--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.06.06

む、さすが神というところか

かなり終盤に近付いた感のあるロマサガ。
知っての通りこのシリーズはフリーシナリオシステムを導入しているのでプレイヤーが選択した目的地で適宜イベントをこなして物語を<創作する>ことをマクロな目的に置いたRPGだ。
主人公キャラをグレイで始めた私のプレイ。
プロの冒険家らしく、スタート地点のリガウ島で仲間と恐竜の卵をかっぱらうところから物語は始まる。
地下を捜索中、古びた刀を発見。どうやら失われた太古の王国の遺物らしい。グレイの祖先もその国の人物だったようだ。補強して打ち直し、以降グレイの愛刀となる。この刀は一定数の敵を斬る度に補強を繰り返すことでさらに切れ味を増す妖刀だった。ここで補強したいがために戦闘を無駄に繰り返し、初期イベントのほとんどをすっ飛ばす。
海を渡り、大陸に。仲間と別れ、クローディアの護衛を引き受ける。
たった二人でミイラ商人の護衛とルーイの護衛、さらにはニンフ像を返すイベントを掛け持ち。当然ながらボコボコに連敗。
仕方なく各地を廻り、ミリアムとバーバラを仲間に。それでも負けるのでクリスタルシティでシフを引き込む。ハーレム4Pパーティを組んでイベントを進行。
途中オウルがクローディアを呼ぶ。仕方ないのでイベントをこなしてから迷いの森に。
次のイベントで皇帝の奇病発生。なし崩し的にウェイブに行く。古文書とシルバーの財宝が目当てでもあるのでゲラ=ハを仲間に。情報と装備をかっぱらい身包み剥いだら即オサラバしてウソでホークを仲間に。古文書買うと高いし。
が、ここで手順を誤り、結局ゲッコ族から買い取る羽目になる。
ホークはオサラバしようと考えていたけど、声が気に入ったのでそのまま加入。1:3の4Pパーティが2:3の乱交パーティになる。どうでもいいけどグレイとホークは達者そうだ。バーバラは床上手そうだし、シフなんていくら頑張っても満足して貰えそうにない。ではクローディアは、というと真顔で『早い』とか言われてホークがへこんでそうな気もするが。
恐竜の卵売却。しかし金子が足りないので暗殺者ギルドの依頼を受ける。
懐が暖かくなったところで二つの月の神殿に。さんざん各地をたらい回しにされた挙句ようやく到着。そしたらダルいことこの上ないダンジョンだった。
皇帝の奇病をクリア。帝国秘蔵の鎧を貰う。
次にウハンジからの依頼とパブの張り紙で水竜の神殿に。ここで四天王のお使いイベント発生。
藤娘欲しさに了承。途中、ヴァンパイアのイベントを起こして聖杯だけは取っておく。
で、各地を放浪してると船に乗った途端ミイラに襲われた。これを撃破、メルビルに着いたらそのままあの歌が・・・。

オレたちゃ海賊♪

勢いだけで撃破。
お使いを進める。
当然、ハゲは殺害。平気で人を殺めることが出来るのがグレイの由縁。
しかし後味が悪いので妖精の森でドーピングしてLPを増やした後、冥府でハゲを蘇らせる。盗人呼ばわりされたがまあ、よかろう。
罪滅ぼしに鉱山をドラゴンから解放した。

で。
当然。
クイックセーブして喧嘩を売ってみた。デスに。
結論。
まだ神には勝てない。

ウコムの海底神殿と砂漠のオパール、シルバーの財宝、ヴァンパイア退治が残ってるので何とかなるだろう。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【22:30】 ギレン閣下の演説

<<身体の要 | ホーム | 終ぉ~わぁるぅ~ことの~ないぃぃぃ♪>>

コメント

俺、やっぱ、ホークでやりなおします。
テレビもぶっ壊れたし・・・。
あと、ジュエルビーストに挑んで瞬殺されてみたりもしてみてください。

【2005/06/06 23:27】 URL | すしバー #-[ 編集]

>すしバーさん
何気にザコが強くなり過ぎて、かなり酷な状況に陥りつつあります。

【2005/06/09 00:18】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/487-997be9b8

| ホーム |

