--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.05.11

同じか・・・。

STELLA.jpg

各地で結構アップされているネタだったので、自分の目で確かめてきました。
ステラ=フォウ確定説。死亡フラグ確定、そしてステラの死亡が確定したとの説です。
アニメージュその他に掲載されていたあらすじによると、

衰弱したステラをレイの助けを得てシンが艦の外に連れ出す。→その後銃殺もかくや、という重罪を犯したにもかかわらず二人には営倉入りの軽い刑に処される。→ステラ、デストロイに搭乗。→シンとステラ、戦場で再会。→そこにフリーダム登場!

という流れになるようですわ。以下、アニメージュより。

第三十二話『ステラ』
デストロイは都市を破壊しながら侵略し、今はベルリンへと入っていた。その圧倒的な破壊力にジブリールは満足する。そしてそこにフリーダムがやってくる。

デストロイを食い止めるためにミネルバ急行、そこにフリーダム登場となるようだ。

第三十三話『示される世界』
ステラの亡骸をこれ以上弄ばれたくないという思いから、シンはひとりでそれを湖に沈める。ステラを守ってあげられなかったという自責の念を抱え・・・・・・。

・・・。

亡骸、ですか。

湖に沈めるってのがどうもFFVIIのイメージしかないんやけど、死亡確定のようだ。

あらすじで重要キャラの死亡を明確にするのもどうかと思うが、ここまであからさまにステラを切り捨てる展開はもっとどうかと思う。きっと4クール目のOPでは画面の左から右にかけてゆくステラが最後に流れるんだ。そして亡骸を抱えたシンはアスランに『俺はもう、アンタのことを隊長とは呼びませんよ』とか言うに違いない。
ここから推察されるポイントは、果たして誰がステラを手にかけるかということ。これは大きく三つに分かれると考えられる。

i)キラが殺害パターン。
デストロイを食い止めようと現れたキラ・フリーダムが種割れ前回でも勝てず、徐々に押されるんですわ。で、フリーダムが半壊した状況で勢い余って(もしくはノーキルの手加減できずに)ステラを殺害。以降、キラはシンの仇になる。
ii)変型キラが殺害パターン。
上記のやり取りの中、フリーダムを目の敵にしているシンが種割れ、フリーダムに迫る。互角に戦い両者ボロボロに損傷するも、フリーダムが半壊した状況で勢い余って(もしくはノーキルの手加減できずに)シンを殺害。・・・を庇ってデストロイ撃破される。
iii)それ以外が殺害パターン。
シンの説得に応じて次第に正気を取り戻すステラ。そこに味方機が乱入、インパルスを排除しようと攻撃を開始。説得の隙を突かれた無防備なシンを庇ってデストロイ撃破される。

どうも最後のパターンが一番無難な展開かと。ついでにステラを手にかけるのがネオで、慟哭するシンに迫られて記憶を取り戻す、辺りだろうか。または『アウルの仇ぃー!!』とオークレーが割って入って死亡、新たな強化人間たちが登場する布石となる可能性もある。
でも。
シナリオライターのエゲつなさと節操のなさから考えるとキラが殺害するパターンが可能性高いな。すでに三期OPで『主役はキラだよん』と明言してるようなもんだし。デストロイが実はもう一機あったとか、武器をゴテゴテくっつけてMK-IIになるとかってパターンならクローンのステラツーが出てくる事態も考えられる。
もっとも、個人的にはこのシリーズ、TV放送された歴代ガンダムの中で初めての、

主役(正確には元・主役)が死亡する作品

になるのではなかろうかと予想する。
ステラを失ったシンがミネルバのエースになり、デスティニーガンダムを黒議長から受領。以降、デスティニーこそが真のラスボスであるという展開はないだろうか?
何せ真っ先に公式HPで公開していたスーパーフリーダムガンダムやナイトジャスティスガンダムって名前を改竄して、挙句「一部媒体で違う名称で流出してしもたけど、ほんまはこっちやで~」と臆面もなくやってのけるからな。
名前改める前にまずは手前の態度を改めろよ。
何するか分かったもんじゃない。改められたストライクフリーダムガンダムとかインフィニットジャスティスガンダムって名前からしてセンスを疑うわけだが、ストーリーも迷走を繰り返してるねぇ。

どうもステラを殺す意義が見えん。
シンにキラを恨ませる、そして大破するであろう(多分)フリーダムがストライクフリーダムに改装なりバトンタッチするなりのイベントにしか思えない。

なんとなくだけど、最終回な。

撃沈したミネルバクルーが半透明の素っ裸で

宇宙を乱舞するシーン・・・、

で終了しそうな気が激しくする。

もちろんシンはアフロな。
スポンサーサイト

記事URL | ガンダムネタ・オスカ&マーカーの報告 | トラックバック(1) | コメント(7) | 【02:13】 ギレン閣下の演説

<<生仮面ライダー響鬼 | ホーム | ガンダムSEED DESTINY、第二十九話を観た>>

コメント

アフロに覚醒するわけですね!

しかし迷走してますね・・・

【2005/05/11 10:40】 URL | くろおび #-[ 編集]

はじめまして、いつも興味深く拝読させていただいています。

>撃沈したミネルバクルーが半透明の素っ裸で
宇宙を乱舞するシーン・・・、
で終了しそうな気が激しくする。
もちろんシンはアフロな。

激しく同意すると共に爆笑させていただきました。
タリアさん(?)の赤ん坊が先導してくれるともっと良いかもしれません。

しかし、「新しいアダムとイブ」と称したキラとラクスだけ生き残りそうな予感もしないではないですが…。

【2005/05/11 13:09】 URL | はるか #klq26XPE[ 編集]

予想しておられた「シナリオライターのエゲつなさと節操のなさから考えるとキラが殺害するパターンが可能性高いな」ですが、監督のキラ至上主義&番組開始時の映像変更(シンの家族死亡の原因がフリーダムから連合機になった。どれだか忘れましたが)からするに、とてもキラを悪役、もしくは殺人者の位置にするとは思えません。っとにこの監督夫妻の暴挙には呆れますが。ヒロインステラを三クールで死亡させ、主役のシンをここまで引きずり落とすとは恐ろしい。
私としてはいっそキララスボスが一番希望ですが絶対無理でしょうね(;¬_¬)

【2005/05/11 18:48】 URL | シェラ #8l8tEjwk[ 編集]

>画面の左から右にかけてゆくステラが最後に流れるんだ
もう泣かないで~♪
ステラ死ぬんすか!まぁ、ルナマリアさえ無事なら…w
でもフォウには到底及ばないなぁ…
少なくともヌード絵ポスターはいらないw

【2005/05/11 23:53】 URL | someday #-[ 編集]

おかしい・・・。なぜかコメントが消失した・・・。
改めてもう一度。

>くろおびさん
迷走してますね。ヨメの脳が風邪引いてるんでしょう。アフロに覚醒すれば暖かくなって風邪引かなくて済むのに。


>はるかさん
初めまして、コメントありがとうございます。
いつでも書き込みお待ちしております。
今のところカガリも死亡フラグが立ちそうで立たないので四人は生き残るのかもしれませんね。
ま、前作の鷹のダンナのヘルメットみたいに漂うミーアの乳なんてカットがあれば笑えるのですが。


>シェラさん
コメントありがとうございます。以前は初めましてって書きましたが、失礼しました、以前にもコメントを頂戴していました。申し訳ありません。お許しください。
カラミティが妹殺しの重罪を引き継ぎましたね。キラ至上主義の制作サイドからすればキラのラスボス説は限りなく可能性はなさそうです。でも、シンの増長ぶりからしてラスボスがデスティニーって可能性は少々あり得るかも、と勘繰ってしまいますね。


>somedayさん
当時は衝撃的でしたからね、フォウのあの絵は。膝上のニーソックスがポイントです。
その点からもルナマリアは張り合えそうですが、やはり役不足かと。かろうじてマリューさんでよろしく。

【2005/05/23 01:55】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>撃沈したミネルバクルーが半透明の素っ裸で
宇宙を乱舞するシーン・・・、
で終了しそうな気が激しくする。
もちろんシンはアフロな。

懐かしすぎて爆笑。でもこないだ紀里谷版キャシャーンでこのネタは使ってるから、一両年中はまずくないか?

ステラの死を見た後でこれ書いてるけど、三つのパターン足して3で割った感じでしたね。ここまで読み易いシナリオって言うのも何かなー。

【2005/05/29 11:09】 URL | 白クマ #-[ 編集]

>白クマさん
半透明の素っ裸までテンプレートに頼りそうじゃないですか? このままじゃ。ここまでくると今更劇的なエンディングは望めそうにないですけど、せめて救いのあるエンディングにして欲しいですね。
>紀里谷版キャシャーン
ええっ!? そうだったんですか? 酷評されてたのでスルーしてましたけど、レンタルしたくなってきました。
このコメントを書いてる時点ではまだ録画は未見なので、また観たらアップしようと考えてるんですけど、ヨメの暴走振りはすごいですね。アスランも脱走するようですし。

【2005/05/29 13:31】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/448-9ad39dd4

マインドアサシン【kobu-マンの牙城】
 今日は時間があったのにプロヴィデンスも組み立てられず、レポート書く気もおきないのでとりあえず更新します。最近のことをつれづれと書きまーす!日にちは多分めちゃくちゃです。 こないだ大学のパソコンで自分のホームページと高校のクラスメートのホームページ見たん

【2005/05/13 01:25】

| ホーム |

