--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.05.22

ガンダムSEED DESTINY、第三十一話を観た

時間差リアルタイムで当日に観た『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE31。
後番組『BLOOD+』が発表され、十月スタートも確定的となったのでどうやら打ち切りはないらしいが、どう割り引いても後番組の方が面白そうな気配炸裂気味。
私としてはすでにこの迷走した大風呂敷をどうやって畳むのかのみが生温い興味の対象となりつつあるこのシリーズ、劇場版Zの公開に時期を合わせたものなのかPHASE31~33は物語の転換点であり山場となるであろうコラボレーション展開が用意されていると予想されるので、壮絶なバンダイの思惑も見え隠れするような気がしてならない。
まぁ、バンダイの思惑がなければ今のガンダムの興隆なんて微塵もなかったんだが。
ダイジェストをさっさと飛ばして本編をば。

記事URL | ガンダム鑑賞・アストナージのふんばり | トラックバック(12) | コメント(6) | 【03:35】 ギレン閣下の演説

<<ビイグアーッ!! アストロテニス | ホーム | ガンダムSEED DESTINY、第三十話を観た>>

コメント

初めまして。

私も思ったんですけど、シンってやってることと言ってることが矛盾してますよね、、、
ステラは死んだらダメで、他の人間(シンが殺してきた)は死んでもいいんでしょうかね。。。
すごく共感です。

では、失礼しました。

【2005/05/22 13:00】 URL | Merry★ #sSHoJftA[ 編集]

>masaさん
初めまして、コメントありがとうございます。
スパロボに出てきたらまあ、主要なガンダム系NTキャラで集中と閃きを使うか、またはスーパー系で鉄壁使用ですかね。間違ってもメタスを囮にする戦法は危険かと思われます。


>Merry★さん
初めまして、コメントありがとうございます。
軍人は軍命に従って人を殺すのも任務でしょうけど、彼の場合は都合のよい解釈をし過ぎです。
ステラの命や自分の妹の命は失われるべきではなく、自分が殺してきた敵機のパイロットや艦のクルーならいいというのは解せませんね。死んだ人にだってそれぞれの事情と生活があるのですから。
ま、恩人をブリッジごとまっぷたつにする輩には考えも付かないのでしょうけどね。

【2005/05/23 00:13】 URL | 少佐 #-[ 編集]

いつも楽しく拝見しています。
初めて書き込ませてもらいますね。

…もう何が何だか。子供じみているとしか言えないなァと。
これで大量殺傷を可能にする機動兵器のパイロットとは。

シロー・アマダも甘ちゃんだったが…軍人としては失格でも、
まだ人間としては自分も共感できた。シンは…駄目だ、共感のし様がない。

美形しか出さない以上、シンの抑えとなる様な泥臭い中年は望むべくも無し…ですね。



【2005/05/23 01:28】 URL | 鋼 #RXjJevpc[ 編集]

>鋼さん
初めまして、コメントありがとうございます。
よろしければこれからもおこしください。
>シロー・アマダも甘ちゃんだったが…
鋼さんのおっしゃるとおり、シローの場合は軍人としては失格でしたが、それでも人を殺さなければ仲間すら護れない現実に目を背けることなく(というか背けることが出来ない状況でしたが)彼なりに考えた結果、軍を抜けるという行動に出ます。
シンは増長するばかりですからね。軍を抜ける気もなければ、何らかの思惑があって免責にした議長のコマに成り下がっています。

確かに渋い中年が欲しいところですが、出てきてもトダカのように瞬殺されるでしょうしね。はぁ。

【2005/05/24 01:22】 URL | 少佐 #-[ 編集]

シンは子供なのでしょうね
悪い意味で

ステラの死をきっかけに変わると淡い期待
(というか死ぬこと前提(笑)

【2005/05/24 12:05】 URL | くろおび #-[ 編集]

>くろおびさん
子供ですね、聞き分けのない。シンジ君の方が増長しないだけマシかも。
変わってくれるといいんですけど(というか、やはりステラ死ぬこと前提ですが。笑)。
もしくはこのまま突き抜けてラスボス化して下さい。

【2005/05/25 00:28】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/466-84b7e1cf

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第31話【salty blog】
第31話「明けない夜」インパルスから降りたシンは、拘束され艦長室へ連行される。理由を問うタリア艦長に、シンは…、「死にそうでした。艦長もそれはご存知だったと思いますが…」…と、暗に立ち聞きをほのめかす発言。「いくら連合のエクステンデッドだからって、ステラだ

【2005/05/22 09:59】

PHASE-31 「明けない夜」【あっちゃblog】
今週は、アークエンジェルには救いがあったけど、ミネルバもファントムペインも救いが無く、切ないPHASE-31「明けない夜」でした。サブタイ通り。とえりあえずAA側は、誕生日を迎えた双子にそれぞれ、支えとなる支持者や理解者がいたので、過ぎてしまったけど「お

【2005/05/22 10:57】

デス種 PHASE-31 「明けない夜」【虚辛会日報】
極寒の地、ロシア平原。連合軍地上空母ボナパルト、その仕官室。「では大佐、デストロイのスペックを説明致します」「頼む」

【2005/05/22 11:38】

【PHASE-31 明けない夜】感想【Gundam SEED Fun!!】
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第31話「明けない夜」の感想です。シンとアスランの対立、ステラのデストロイ発進など、今週も見ているのが辛い・・・。先週と似た話題ですが、今週のサブタイは「傷ついた魂二つ」...

【2005/05/22 11:57】

SEED DESTINY 31話【CODY スピリッツ!】
最近、軍規違反をしてまでもステラを返したかった全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。

【2005/05/22 14:13】

今週のガンダムシードディスティニー【アフィリエイトで目指すは月収100万円】
第31話「明けない夜」好きな女の子を救いたいというシンの気持ちは解るのだが、やっぱり軍規違反の為タリア艦長に営倉入りを命じられる。(営倉って初めて聞いた)その際、艦長に「ステラが死ぬってのに誰も気にしない。地球軍はひどいが艦長たちも同じだ。」と言い放

【2005/05/22 14:51】

第31話「明けない夜」【機動戦士銃自由種運命】
 インパルスでミネルバに帰投したシンは、手錠をかけられて艦長室へと連行される。捕虜の無断解放、ミネルバ乗組員への暴行、インパルスの無断発進、敵兵との接触・・・。タリアはシンの犯した軍規違反をいちいち指摘するが、彼の表情からすべて承知の上でやったことだと

【2005/05/22 17:21】

第31話「明けない夜」~それってザラのこと?~(後半、真面目な感想を追記しました)【-SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-】
SEED DESTINY 第31話「明けない夜」~それってザラのこと?~感想です。今回の見所は、ステラ派シン 対 ハイネ派ザラでしょうか。(違)・逮捕されたシン 手錠されちゃいました艦長室の前でだんだん作画も小さくなってきたフェイスバッチつけてるザラとルナマリア、情けな

【2005/05/23 02:25】

デスティニー 第31話 明けない夜【或る漫画好きの観察日記】
連合のMSは化け物か!?

【2005/05/23 03:29】

SEED DESTINY第31話【Sphere#4_Diary】
みてて爆笑と失笑が交互に押し寄せるこれはなんでしょう(ノ∀`)認めたくない物だな…腐女子ゆえの過ちというものはと、嫁脚本のクオリティに感嘆しつつ(白い目感想書いていきましょうかね~(=゚ω゚)ノw

【2005/05/23 23:02】

SEED DESTINY第31話【Sphere#4_Diary】
みてて爆笑と失笑が交互に押し寄せるこれはなんでしょう(ノ∀`)今回も話すすまないんですね_| ̄|○

【2005/05/23 23:04】

ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 「明けない夜」【不定期フリーダム】
今日はガンダムでした。早速、混沌の31話行きましょーPHASE-31 「明けない夜」いつもと同じように…と言いたいんですが実は最初の5分見逃しましたorz分かり次第、回想or新規か書きたいと思います。ま、多分回想です。ぼーくーたちはーまよいながらー(OP…先ほども言ったよう

【2005/05/25 20:31】

| ホーム |

