--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.05.05

人は悲しみ重ねて大人になる

昨日の帰宅が遅くなるのが予測済みだったので、録画しておいたアニマックス放送の『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』を観る。
重ね重ね・・・デジタルリマスター・サウンドリニューアル版。

その酷さ、

悶絶級ですわ!!

機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】
バンダイビジュアル (2000/12/21)
売り上げランキング: 6,895
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 2.27
4 やはりラストシーンは……
2 ビデオ買おう、ビデオ。
3 観ました。


ウソだ!!!

こんなに星なんてないぞ!!

つーか、スレッガー無駄死に!!

ア・バオア・クー戦の重みはかけらもなく、ジオングの威厳もラストシューティングの衝撃も全くない。
おまけにアムロとシャアの対決シーンが全然真に迫らないチャンバラワルツに成り下がってる(音源はまあ、リアルになってたのかも知れんが演出も大事だろう! といいたい)。
エンディングに『believe』流すとは。そこはコアファイター出てくる時に出し惜しみするなよ。

バンダイよ、いい加減ケツの毛羽まで毟り取る重版新譜を発売するの、もうやめれ。大人の事情も理解できるがね、大概にしとかんといくらファンでも学習するぞ。

アンタんとこ、ファンがいなけりゃ

誰も一人では生きられない♪

んやぞ?

記事URL | ガンダム鑑賞・アストナージのふんばり | トラックバック(1) | コメント(14) | 【22:54】 ギレン閣下の演説

<<少佐、このブログは泣いているのでしょうか? | ホーム | いや、そこちゃうし!!>>

コメント

 でしょ、でしょ!
 ラストシーン、ちびっこの「ちょい右!」くらいから「めぐりあい」の曲がかぶりはじめて、アムロがコアファイターから抜け出て、仲間が待つポッドへ向かう時に、丁度「誰も、独りでは生きられない~」と流れる。
 あの効果をないがしろにしてくれてますでしょ、特別編は!
 一応保存しとこうかともおもったんだけど、DVD-Rが無駄になるので、スゴ録HDDから消し去りましたわ。
 まぁ、ネタとして一度は見てもいいけどね。もしくは中古DVDを800円で購入するとか( 千円だと、購入をためらう)。

【2005/05/06 00:09】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

ん?

【2005/05/06 00:26】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

なんか今普通にコメントしたのに反映されませんでしたわ。
だからか。
2日前からガンダムの記事にコメントしてたんですけど、次の日くるとなぜか消えてておかしいなぁと。

今試しにURLを消したら反映されましたが・・・
コレも少佐力の一種ですか?

でもってこのコメントは反映されるんだろうか?一応コピーしとこっと。

【2005/05/06 00:28】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

 あるてぃさんへ。
 コメント消失は、少佐力の一種です。
 入力したら、コピーしといて、送信確認したほうがいいですよ。
 反映されてなければ、ペーストして再び送信。

 まじに、第二サーバはへぼいんです。俺んとこや、すしバーさんとこも同じ症状がでます。

 今、メンテやってくれているはずです。ブログ人と違い、来週中には、また軽くなりましょう。うそはつかないもん、FC2は。

【2005/05/06 01:00】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

 あるてぃさんへ。
 コメント消失は、少佐力の一種です。
 入力したら、コピーしといて、送信確認したほうがいいですよ。
 反映されてなければ、ペーストして再び送信。

 まじに、第二サーバはへぼいんです。俺んとこや、すしバーさんとこも同じ症状がでます。

 今、メンテやってくれているはずです。ブログ人と違い、来週中には、また軽くなりましょう。うそはつかないもん、FC2は。

【2005/05/06 01:00】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

ついつられて(笑)いっしょにガンダム見てました。
確かにめぐりあい宇宙の最後はいだだけないですよね~絵だけじゃなくて
音にももちろん思い入れがあるのに。
 ファーストにはファーストの良さがあるはずなのに…。
(だからZガンダムの映画も別ものと思って見る分には楽しめる…のか?)

【2005/05/06 12:11】 URL | まみぃ #noug5WzI[ 編集]

>びといんさん
御意、御意であります、隊長!! そのタイミングで「誰も、独りでは生きられない~」ときたあと、永井節で「宇宙世紀0080、一月一日。この日~』と続かなければ意味ありません!!
アンダー千円なら映像的価値を踏まえて買ってしまいそうですが。


>あるてぃさん
え?


>あるてぃさん
管理者が投稿しても三回に一度は跳ねられます。エントリーはOKなんですけど、コメントがダメですね。すしバーさんとこもコメントのところにコピーを勧める一文が追加されてましたし。
おいしいなぁ。私。
あるてぃさん、お手間を取らせました。ごめんなさい。


>びといんさん
御意、御意であります、隊長!!
おいしいなぁ、私。
あえてコメント、二重で残しておきます。


>まみぃさん
まみぃさん・・・。コメントの内容が既に「つられて一緒に観た」レベルを軽く突破したマニアの発言になってますよ(笑)。
仰る通り、いただけないエンディングでした。Z、観たい反面何だか怖いなぁ。

【2005/05/06 13:56】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 あれ? また消えてる。
 でも、これを送ると前のも表示されるのかなぁ。
 謎だ。少佐さん、おいしすぎますよ。

【2005/05/06 22:02】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

リニューアル版めぐ宇宙でいちばん残念なところは
エンドロールのキャスト紹介でマがフルネームに修正されていたことですw

【2005/05/06 22:43】 URL | someday #-[ 編集]

>びといんさん
でも管理者のコメントも反映されてません。さすがに不便です。


>somedayさん
あ、そういえば<マ 塩沢>でなくなってますからね。
寂しいなぁ。

【2005/05/07 02:57】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 今後はセイラさんも井上瑶さんの声でアフレコできないんですよね。悲しいですな。

【2005/05/07 22:12】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
軟弱モノ!! はあの声でないとね。もう耳が受け付けませんし。
ジ・オリジンのシャアとセイラ編読んでもセリフのイメージがそのまま声に直結してますからね、私の脳は。

【2005/05/07 23:17】 URL | 少佐 #-[ 編集]

以前に借りて見たことがある・・・・らしいです。
私はぜ~んぜん覚えていないけど、相方から聞きました。
ということは、私の記憶に残らないぐらい「マズイ」ものだった
ちゅうことなんでしょうか(??)
いいのか悪いのか・・・(苦笑)

【2005/05/09 17:49】 URL | てりこ #TXeTSpk2[ 編集]

>てりこさん
あまり気張って観るものじゃないです。むしろネタで観るくらいのほうがいいですね。
スレッガーが不憫で仕方なかったです。

【2005/05/10 01:49】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/440-012b6d05

機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙編/特別版【カフェビショップ】
機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 悲しいけど、これ、特別版なのよね。 このDVDはめちゃくちゃ評判悪いから、どんなもんかと思って見てみたら、 あ~、こりゃ評判悪くて当然だわって感じでした。 音声は5.1ch化するにあたって、全部新録したんだっ

【2005/12/24 17:54】

| ホーム |

