--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.04.27

悩みどころサガ

なんやかんやで買い遅れてしまったゲーム二本。
『Wild ARMS the 4th Detonator』と『ロマンシング サガ-ミンストレルソング-』。
WAはもう、この期に及べば中古で安くなってからということで納得したけど、問題なのはロマサガ。
このシリーズ、サウンドが数あるスクウェアラインの作品の中でも群を抜く出来であることは結構有名。で、予約特典のオリジナルCDに魂を鷲掴みされて予約したものの忙しくて引き取りに行けず、ようやく今日出勤途中にお店に寄ったら当然ながら猶予期間三日を過ぎていたためにキャンセル扱いになっていた。
_/ ̄|○
どうすればいいのだろう。
CD聴きたいぞ。
オークションでゲーム諸共落札するか?
諦めてゲームだけ買うか?
いっそ値崩れまで買い控えか?

誰かCD、ください。

そしてゲームは中古で値崩れ待ち。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(1) | コメント(14) | 【00:03】 ギレン閣下の演説

<<だ、だめだ・・・ミンストレルソングが聴けないぞ | ホーム | JR福知山線脱線事故>>

コメント

新ロマサガは頭身がなぁ・・・
遊んでれば慣れるのかなぁ。

【2005/04/27 00:48】 URL | gen #-[ 編集]

ロマサガ1は子供の時に中古で買った記憶がありますが
難解で途中で挫折しました

個人的にはロマサガ2がカナリ大好きだったりします

【2005/04/27 01:09】 URL | Tomo #-[ 編集]

http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/romasaga/story/garajad.html

今更ですがココまで禿てるとは知りませんでした

【2005/04/27 01:58】 URL | Tomo #-[ 編集]

そんだけハゲてればそりゃアイスソード奪われますって!w

ていうか予約特典!
知ってれば買ったのに!
うわーん!

【2005/04/27 02:02】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>genさん
頭身はかなり賛否両論あるみたいですね。スーファミの時と同じくグレイでプレイしたいですわ。


>Tomeさん
ロマサガは1と3が難しかったですね。一応クリアはしています。
私も2が名作だと思いますよ。というか、スーファミのRPGでは最高傑作だと思います。個人的に。

・・・あ、ハゲ過ぎですね。


>あるてぃさん
そうなんですよ、CDが!!
誰か買ってませんかねぇ。ほら、「万が一のバックアップ」だけでも頂ければいいんですけどねぇ。

【2005/04/27 02:17】 URL | 少佐 #-[ 編集]

ガラハド、落ち武者じゃん!
どうやら、ゲームのできは非常にいいらしいです。

【2005/04/27 08:57】 URL | すしバー #-[ 編集]

ネットでよければps.comならまだ付くみたいですよ。
あ、でもソフトは要らないのか。

私は買おうかなぁと迷ってやめちゃいましたね。
やる時間なさそうなんで

【2005/04/27 09:02】 URL | syun #-[ 編集]

焼いて回すとか(爆)

【2005/04/27 09:05】 URL | くろおび #-[ 編集]

アンリミテッド・サガを持ってますが、サウンドだけはすごく良かったですね…。
うまくCD入手できるといいですね。

【2005/04/27 09:56】 URL | akahoc #-[ 編集]

>すしバーさん
落ち武者・・・(爆)。
確かに武器を奪われる辺りの悲哀も落ち武者チックですが。


>syunさん
行ってみましたけど売り切れてました・・・。
ゲームもしたいんですけど、CDがね、このシリーズは音楽がミソなので。
オリジナルを持ってなくてもいいんですよ、音源さえあれば。
誰か焼い・・・ははは。


>くろおびさん
直球ですね!! しかし原版がありません・・・。


>akahocさん
ダメそうです。ううっ、オークションでは高騰してますものね。

【2005/04/28 01:44】 URL | 少佐 #-[ 編集]

こんばんわ~。

特典のディスク、高騰してるんですかー(@@;


>伊藤賢治氏の曲を集めたものです。
>人気の高いバトルシーンでのBGMをセレクトしました
[http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/romasaga/campaign/index.html]

公式を拝見すると、このcdでないと聞けないトラックは
書き下ろしアレンジ2曲だけみたいですね。

アレンジ2曲を除けばTSUTAYAレンタル(半額キャンペーン時)などで
お安く再現出来そうですが、どうでしょう^^;

【2005/04/28 02:04】 URL | k_amami #JalddpaA[ 編集]

うわっ、私が見たときにはあったんですよ

オクで高騰しているということで、
転売屋に目を付けられちゃったのかもしれないですね
申し訳ない…

【2005/04/28 09:22】 URL | syun #-[ 編集]

ぐは!
その曲のラインナップを見てやっぱり欲しい!
あーあ。
誰か買ってないかなぁ。

【2005/04/28 21:38】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>k_amamiさん
そこなんですよー。アレンジ曲があるとなるとどうしても聴いてみたくなるじゃないですか。でもプレミア価格で買っても二、三回聴いたら満足してしまいそうな気もするので、さすがに高いお金を払う気はありませんけど。


>syunさん
いえいえ、syunさんに教えていただいてから随分経ってたと思うので、そんな風に思わないで下さい。こちらこそ申し訳ないです。
ゲーム自体も出来が良いみたいなので買おうとは思います。


>あるてぃさん
ですよねー。
周囲に聞いて廻ったんですけどね。誰も買ってませんでした。
ゲーム自体も売り切れ続出してますものね。人気あったのか。誰も買わないリメイクだと思ってタカ括ってました。失敗。
syunさんも見送っておられたので、ブロガーさんじゃあmokekeさん買ってるかも。

【2005/04/29 00:01】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/428-6d5dcd5e

ロマンシングサガ3ミンストレル ソング【エンタメポータル】
ロマンシング サガ3ミンストレル ソング -Minstrel Song- 予約特...

【2005/05/02 22:42】

| ホーム |

