--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.05.02

認めたくないものだな。自分自身の・・・歳食ってるゆえの違和感というものを

アニマックスが劇場版Zガンダムの公開に連動した企画でGWにガンダム作品を一挙放送キャンペーンを展開してるのは知っていた。
番組表まではチェックしてなかったんやけどね。
何気に点けたら劇場版『機動戦士ガンダムI』を放送中だった。
雑用しながら観るには極上の作品。セリフも完全とはいかないまでもニュアンスでOKならほぼ粗方は覚えてるほど繰り返し観た作品だから、腰を落ち着けて鑑賞するには結構なモチベーションが必要。
今はそれほどの集中力、在庫切れだから許しておくれ。

・・・でチラチラ観てたんだけど。
何か・・・違う。
気になって番組調べてみたら、これ、サウンドリニューアル版やし!!
映像もデジタルリマスターしてるらしい。
なんだかなぁ。

味気ない。

機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】
バンダイビジュアル (2000/12/21)
売り上げランキング: 4,933
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 2.24
2 緊張感無し・・・。
1 本当に最低です
1 最悪です。

色んな意味で改作し過ぎた怪作、ですわ。
オリジナルスタッフも歳を取ったなぁ、と。声が記憶とはかなり違う。ゲームやなんかの新作カットとかだと時間が短いから気にならないでいたけど、劇場版となるセリフも続くしとストーリーもダイジェストで追うから余計に辛い。
もちろん私自身も歳を食った。
音声に馴染めないくらいにオリジナルが染み込んでる、ということやからねぇ。

セイラさんの声が聞けたのだけがせめてもの救いかな。
スポンサーサイト

記事URL | ガンダム鑑賞・アストナージのふんばり | トラックバック(0) | コメント(2) | 【22:55】 ギレン閣下の演説

<<一番難しそうなセリフかも(フラウ編) | ホーム | ガンダムSEED DESTINY、第二十八話を観た>>

コメント

こっち(FC2)は軽くていいなぁ……同じく、アニマックスの放送をみてます。セイラさんとしてはこれが遺作になるんでしょうか?ゲームの声録が最後か?知りませんが声を聞くとシミジミ泣けます。

富野信者の私は最後についていくるトミノ×ガクトの対談をみて悶えている所存です。

【2005/05/03 23:47】 URL | NIBROU #-[ 編集]

>NIBROUさん
私もそこそこの信者なつもりですが、この対談はいかにも中身のなさがステキ過ぎます。
セイラさん、遺作になるんですね。マ・クベ大佐もそうですし、寂しい限りです。

【2005/05/04 00:30】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/436-48389c9e

| ホーム |

