--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.06.25

先々行でフォースの共にあらんことを

050625EPIII.jpg

今日は梅田に出ていたのでシネ・リーブル梅田で劇場版『機動戦士Zガンダム』を観ようと画策していた。
先々行で『スターウォーズ・エピソードIII』が公開されるのは知ってたけど、どうせ席が取れないと思って端から諦めてた。
ところが念のために劇場に足を運んでみると。
観れるじゃないか。
うっかり前売りを持ってこなかったので二度観ることになるけど、そんなことはどうでもいい。すでに座席の空きを示すモニタの◎を視界に認めた時点で私はライトセイバーの光に魅入られていた。

事前の情報を出来るだけカットし、極力耳を閉ざしていたので前評判すら不明。しかも先々行がこうもあっさり座れるようなら正直、いかがなものかと不安半分だったんだけど。
さすがに本公開前にネタバレはマズいのでストーリーには触れない。
唯一耳にしていたルーカスのインタビュー、そこで語られていた『今回の物語は『タイタニック』のような作品に仕上がっている』という言葉にはピンとこなかったけど、ルーカスの作品で初めてまともな人間ドラマを観た気がする。
そもそもエピソードIVが既存なのだから結末は最初から知れてるわけで、後はいかに魅せてくれるかという一点に尽きるからね。
私としては――、

シリーズ六作中、最高傑作。

とにかく観てソンなし!!


と言いたい。
特撮はね、技術の向上によって目を見張るものというよりも普遍的なものになっちゃったからともかく。

特に殺陣シーンは絶品。

ただ。
実は今日観た座席の隣の席に陣取ってたおっちゃん、それはもうダース・ヴェーダーよりも無慈悲な体臭と口臭とタバコの脂の匂いを振り撒いてたんですわ。あと、某饅頭。閉鎖空間では禁止事項の。
途中、意識を暗黒面に堕ちるかと思ったくらい。劇場が暗くなった瞬間から再び明るさを取り戻すまで、私の意識はシスの暗黒卿と対峙するよりも強力な意識で吐き気と戦っておりました。

もっかい観る。チケットあるんだし、何より・・・。

無臭で観てぇ・・・!!

記事URL | 映画雑文 | トラックバック(0) | コメント(12) | 【23:54】 ギレン閣下の演説

<<パプテマス様(by水谷ボイス)に愛を込めて | ホーム | エピソード1のラスト>>

コメント

 で、Zガンダムはいつ見るのですか?

【2005/06/26 00:13】 URL | ぶといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
来週末予定です。金曜に出来るだけ仕事を片付けて時間を作ります。

【2005/06/26 00:33】 URL | 少佐 #-[ 編集]

とりあえず面白かったですか。
いやいや、楽しみです。

【2005/06/26 17:23】 URL | すしバー #-[ 編集]

もちろん見ますよね?Z。
女房を質に入れても外すわけにはいかないっすよね。

【2005/06/26 21:42】 URL | someday #-[ 編集]

>すしバーさん
はい、新三部作の映像クオリティで旧三部作前半のテンションを維持しています。
物語の終わりが最初から分かっているだけに不安もあったのですが、面白かったです。剣戟は最高。

【2005/06/27 22:47】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>somedayさん
質に入れる配偶者はいませんけどね(笑)。
真面目な話、ハシゴするのも考えたんですよ。でも小劇場の悲しさ、梅田に滞在できる時間が限られていたのでどうしても都合が付きませんでした。
田舎に住んでる弊害ですね。気軽に見られるところに公開館がないのは致命的です。なんとか今週末には観たいのですが。

【2005/06/27 22:49】 URL | 少佐 #-[ 編集]

今週末はオフですよう!

【2005/06/28 22:28】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
金曜に仕事片付けて半ドンを回避できれば劇場で鑑賞してからオフ会という流れを想定しているのですが。
ああ、リアルタイムでアッシマー戦で盛り上がれるかも!!

【2005/06/29 00:01】 URL | 少佐 #-[ 編集]

じゃあ土曜日はサイキックや円谷プロの話よりも
素直にガンダム話で盛り上がりますかw

【2005/06/29 22:52】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
サイキックはともかく、円谷作品はどう足掻いてもsomedayさんについていけそうもないですけどね、私のつたない知識では。
あ、なんか緊張してきた。

【2005/06/30 22:42】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>緊張
いや、こんなワカゾーにしなくていいですw
つーか円谷っていうかセブン限定っすかね。
あーそういや明日からマックスだw

【2005/07/01 22:20】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
みんながどんな話題を振ってくれるのかが今から不安であり楽しみです。
無知な自分をお許しください。

【2005/07/01 23:43】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/510-1d279a06

| ホーム |

