--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.06.19

――ここに契約は完了した。

えー、SEEDデスティニーの録画チェックもロマサガも放り出して『Fate』やってますた。
プロローグを終えて、現在、本編でセイバーと契約を結んだ直後であります。
ネタバレするほどまだプレイしてないので、率直な第一印象という感じ。

プロローグと本編がクロスラップする手法は素直に上手し。物語に入り込めた。まだ序盤だけに、そして舞台設定がかなり特殊だけに専門用語の説明とバックボーンの解説的描写が多いのは気になったけど、基本的にはプロローグの冒頭にあるような文章がこのゲームの本来の文体らしい。
菊池秀行作品のような伝奇モノ文体から大仰な描写を若干薄めた感じかな。比喩を含めた言い回しはとても流麗な感じ。私は元々菊池ファンだからすんなり入り込んだ。嫌いな人は受け付けないかも。

あと、マスターに関してはぼんやりと、なんとなく誰が残りのマスターなのかが読める・・・様な気がする。ギミックかも知れないけど。
今のところ。

藤ねえに激しく肩入れ中。

genさんに感謝の意を込め、とりあえず数回はエンディング見るまで攻略サイトを一切覗かずプレイしてみます。
スポンサーサイト

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(4) | 【13:47】 ギレン閣下の演説

<<そりゃあもう、かっぱえびせんの如く | ホーム | 最強の刀>>

コメント

ふむふむ、セイバーと契約しましたか。

テキストについてはご指摘の通り、賛否両論ですわ。
くどい言い回しがちょっと疲れますよね。
神父との会話なんて、かなり疲れます。w

>なんとなく誰が残りのマスターなのかが読める・・・様な気がする。
結構意外なケースもあったり。
「絶対マスターだコイツ」って思ってたのに違ったり、
「オマエかよ!」みたいな。

バッドエンドで表示されるヒントコーナー「タイガー道場」が楽しです。
タイガーファン(笑)なら是非。
選択肢毎にセーブしても数は全然大丈夫なんで、こまめなセーブがオススメ。

ボクは凛とアーチャーが好きですわ。あとランサー。
アーチャーの真名が明らかになった時は震えました。

【2005/06/19 19:56】 URL | gen #-[ 編集]

>なんとなく誰が残りのマスターなのかが読める・・・様な気がする。
すごいすね。自分全然わかりませんでしたよ……。
おまけに「ええッ!?」っていうマスターも(個人的に
月姫みたいに格ゲーになって売り出されたら買ってしまいそうです(格ゲーは大の苦手)。

自分も弓凛大好きです。

【2005/06/19 23:06】 URL | つむじ風 #B9eg5Lv6[ 編集]

藤ねぇは・・・・ うわーなにをするやmちょおm ガチャンツーツーツー

ランサーが好きだったりします

スタンプ全部集めましたよ・・・_| ̄|○

【2005/06/20 01:15】 URL | Tomo #-[ 編集]

>genさん
とりあえずまっとうなED観たら感想上げますけど、ノベルとしてかなり入り込みやすい上に、面白いです。絶賛されていたのがよく分かりますよ。
公約通り、攻略を一切目にしていないのでヒロインにできるのが誰かもよく分からずプレイ中ですが、差し当たり一番お気に入りは生徒会長です。次が藤ねぇ。


>つむじ風さん
臭い人物は何人かいますものね。
でもギミックなのかな? あからさまに怪しいのもなんだかワナっぽいです。
へタレ兄はそのまんまでしたが。


>Tomoさん
ああああ、分かります!!
スタンプ、意地でも集めてやる!!

【2005/06/20 23:57】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/502-f8994689

| ホーム |

