--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.05.11

ガンダムSEED DESTINY、第二十九話を観た

ようやくチェックできた『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE29。
ま、必要性が未だほんのかけらも理解できない総集編なので感想らしい感想も特になく。
差し当たり議長が黒いことだけは確定らしい。
遺伝子工学のエキスパートらしい設定なのでクルーゼの先天的な病の治療・延命に力を貸していたらしいこと、そしてクルーゼの破滅的な思考を重々承知していたらしいことが暗示されていた。
キラは親友の敵となるわけですな。
アデニン、グアニン、シトシン、チミン、塩基配列=人の設計図=人類の愚かしい歴史→繰り返されるってとこですかな。

それよりも普通に、若かりし頃にタリアと付き合ってたことも驚きだが、別れたあとも軍艦内で艦長でもある女性を抱く神経はやはり理解できん。

なんだかよく分からん、そしてやはり意味の見出せない回でしたわ。中途半端に総集編にするならいっそ、全部議長の回想と独白にすりゃいいのに。

記事URL | ガンダム鑑賞・アストナージのふんばり | トラックバック(1) | コメント(4) | 【01:34】 ギレン閣下の演説

<<同じか・・・。 | ホーム | リットルパックに挑戦するかね?>>

コメント

今更シードをみせられてもね・・・

【2005/05/11 10:41】 URL | くろおび #-[ 編集]

>くろおびさん
はい・・・。今更な亡くなった方々のみで構成されていたといってもいいほどの内容でした。死人に縛られてますね。

【2005/05/12 13:55】 URL | 少佐 #-[ 編集]

総集編の意義が解からない?なら教えて進ぜましょう。
それは私のようにSEEDを見ていない、見る気もない人にも分かる様に、SEEDを複線として使えるシナリオを工夫無く書く為です。

【2005/05/29 19:49】 URL | 白クマ #-[ 編集]

>白クマさん
ヨメ専用のツールですか・・・。はぁ。

【2005/05/31 02:50】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/447-6e201039

デス種 PHASE-29 「FATES」【虚辛会日報】
メモリー・オブ・アドバンスド・ディスティニー(FATE)◇その日、スーツに袖を通しながら聞いたニュースの占いの運勢は最高。

【2005/05/12 03:30】

| ホーム |

