--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.06.01

時には虫けらの如く

『ロマンシングサガ―ミンストレルソング―』を引き続きちまちまとプレイ中。
このシリーズは『サガフロンティア』を最後に離れたきりになっていたのだが、実に面白い。現在のプレイ時間は13時間ほど。戦闘を繰り返すとどんどん時系列シナリオが進行するのでイベントが未消化で消えてゆくため、極力控えるコツを掴まねばならない。グレイ編を始めた私はいきなり最初の島で朽ちた刀を鍛えるべく戦闘を繰り返したので序盤のイベントはかなりの数見逃していることが判明。
シリーズ伝統のフリーシナリオとエンカウントシステムが健在なおかげで、ハナクソほじりながら用意もせずに突入したザコ戦でいきなりそんじょそこらのボス級のモンスターが徒党を組んで現れボコられたり、はたまたボス戦に突入、ボコボコにされてほうほうの体で最後に立っていたキャラクターの最後の一撃で運良く強力な技を閃いて首の皮が繋がるという緊張感も相変わらず。
当然、死ぬ時は虫けらの如くガチでボコられて1ターンもちません。
現在、お使いイベントに突入。もう残っているのは進行度に関係ないようなイベントばかりなので、これからはどんどん閃きたいところ。
で? 連携でも技でもいいけど

乱れ雪月花ないのか?

オーヴァドライブとクイックタイムあるのにか?

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(4) | 【12:59】 ギレン閣下の演説

<<敵の新兵器の威力なのか? | ホーム | ガンダムSEED DESTINY、第三十二話を観た>>

コメント

乱れ雪月花は、多分、あるんじゃないかと思いますね。
どうやって出すかはわかんないですけど

【2005/06/01 13:36】 URL | すしバー #-[ 編集]

>すしバーさん
せっかく刀と両手大剣使ってるんだから出て欲しいんですけどね。雪が降るシーンが観たい。

【2005/06/02 15:29】 URL | 少佐 #-[ 編集]

やってないですけど、確か連携であるはずですよ。
たしか。

【2005/06/02 20:54】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>あるてぃさん
ええええ! やっぱりあるの!?
みたいぞコンチクショウ!!!

【2005/06/03 00:10】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/478-fe46bb8a

| ホーム |

