--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.04.29

いらっしゃいっ! うちにはいいのが揃ってるよっ!!

ドラクエやなんかをやってると当然ながら冒険の旅に出る訳なのだが、その目的地はラストダンジョン以前に、ほんの少しだけ周辺の敵が強くなった新たなる町や村ってのが妥当だろう。

新しい町や村に辿り着いてまずすることといえば定番は宿屋に泊まって体力回復ってところ。手堅いプレイヤーはまず何よりもこれを鉄則にする。宿屋→セーブポイントっていうコンベアである。
しかしギャンブラーなプレイヤーはそんな安全策を全く無視し、とにかく武器屋に飛び込む。そして有り金をはたいて買える範囲内で最も強力な武器を手に取るのだ。
もちろん、その結果路銀が底を尽いて宿を取ることすらままならないこともしばしばだ。大体からしてそんな買い物を優先するくらいだから戦闘は回避することを良しとしない。従って町や村に辿り着いた時にはべホイミどころかホイミ一発分のMPもなく、薬草一個ですら持ち合わせもないというのに。
で、全滅喰らって再出発ってのが茶飯事なんだなー。もっとも、有り金はたいてるからすっからかんな訳で、全滅喰らっても損害なんて微々たるもんなんだけどね。お金減らないし。

しかしまぁ、実店舗でこんなお店はあるとは思わなかった。
やっぱりお店の主はカウンタ越しに景気良く声をかけてくれるのだろうか。
『いらっしゃいっ! うちにはいいのが揃ってるよっ!!』とか。

まんま『武器屋』だからね。
<円卓の騎士ソード ¥20,000>
とか、いかにも気になる。『ガラティン』かなぁ、『アロンダイト』かなぁ。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【00:07】 ギレン閣下の演説

<<オッス! オラ少佐!! | ホーム | ガンダムSEED DESTINY、第二十六話を観た>>

コメント

トマホークが安いですよ。
ちょっとがんばれば買えそうな値段設定なのが憎いですね。
ダガー系も1万円以下で、飾るには手ごろな大きさですし。

【2005/04/29 10:25】 URL | すしバー #-[ 編集]

こちらのお店はゴールドカードは使えますか?w

【2005/04/29 22:32】 URL | someday #-[ 編集]

>すしバーさん
ダガーの類ならインテリアにもなるかもしれませんね。さすがにバスタードソードが壁に飾ってあるとしたらお客さんにひかれそうですし。
そんなのが似合うのは玄関に虎が敷いてあったり壁に鹿の首があったりするイメージの中尾彬くらいなものかと。


>somedayさん
25%の割引はなさそうですけど、クレジット各社のカードは使えるようですね。

【2005/04/30 22:30】 URL | 少佐 #-[ 編集]

くううう、痺れたぜ。グルカナイフを発注してえ。

【2005/05/01 22:09】 URL | バタ #-[ 編集]

ドラクエしかしないけど、確かに宿に泊まるよりも武器を充実させることに命懸けてるところ、あります~

そのうち本当に「ぱふぱふ屋」が出たりして(笑)

【2005/05/02 00:54】 URL | てりこ #TXeTSpk2[ 編集]

>バタ
グルカナイフってクックリみたいなくの字型のやつか?
交渉に当たって自分の腕を突き刺すんやろ?


>てりこさん
くさりがまとかよりも鋼の剣とか装備してたら何となく嬉しくなりません?
パフパフ屋は実際にありそうですもんね。

【2005/05/02 22:35】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/430-d1af60a0

| ホーム |

