--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.05.23

おこしいただいた皆様に、告知

当、『少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型)』におこしいただきありがとうございます。

当ブログがデータベースとしているFC2。
同社ブログサービスで稼動中の複数基あるサーバの中で、どういうわけか第二サーバのみが高負荷による著しい機能低下を引き起こしているため、現在第二サーバに籍を置く当ブログは必然的に高負荷が常にかかっている状態にあります。

アクセスが困難で表示されない、またはコメントが反映されない等の現象が日常茶飯事となっておりますが、管理人が設定上アクセスを拒否したり書き込みを受け付けなくしているわけではありません。一部拒否しているのは悪質なスパムのみです。

厚かましいお願いですが、コメントの投稿投稿の際はかなりの高確率でサーバに弾かれてしまいますので、念のためコピーをよろしくお願いします。


つーか、

いつまで待たせるFC2!

新規サーバの観艦式、ソロモン強襲するぞ?

何なら月にコロニー落としちゃおうか?

記事URL | FC2軍人の心意気 | トラックバック(1) | コメント(21) | 【17:08】 ギレン閣下の演説

<<日本中の電力を一点集中して考えてみよう | ホーム | 刻の涙の前にファンの涙をどうするよ、ママン>>

コメント

少佐殿へのコメントかなり弾かれてます(つД`)
ついつい、送信押した後に巡回に行ってしまうので、確認しない私がいけないのですが・・・><

早く対応して欲しいものですね・・・。

チャレンジ6回目

【2005/05/23 21:01】 URL | ロバ子 #-[ 編集]

6
そろそろ、限界ですね。
って感じです。

【2005/05/23 22:58】 URL | すしバー #-[ 編集]

てっきり2鯖に嫌気がさして移転するのかと思いましたわ。
少佐はどうも快適な環境でブログができない宿命のようですねぇw

お、弾かれた。
時間帯が原因ですかねぇ。

ふむ。
いかんともしがたいですね。

【2005/05/23 23:17】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

弾かれるとしても、コメントをまた入力し直さなければならないという仕様がなんとも…。
ブログ人が重いときはコメント投稿でも投稿拒否なので、何度かクリックすればなんとかなったりしていたので、こっちの現象の方が問題なのでは、と思ったりします。

【2005/05/23 23:43】 URL | kbt #-[ 編集]

>ロバ子さん
最近ロバ子さんからのコメントが激減したので、何か気を悪くされたのかと・・・(笑)。
二度、三度までならともかく、六度となればもう、普通は投稿を諦めちゃいますものね。


>すしバーさん
同感です。メンテナンスも効果が現れてませんし。他のサーバ2ユーザーからも問い合わせがかなりの数あると思うのですが。この件に関してはいささかフットワークが鈍いです。


>あるてぃさん
どうもそのようです。はぁ(苦笑)。
気に入ってるのですが、ここまで環境が悪いとアカウントを取り直すことを考えないといけませんね。真剣に。いまさらJUGEMにも戻れませんし。


>kbtさん
そもそも弾いてしまう時点でやっぱり問題ですよ。しかも同一サーバ内のブログが軒並みという状況ですから、対応の方法も限られてると思うんですけどね。何とかして欲しいものです。

【2005/05/24 01:30】 URL | 少佐 #-[ 編集]

いっきに埋ったサイド9は疎開難民が多いらしくほとんど活動していない。コロニー落し?来るなら来い!このような散漫な攻撃で何をしようというのだ!これではFC2を離反する者が出るのも無理からんことよ。

で、2鯖って共有テンプレ公開している人が多いみたい。
他の鯖にアクセスしてもテンプレを2鯖から読み込む・・・

【2005/05/24 02:10】 URL | さなだむし #-[ 編集]

少佐さん
もう少佐力ださなくていいから(爆)

【2005/05/24 11:59】 URL | くろおび #-[ 編集]

 まじな話、なんか、もう「第二サーバだけが不具合」っていうこの状況、おいしくないですよね。

【2005/05/24 23:22】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

南無三!
お、一度でいけた!w

【2005/05/24 23:26】 URL | someday #-[ 編集]

2発目
無効化?! バカな!Iフィールドか?!


対応の早いFC2ですが、今回の件はちょっと・・・。
どーにも改善できないんでしょうかねぇ。

コメントはコピーしとけばなんとかなるんで、
ジュゲムの重さよりは我慢できるかな。w

【2005/05/24 23:30】 URL | gen #-[ 編集]

>さなだむしさん
FC2を離反する気まではないのですが、サーバ2は正直離れたいですね。公式テンプレートの件は・・・、そうなんですか? それも負荷の一因でしょうね。
ここは今一度アカウントとるべきかなぁ。使い勝手はいいので離れたくないんですよ。


>くろおびさん
あ、いや、出してるつもりないんですけど、溢れ出すというか滲み出るというか。


>びといんさん
はい、もうここまできたら美味しくないですね。いい加減メンテナンスして貰うか、稼動してないブログを移転でもしていただければいいんですけど。後者は無理でしょうね、やっぱり。メンテとメモリの増設くらいしか手がないのかなぁ。


>somedayさん
ガトー? ショウ?
どちらにしても一発殺しはさすがsomedayさんですねぇ。


>genさん
Iフィールド(笑)! そんなものまで実装してましたか、ウチは。
JUGEMよりはマシかもしれませんけど、アレは比べる対象として不適切なくらい重かったですからね。何とかしてくれないと困りますね。FC2。

【2005/05/25 00:17】 URL | 少佐 #-[ 編集]

はじかれても、はじかれても、何度でも立ち上がる!
はじめの一歩のような気分で頑張りました!

【2005/05/25 02:08】 URL | マンガー #-[ 編集]

>マンガーさん
おお! デンプシー・ロール!!
マンガーさんのコメント、大好きです。でもやっぱり弾くのは問題ですよね。

【2005/05/25 02:28】 URL | 少佐 #-[ 編集]

やらかしました。。。(--;

最近弾かれてばかりでした(苦笑)
あれ???コメント出来ん??っえ
って・・・。


【2005/05/25 03:27】 URL | R.H #-[ 編集]

ショウってダンバインですか?あんまり知らなかったり…
>一発殺しはさすがsomedayさんですねぇ。
また誤情報に踊らされている方が一人…w

【2005/05/25 23:08】 URL | someday #-[ 編集]

 共有テンプレートは、ダウンロードしたら、自分のアカウントのあるディレクトリにコピーが保存されるんじゃないでしょうかね。
 HTMLソースをみると、そんな感じのURLになってますが。

 確かに第2サーバって、FC2が正式運用開始て始めてのサーバかつ、(時期的に)他のブログサービスの重さに不満を持ち移転してきたような、骨のある連中も多いような印象がありますから、共有テンプレート作成者など、アクティブユーザが集中しているのかもしれません。
 気に入ったテンプレートを見つけたら、その作者のサイトをちらっとでも訪問したりしますもんね。

【2005/05/26 00:39】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

宝くじよりは高確率でコメントが入る。
だから気にしてないですねぇ。
何度でも挑戦させていただきますよぉ!!w

【2005/05/26 13:59】 URL | てりこ #TXeTSpk2[ 編集]

え?やっぱり2鯖だけが調子悪いですか~?なんでなんでしょうね?
あたしのサイド3も、先日、壁紙を読込まずに白地に字が出て、
怖い思いをいたしました。
 …  昼は比較的、弾かれない…のかな?

【2005/05/26 15:27】 URL | まみぃ #noug5WzI[ 編集]

>R.Hさん
すいません・・・。そういう仕様らしいので。
いい加減にして欲しいです、ほんとに。


>somedayさん
誤情報なの!?


>びといんさん
アクティブユーザーは確実に多いですよね、サーバ2。でもそれだけに不満を抱いてる方も多いはずなのに・・・。
この辺りを要求しないと実稼動中のブログをごっそりと放出することにもなり兼ねませんよ、FC2。


>てりこさん
うっうっ、いい人だぁ。よろしくお願いします。


>まみぃさん
FC2は夜とか昼とかの傾向がいまいち法則性に欠ける気がしますね、不調の波。とりあえず確かなのはサーバ2だけが重いということです。
書いてて悲しい。

【2005/05/26 23:50】 URL | 少佐 #-[ 編集]

誤情報かどうかは夏の大阪オフで判りますよう。
絶対連れ出してやるんだから!w

【2005/05/30 23:39】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
参加できなかったのが悔やまれます。今回の写真とか拝見したいですね。
誤情報かどうかは夏まで待てません。
参加された皆さんからの情報を求む!!

【2005/05/31 02:55】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/469-9518eeea

サビまでもう何小節か・・・。【俺育て!虎ヘッド風味:第二部】
少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型):おこしいただいた皆様に、告知あ~、コメントが命の当ブログのコメントがはじかれる。そろそろ、我慢の限界かも。ブログ界で最も我慢弱い私ですから。徐々に、オザキの『15の夜』のイントロが流れ始めてまいりました。

【2005/05/23 23:04】

| ホーム |

