--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.05.25

瞳は口ほどにものを言い

すしバーさんからいただいた四季折々の花たちを観ていて再認識したことがある。

人間、誰にだって異性に好みの傾向ってあると思う。
性格だったり顔立ちだったり、その条件は人様々だろうけど、好みの幅がパーツ単位でピンポイントで限定されればされるほど、選択した嗜好はフェティッシュって言葉で表される。
私の場合、フェチでいくと好物のパーツはうなじと髪とわき(ももさんによると「わき(毛)フェチ検定3級」とのことらしい)、あと、匂いなのだが、大きなパーツをすっかり失念していた。

目ですよ、目。瞳。

正確には「色素の薄い、底まで覗き込めそうな瞳」ですわ。
何ていうかな、女性と向かい合って話してる時にふと我に返り、改めて目が合ったとするでしょ。
女性は私に話を聞きながらうんうんと肯いてる。
で、一瞬言葉に詰まった私の次の言葉を促すように真剣な表情でじーーーっと私を見詰める訳ですよ。
その時の目がね、色素の薄い、瞳の深淵まで覗けてしまいそうな眼だったら、私、もう、撃沈ですわ。

四季折々の花を生けた、白い石の花瓶観てて思い付いただけなんですけどね。
スポンサーサイト

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【02:42】 ギレン閣下の演説

<<やっぱりあの曲ですやん、ロマサガ節!! | ホーム | 日本中の電力を一点集中して考えてみよう>>

コメント

ちょっとズレ気味ですが、視線というか、目の表情もかなり重視しております。

ある意味、日本舞踊の話と通じると思います。

【2005/05/25 08:57】 URL | すしバー #-[ 編集]

残念。私は目玉真っ黒です。

でも、目力があるってよく言われるんですよ。
って、自分フォロー

【2005/05/25 21:11】 URL | ロバ子 #-[ 編集]

うなじが好きな男性多いですねぇ。

私は目が悪い上に普段は裸眼だから、かなり相手を凝視することがあります。
目が合ってるのかどうか分からないんです。
近距離では・・・恥ずかしいだけですね(笑)

【2005/05/26 14:18】 URL | てりこ #TXeTSpk2[ 編集]

>すしバーさん
目の表情は重要ですよ。それだけでアップシーンの価値が決まりますから!
日舞って目線に演技の要があるものなんですか?


>ロバ子さん
いや、目に力があるって一番大事ですよ。色素はその次ですよ。死人の目で色素薄くてもキュンときませんもん。
ロバ子さん黒なの? 


>てりこさん
じーっと見詰められてポッってなる男の方がいるかも。女性に凝視されると悪いことしてなくてもそわそわしますね、私は。

【2005/05/26 23:45】 URL | 少佐 #-[ 編集]

まったくもって、少佐殿と同じ意見でございます。
何を隠そう、僕も瞳が大好きなんですよ。

順番的には瞳、黒髪、胸の順で好きですな。
んでもぶっちゃけ、前二つさえあれば胸なんてジオングの足です!
(あればパーフェクトだけどさ。)

実を言うと僕も一度「自分の好みは瞳だ」と記事にしようと思ったんですけどねぇ。あまりに膨大な文章になってしまい掲載を断念したこともあるんですよ。
んでもこの記事を拝見して、もっかいチャレンジしてみようかな?って気にもなってまいりました。

それにしても良いですよねぇ♪ 瞳って。
( ̄▽ ̄).。oO(妄想中)

【2005/05/28 11:09】 URL | ろぷ #ey0Fph82[ 編集]

>ろぷさん
おおっ、同志! うなじ好きは多いですけど、瞳はなかなかいませんよね?
>順番的には瞳、黒髪、胸の順で好きですな。
んでもぶっちゃけ、前二つさえあれば胸なんてジオングの足です!
未完成でOKなんですね(笑)? 黒髪は今では逆に珍しいですから個性を引き立てるとされてるみたいですね。私は似合っていれば色や長さにはこだわりないですけど。
順番的には瞳、髪(含むうなじ)、匂い、の順で好きですね。

【2005/05/29 13:12】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/471-2be3692b

| ホーム |

