--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.05.02

一番難しそうなセリフかも(フラウ編)

大気圏でシャアの強襲を受け、北米大陸に降下したWB。
そこにガルマ大佐率いる地上攻撃軍のガウ攻撃空母の編隊とマゼラ・アタックの陸戦部隊が迫る。
しかし出撃を拒み、不貞腐れるアムロ。
ブライトに引っ叩かれ、オヤジにもぶたれたことないのに! と声を荒げる有名なシーンにて。

意を決した表情のフラウ・ボゥ、アムロに詰め寄る。
フラウ『アムロ、ガンダムにテクニカル・コントロール・マニュアルってあるんでしょ?』
!?

テクニカル・コントロール・マニュアル!?

いや、そこはオリジナルの、

『手引書』でいいだろ!!

フラウ・ボゥのセリフとは思えなくてつい取り乱しましたわ。
フラウがそんな舌噛みそうなモンを要求すること自体が想像の埒外でしたわ。
変更するならせいぜい『取り説』くらいにしてくれ。
スポンサーサイト

記事URL | ガンダム鑑賞・アストナージのふんばり | トラックバック(1) | コメント(4) | 【23:20】 ギレン閣下の演説

<<ちゅうちゅうかいな、そうかいな | ホーム | 認めたくないものだな。自分自身の・・・歳食ってるゆえの違和感というものを>>

コメント

きっかけは「一年戦争」って記事、読まれました?
木馬つながり?
もしや、ハロも765顔になるのでしょうか?

私は学生の頃、
765の事務所の横を通り抜けてバイトに通っていました。
懐かしい・・・。

イタトマ、今もあるけど懐かしいー。
流行りましたなぁ・・・。(しみじみ)

【2005/05/03 00:10】 URL | クッパ #-[ 編集]

 同じ事を思ってましたよ。
「テクニカルコントロールマニュアル」なんていう専門用語を知っている時点で、多少はガンダム操縦できそうですよね。
 違和感ありすぎですわ。

【2005/05/03 17:40】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>クッパさん
初めまして、コメントありがとうございます・・・、っておい! 名前変えたんか?
さすがにハロが黄色くなって鼻高々に『アムロ、オレ、パックマン!!』とか言うオチはないだろうけど。

【2005/05/04 00:11】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>びといんさん
そうなんですよ、何となく前に進むくらいは出来そうな感じがしますよね。
リニューアル版が評判悪いのは知っていたけど、ここまで酷いとは。
『まるで道化だな・・・』です。

【2005/05/04 00:13】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/437-e2e7b23c

やっぱりロックのリズムに乗って侵攻しないとな!【ねこぱんち統合整備計画】
 アニマックスで、GW特番として、昨日から機動戦士ガンダム劇場版三部作を連日放送している。 が、これ、特別編。5年前くらいにDVD化される時にサントラを全面改定されたもので、BGMはテレビ版風になってるしアフレコも新たに行われてる。 多くの方に不評なように、違和感

【2005/05/03 23:31】

| ホーム |

