--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.04.24

めっちゃ衝撃! ブログ激重トーナメントマウンテン

先日のエントリー『すすきのの青き巨星』すしバーさんからいただいたコメント。

少佐殿!
ブログ人のどこぞのブログで
「もう、JUGEMに引っ越そうかな?良さそうだし。そこそこ速いし」
という記事を見つけました!
なんか・・・感慨深いものがあります!
っても、夜はやっぱ遅いですけどブログ人ほどじゃないです。

あうっ!
それは罠だ!
そう思った私は、

>すしバーさん
ええっ!?
それは何かの罠なような気もしますね・・・(爆)。
たまに古巣の様子を見に戻るのですけど、TBスパムやコメントスパムが入ってましたし、相変わらず重いですよ。まあ、最盛期の重さからはかなり緩和されたので、今なら待ち時間でカップヌードルや焼酎お湯割りを作れたという伝説も今は昔でしょうけど。
操作性はブログ人を使ったことないのでよくわかりませんけど、JUGEMはかなり使いやすいですから、お勧めはできますが・・・。

と返事を書いたのですが。
訂正します。
ええ、なんというか。古巣を何度か開いて試してみたところ。

衝撃的なことに・・・・。

JUGEMの方がブログ人より早いです。


これってブログ人のユーザーさんにとっては結構な致命傷かと思われます。
重いカウンタと凝ったテンプレートを実装してるので私の古巣はJUGEMの中でも更に重い部類だと思われるのですが、ヤバイなぁ、ブログ人。

王位奪還デスか!?

きっとネプチューンマンがマグネットパワーで開かないようにサイクしてるんだ。

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(10) | 【02:41】 ギレン閣下の演説

<<ふと気付いたけど | ホーム | 近況報告>>

コメント

あっさりしたデザインのブログなんかもうサクサク開いてますよ。
考えてみれば、少佐殿のブログは、重いJUGEMの中でも最も重かったんですね。

【2005/04/24 09:17】 URL | すしバー #-[ 編集]

 本当だ!JUGEMの方が軽い!
 今は、零時前後だと、ブログ人が開くまでの間にトイレに行ってこれます。

 関係ないけど、カレンダーの下のメッセージに、シャアのダカール演説なんかが表示されると、かなりインパクトがありますね。
 提供しておいて無責任ではありますが(笑)。

【2005/04/24 14:37】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>すしバーさん
私のところが重かったのもありますけど、あの頃のJUGEMはどこも同じでしたよ、きっと。
トップページが真っ白だとか、ごく当たり前でしたからね。


>びといんさん
びといんさんに焼酎お湯割り作ってます、って聞いた時にはへこむとか以前に笑ってしまったのを覚えてます。私も開いてる間に風呂入ったことありましたからね。

メッセージ機能、かなりお気に入りです。百式のメインカメラのイメージで演説が表示されるとインパクトありますね! それにガトーのセリフ、随分と追加していただいてるようで嬉しいです。

【2005/04/25 00:32】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 えぇ、ガトー編は、きっと喜んでいただけると思ってました。戦国武将みたいな台詞が、たまらないんですよね。

【2005/04/25 01:05】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

ブログ人重くて重くてやる気なくなりますよー
(苦笑)(--;


【2005/04/26 16:03】 URL | R.H #-[ 編集]

>びといんさん
あ、そうですね! 四字熟語多いですもんね、ガトー。
スパロボのキャラ説明ではよく書かれてることですけど、まさにサムライです。


>R.Hさん
引っ越ししてきてください!
今ならサーバは私と別です!!

【2005/04/26 23:52】 URL | 少佐 #-[ 編集]

最近2鯖も安定してきたようで。
夜はもうFC2しか回る気がしないよ・・・。
あと、やっぱ2鯖って、人気ブログ多いですね。
だから不安定になるのかもしれないですね。

【2005/04/27 23:19】 URL | すしバー #-[ 編集]

>すしバーさん
すしバーさんやびといんさんのところって、登録数が最も多いカテゴリ内で上位ですからね。身近な第二サーバの方だけでも相当なアクセス数だと思います。
アクセス過多が不安定な原因なのかなぁ。

【2005/04/28 01:47】 URL | 少佐 #-[ 編集]

いや、総合しか見てなかったですけど、うち、日記カテゴリで上位でした。びっくりしました。
でも、少佐さんの総合一位はもっとびっくりしたでしょうけど・・。

で、今日はこの時間、わりと重めですね。

【2005/04/28 22:53】 URL | すしバー #-[ 編集]

>すしバーさん
日記カテゴリってFC2のユーザー総数90000人のうち、約半分の方が登録されていますからね。
その中で上位ですからすごいですよ。ウチの総合は全くの事故といっても過言ありませんから。
ええ、かなりびっくりしました。というか、引きました。

【2005/04/29 00:03】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/424-afee9ee0

| ホーム |

