--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.06.15

当ブログを訪れてくださった全ての方に

先日よりのコメント欄での一連の流れを受け、該当する当方の二つのエントリーと、それに伴うコメントの全てを消去することにします。
当ブログに寄せられた意見の対象が、運営者である私であるのならばよいのですが、ご意見を伺うとどうも私を含めた不特定多数の方にシフトしつつあるようです。これ以上騒ぎを大きくして飛散させないためにも決断いたしました。水掛け論で誹謗中傷し合うのは管理人にとって本意ではありません。

ブログを運営していく上でアップした記事といただいたコメント、トラックバックは財産です。ですから削除を思いとどまっていたのですが、当方に寄せられているご意見は検索エンジンの構造上、このまま記事をアップし続けるとどんどん検索に引っかかってしまう可能性を内包しますので、削除に踏み切ります。
無用に検索に拾われなくするためお名前は繰り返しませんが、申し訳ありませんでした。
コメントやトラックバックをいただいたみなさん、ご了承お願いいたします。
また、このエントリー自体も一定の期間を置いて削除する意向です。


この度は大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


管理人・少佐

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(14) | 【13:18】 ギレン閣下の演説

<<仮面ちっくな人が気になるんですけど・・・。 | ホーム | ヴン・・・意外とショボくないぞ>>

コメント

判断が難しい事例ですが、検索サイトのキャッシュはしつこいぞ~

【2005/06/15 15:09】 URL | さなだむし #-[ 編集]

場合によってはキャッシュのクリアもしといた方がよさそうですね。

【2005/06/15 15:42】 URL | すしバー #-[ 編集]

うん、そのほうがいいですね・・・。
まぁ、いろいろ言いたいことありますが控えます。

大変でしたね(--;

【2005/06/15 18:46】 URL | R.H #-[ 編集]

検索エンジンは便利ですけども、やっぱこういう問題もおきちゃうんでしょうねぇ。

【2005/06/15 22:40】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

 検索サイトに残ってるキャッシュは、我々が簡単には削除できませんよ。
 サイト管理者(我々じゃなくroot権限の人)が、検索クローラーロボットを一旦誘き寄せて且つ「うちは無効にしてよ~」と通知するようなメタタグとかをrootに仕込まないとだめですから。
 あとは、自然に消えるのを待つしかないんですけど、これも、該当記事を削除しただけだと、サイト自体が稼働中だと、しつこく残るみたいですね。
 ちなみに、うちは6/2に12サーバに引越しして、第2サーバの記事は4日に全部削除しましたが、Google(のキャッシュ)経由での訪問が消えたのは14日です。10日間は残るってわけですね。

【2005/06/15 23:24】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

うん、去年5月くらいに間違って消してしまった記事が、まだグーグルにはキャッシュで残っています。ここ数か月分のは先月ごっそり消してくれたけどね~

【2005/06/15 23:54】 URL | さなだむし #-[ 編集]

ご苦労様でした

【2005/06/16 11:15】 URL | くろおび #-[ 編集]

大変ご迷惑をおかけしました。
早くキャッシュが消える事を願うばかりです。

【2005/06/16 11:58】 URL | gen #-[ 編集]

解決したみたいですね
よかったです

【2005/06/16 16:35】 URL | Tomo #-[ 編集]

>みなさまへ
本当にありがとうございます。
言葉は短いですけど、他に浮かびません。
ありがとう。

【2005/06/16 23:19】 URL | 少佐 #-[ 編集]

しばらく来ない間に色々あったみたいですね。
詳細は分りませんが、お疲れ様でした。

【2005/06/18 02:13】 URL | mokeke #-[ 編集]

>mokekeさん
ありがとうございます。

【2005/06/18 13:11】 URL | 少佐 #-[ 編集]

事実は小説より奇なり……と、静観していました。Googleのキャッシュを消す最短ルートはヤハリ、上で示されているびといんさんの例の通り、URLを移すしかないと思います。

マジメな話、2サーバは調子悪いみたいですし、これを機会にURLを移すというチョイスも前向きな考えだとも思いました。

【2005/06/19 00:16】 URL | NIBROU #-[ 編集]

>NIBROUさん
移転ですか・・・。大規模になりますがそれも選択肢でしょうね。サーバの不調もこのところまたぶり返してきてますし。

【2005/06/19 13:35】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/496-114e5103

| ホーム |

