソードが抜けてます!

【2005/04/09 08:46】 URL | すしバー #-[ 編集]

私の好きなマンガの時と同じく、同好の士以外には意味不明で濃い内容及び長文、ですなw

MS―14SとかMSN‐02ってのはゲルググとかズゴックとかの型番なんですか?
ガンダム好きにはその番号で充分なんですか?
すごいなぁ。
RX-78しかわかりませんわ。

【2005/04/09 17:48】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>すしバーさん
それはあの、DVDの方です(笑)。
ついでに妹にあんなことやこんなことまでいっときます?


>あるてぃさん
私の場合はグリプス戦役までの機体の大まかな型番程度ですね。きっと全形式番号を覚えてる方もいるだろうともいます。
ついつい長くなってしまいました。

【2005/04/10 12:00】 URL | 少佐 #-[ 編集]

私もシャアは好きですねぇ
名セリフが一杯(笑)

【2005/04/10 17:42】 URL | くろおび #-[ 編集]

 シャア専用ゲルググの形式番号って、最近はYMS-14と表記されているのが多いですよね。あれ、なんだかなぁと思うのです。
 だいぶ前から次期量産機の座をギャンと競った先行試作機がシャアに渡ったという設定はあったので、まぁMS-14SよりはYMS-14の方が正しそうだけど、「公式設定」をコロコロ変えないで欲しいっすよね。

【2005/04/10 22:13】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

サイトのデザインを1から変えたいんだけどどうすればいいんですかぁ…
知ってたら教えてください。

【2005/04/11 13:03】 URL | 桃のゼリー #-[ 編集]

>くろおびさん
そうですね。カッコいいセリフが多いですから。
でも、絵になる男だから絵になるセリフなわけで、私が口にしても効果はありませんね、きっと。


>びといんさん
YMSの制式番号ってグフやドム、ゲルググ辺りで目にしますね。
量産に先行して試作生産された、コスト度外視の高性能ワンオフ機なんでしょうか。それを叩き台にして量産性を高めた機体と、さらに量産機を高性能化したタイプを再設計するといった感じなのかなぁ。ラルのグフやシャアのゲルググなんてそんな感じですよね。
サンライズ・バンダイの路線は新説の公式設定をぞくぞくと繰り出してきますから、油断ができません。

【2005/04/11 21:12】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>桃のゼリーさん
すみません、教えて差し上げるほどの知識も腕もないです。

【2005/04/11 21:13】 URL | 少佐 #-[ 編集]

えへへ~
この色ツヤがいい感じですね。
かっちょいいっすよぉ!!
と、言おう言おうと思って今頃になってしまいました。
ごめんなさい。

【2005/04/13 01:02】 URL | てりこ #TXeTSpk2[ 編集]

>てりこさん
びといんさんの力作です。
カッコいいでしょ!
ごめんなさいじゃないですよ、嬉しいです。

【2005/04/14 01:07】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/408-05d1ce0b

| ホーム |

