--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.05.12

生仮面ライダー響鬼

rider.jpg

GWに出張されていた仮面ライダー響鬼さんとその仲間(誰?)。
正直、平成ライダーはどれも未見・もしくは再放送をぼんやりと飛び飛びで観るくらいしかしてないので、誰なのかよく分からない。けれど、この紫の人は太鼓の鉢持っててデザイン的にフンドシ履いてたから、きっと響鬼さんだと思う。もう一人が敬語で『響鬼さん!』と爽やかに呼んでたし。で、もう一人は誰?

ステージ上でアクションを見せてくれる展開は今も昔も変わらないね。
私の頃はショッカーか、ゴレンジャーの黒十字軍戦闘員だったなぁ。ボスっぽい怪人の指示で派手に舞台を暴れまわり、観客の子供をニ、三人小脇に抱えて拉致するんよね。
本気で泣き叫ぶ子供たち。
で、怪人が高笑いして正義の味方を挑発する。そこにMCのおねいさんが舞台袖からやってきて、子供たちに正義の味方を呼ぶようにアナウンスするんよ。
今回は響鬼だったから、

おねいさん『みんなー! 大きな声で響鬼を呼ぼう!!』
うんうん、今も昔も変わらないねぇ。

おねいさん『大きいお友達も一緒にね!!』

大きいお友達・・・。

_| ̄|○

私か・・・。


おねいさん『せーの・・・』

子供たち『響鬼ーーーーー!!!』

となるのだ(もちろん小声で呼んだとも、ああ、呼んださ。私もな)。
アクションが結構激しかったので弁慶みたいな怪人と、エビボクサーみたいな怪人は上手く撮れなかった。
rider04.jpg

これは戦いの後の挨拶をしてる時の写真。声援ありがとう! の仕草がキザで妙にカッコよくて印象的だった。
そのあとは握手会。
rider02.jpg

rider03.jpg

小さな子供相手にしゃがんだり、抱き上げたり、頭撫でたりと好印象なライダーだった。

もちろん、MCのおねいさんが『大きなお友達は握手を我慢してね♪』と釘を刺していたのは内緒。
スポンサーサイト

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(1) | コメント(6) | 【02:46】 ギレン閣下の演説

<<ナイスタイミング伝承 | ホーム | 同じか・・・。>>

コメント

>『大きなお友達は握手を我慢してね♪』

大きい少佐おにいさんとしては、おねえさんに
「そこをなんとか!」
と食い下がっていただきたかったw

しかし、今回のライダーって造形的に一歩間違えば怪人みたいななりしてますが、やっぱ子供には人気あるんですねえ。
うちのこは怖がってみないので、パパだけが録画してみてますw

【2005/05/12 07:22】 URL | マンガー #-[ 編集]

会場に野太い声で『響鬼ーーーーー!!!』 ってこだまするのですか?

【2005/05/12 21:44】 URL | さなだむし #-[ 編集]

威吹鬼(いぶき)ですかね。
こういうヒーローものって声どうしてるんですか?
ホンモノの声を録音してるんですかねぇ。

【2005/05/12 22:19】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

 あぁ、響鬼は結構面白いですよ。騙されたと思って、何回か続けて見てくださいな。
 俺が毎週かかさず見ているのって、アマゾン以来です。

 うちの会社のイベントで●たま×太郎の着ぐるみショーを呼んだことがあるのですが、その時は、本物の声を録音した物を流して、それに合わせて演技してましたね。
 不慮のタイミング調整の時のために、音響担当は、常に停止できるようにしてました(笑)。

【2005/05/12 23:17】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

どれだけ新作が作られても本郷&一文字ライダーのシンプルな美しさには到底適わないです、僕にとっては。
ちなみにウルトラマンもマンとセブンがいちばん!
ところでMC嬢の画像はないんすか?w

【2005/05/12 23:27】 URL | someday #-[ 編集]

>マンガーさん
熱心な視聴者ではないのでさすがに食い下がることはしませんでしたけど、小さな子供さんの中にはライダーにそっぽ向いてる子もいましたね。逆にお母さんが必死で握手求めてたり。


>さなだむしさん
ああ、そこまでは(笑)。絶対数が違いましたからね。私の友人が子供連れてハム太郎の映画を観に行った時は野太い声が送られたそうですが。


>あるてぃさん
袖に音響さんがいたので、おそらくセリフを調整しながら流していたんではないでしょうか?


>びといんさん
あ、そんな感じで音響さんが操作していたみたいです。
そんなに面白いんですか? 毎週欠かさず観るとなるとストロンガーの再放送以来かも。
アマゾンの役者さんは現在行方不明と聞いたことがあります。元気なのかなぁ。


>somedayさん
ダブルライダー!!
確かにシンプルで最もカッコいいですね。設定はさすがに今思うとムチャクチャなところも多々ありますが。
ライダーが剣だの銃だのの武器を持ったり、難しそうなカードのシステムを導入してたりするのがどうも違和感あるんですよね。

【2005/05/13 01:19】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/449-4d767b55

鈍る雷【kobu-マンの牙城】
 なんか新しい鬼が二体出てきたと思ったら、いきなり一方が引退してしまいました。カニ鍋時に生きてる毛がににチョっピングされた足の親指の傷が癒えてないそうです。てか先週の予告でヒビキさんが、次は鬼だ、とか言ってたのでてっきり鬼VS鬼になるものだと思ってました。

【2005/05/13 01:16】

| ホーム |

