--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.05.13

クールなスパイでぶっとばせ!

最近、GWの疲れ(ちなみに遊んで疲れたのではないところが悲しい)も取れぬままに肉体的にキツい勤務が連続。加えておかんの見栄に付き合わされたおかげで寝不足気味だったので、公休日に寝溜めを敢行。
結構寝たので頭はスッキリしたものの、どうも身体がスッキリしない。これはきっと甘いものが不足したせいだという結論に達した。

夜ご飯のあとで戸棚を物色すると、小豆の缶詰と寒天を発見。手っ取り早く煮て混ぜ合わせ、塩で味を調整して水ようかんを作ってみた。
・・・のだけど、冷やしておいてそのまままた寝てしまったので、お風呂上りに味見を。
早速冷蔵庫の中に放り込んだタッパを開けると・・・。
MIZU-YOUKAN-DAI.jpg

!!

・・・先に食われてるし・・・。

ウチにはスパイでもいるのか?
はぁ。
気を取り直して取り分けてみた。
MIZU-YOUKAN.jpg

冷たくて、控えめな甘さが心地よい。うむ、手抜きで作った割にはなかなかの出来だ。
ま、夜中だし少しだけな。あまり食べると腹に来る。二重の意味で(爆)。
では、おやすみなさい。

記事URL | 食べ物雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【02:45】 ギレン閣下の演説

<<ただ今、観察ちう | ホーム | 赤鼻の願い、結実>>

コメント

おいしそうであります。
ママンおかげで料理のうでは完璧ですね。

夜でもウチの腹は3重の防御で完璧です。

【2005/05/13 04:02】 URL | さなだむし #-[ 編集]

わ~美味しそう~。お手製の水ようかんだぁ~。
冬だと、お汁粉に化けますけど、そっかぁ…夏にはそういう使い道が
あったかぁ…   ふふふのふ。

【2005/05/13 23:26】 URL | まみぃ #noug5WzI[ 編集]

>さなだむしさん
何だか最近は料理ネタ多いですもんね、ウチ。
お腹が冷えるのはなんとかなりますけど、肉が付くのは困りますからねぇ。自粛です。


>まみぃさん
簡単に出来上がりますからぜひお試し下さい。お汁粉を冷蔵庫で冷やしておいて、おろし生姜をほんの少しだけ浮かべて食べるのもオススメですよ。

【2005/05/14 02:39】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/453-e28f4a9a

| ホーム |

