--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.05.09

年齢不詳の方々

もう何年も『サザエさん』観てないなー。最近『ドラえもん』の声優さんが交代したのはかなり大きなニュースとして取り上げられたけど、『サザエさん』も結構声優さん替わってるんよなー。

・・・とかいう話をしていたわけですわ。
そこで浮上してきたのがサザエさん=24歳説。どうやらフジテレビの公式キャストによると正しく24歳らしい。お魚咥えたドラネコを追いかける風景が果たして今の日本で絶滅危惧種的光景ではないかという一抹の不安はさておき、まだまだ学生気分の抜けない新人奥さん兼お母さんというところなのだろう。
が、しかし。私の脳裏によぎったのは、もう一人の24歳の女性の顔であった。
そう。
キシリア・ザビ=24歳。
あの不健康そうな顔付きと痩せぎすの身体で、実は若々しい24歳なのである。となると・・・。

意外とマは若い女性が好みだったことになる。

まあいい。
しかしあの大仰な言葉使いを自在に操る24歳。
『私は4歳頃のキャスバル坊やと遊んであげたこともあるのだよ。お忘れか?』
・・・いや、お前だって8歳だろ。その時。キャスバルだってさすがに顔も忘れようモノだ。
とかくガンダムの登場人物は年齢不詳であることが多々ある。手元にエンサイクロペディアがないのでうろ覚えになるのが申し訳ないのだが、サザエさんと同い年のキシリアが『ンンガッンッンッ』を披露していてもおかしくないのだから不気味でさえある。同じく24歳で例を挙げるならマチルダさんとエマ中尉が24歳。確かに当時16歳のアムロと、同じく当時17歳カミーユの青臭い性欲中枢を直撃しそうなおねいさん達である。ついでにいうなら同じ時間軸ならエマさんとアムロは同い年のはずだ。
余談ながら伊吹マヤも同い年。ここまでくると『不潔です』という24歳なんて国宝級である。

じゃあ、サザエさんとキシリアが同じ歳ならその親は?
磯野家。波平54歳、フネ50とウン歳。カツオ11歳にワカメが9歳。
対してザビ家。デギン62歳、ギレン35歳、ドズル28歳、ガルマ20歳だったと思う。
ザビ家の子供達は母親が違うような設定だったはずだから年齢差はともかく、驚愕すべきはドズルの28歳。主だったところではモンスリーもギワザ・ロワウも則巻千兵衛もロムスカ・パロ・ウル・ラピュタもグランディス・グランバァもシュバルツ・ブルーダーも同い年。
ギワザの額が微妙なところながら、ドズル老け過ぎ!!

老けてるといえばあの老兵のイメージが濃いランバ・ラル。

・・・35だよ、まだ。

予備役であったということもあってイメージ的には波平に並ぶ位かと思いきや。実はギレンと同い年。多分、シーマ様も同じくらいのはず。

・・・。

シーマ様はOKやけど、

キシリアはNGやぞ。私。

記事URL | アニメ雑文 | トラックバック(2) | コメント(6) | 【02:43】 ギレン閣下の演説

<<リットルパックに挑戦するかね? | ホーム | 朝から重労働やなぁ>>

コメント

ランバラルが年下だと知った日にゃあ・・・

【2005/05/09 14:25】 URL | すしバー #-[ 編集]

サザエ嬢は一応「若妻」なんですね。
「認めたくないものだな・・・」w

>性欲中枢を直撃しそうなおねいさん達
ボクの場合
エマは左舷被弾程度ですが、マチルダは「そうそう当たる物ではない」です。
当たってもIフィールドで完全無効化ですが。

マ、誰か一瞬わからなっかったです。壷。

【2005/05/09 16:10】 URL | gen #-[ 編集]

キシリアが24歳なら、私は10代で通じるかも?!(おい)

>キャスバル坊やと遊んであげた
「アンタのおしめを代えてあげたじゃないか」
って言ってるように聞こえるのは私だけ…?
なんだかな~^^;

【2005/05/09 18:10】 URL | てりこ #TXeTSpk2[ 編集]

>すしバーさん
クランプをはじめ、部下たちからはオヤジと慕われていたみたいですしね。恰幅がよすぎるのがミソなのかなぁ。
髭もダンディですし。


>genさん
ああ、私も個人的にはマチルダさんはIフィールドで無効ですね。エマさんはポイント高いですけど、Zにゃフォウがいますからねぇ。
マは意外と若い女性が好みのようで衝撃でした。


>てりこさん
いや、通じると思います。というか、キシリアってどう見ても40代ですよ。
キャスバル坊やをお守りする、キシリア姉さんの図ってなんだか嫌ですねぇ。子供の頃から小難しい言葉で応酬してそうで。

【2005/05/10 01:59】 URL | 少佐 #-[ 編集]

うわぁ、
いろんなところがヒットしまくりでうまくコメントできませんです。
とにかく、センベイ博士とドズル閣下、んでもってギワザが同じラインだったとは!!
はげしぃ!何かが激しすぎます。
アニメの方々、全体的に若すぎでしょ(笑)
唯一、デギン公王くらいが年齢相応って感じかな。

それにしてもドズル閣下みたいな暑い…もとい、熱い将官が僕より年下とは……
_| ̄|○ がっくし。

そういえばマっていくつだろ?
イメージ的には結構いってそうだけどなぁ。それでもラル大尉くらいなんだろうな。きっと。

【2005/05/10 18:53】 URL | ろぷ #ey0Fph82[ 編集]

>ろぷさん
マはきっと20代ですよ。でないとキシリアへのへりくだり方が変態チック過ぎます。
>センベイ博士とドズル閣下、んでもってギワザが同じラインだったとは!!はげしぃ!何かが激しすぎます。
このラインはえもいわれぬ感が漂いますね。ギワザなんてネイとの関係なんてまんま20代とは思えません。

【2005/05/11 00:11】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/445-1e21ad20

大人のガンダム(ムック本)【ねこぱんち統合整備計画】
大人のガンダム 日経BPムック発売日 2004/08/20売り上げランキング 936Amazonで詳しく見る 別に成人向けという意味ではないけど(笑)。 いやぁ、これ読んで衝撃的だったのは、ランバ・ラルの年齢。「享年35歳」って......。45歳くらいだと思ってたぞ、25年間。 そんな新

【2005/05/10 00:59】

ランバ・ラル隊長ぉ~【ねこぱんち統合整備計画】
 秋葉原のガチャフィギュア専門店で見つけたランバ・ラル大尉の胸像(全高約9センチ)。 大型カプセル「ハロカプ」のアイテムだけど、これ......52円だった。元は300円もするんだぞ。 他のが目当てで店に寄ったんだけど、52円ってのは可愛そうすぎるので、ついでに1つ買って

【2005/05/10 01:00】

| ホーム |

