--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.06.30

裏設定はナシの方向で

midorikuma.jpg

勤務先でポツンと残っていた緑のクマ。
よく分からんが富良野にあるクマの博物館か何かのキャラクターらしく、名をタンタンというらしい。
あまりにその所在無い表情が気になり、破格で引き取ってきた。

別に『幼馴染みにクマのぬいぐるみを貰って以来、クマグッズを収集するようになった』とか、そういう某ゲームのヒロインのような裏設定は私にはないので念のため。

しかし気になる顔してるよねぇ。
タンタンって名前じゃしっくりこないなぁ、私には。

クマ太

にしよう。うん。

記事URL | ガラクタ雑文 | トラックバック(0) | コメント(14) | 【00:22】 ギレン閣下の演説

<<ゲームな音楽で眠る夜・サウンド編 | ホーム | があーーーー>>

コメント

これほんとに熊なんですか?
河童じゃなく?

【2005/06/30 00:33】 URL | mokeke #-[ 編集]

あー!
mokekeさんのせいでカッパにしか見えない!

【2005/06/30 01:07】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

 俺はクマ大好きです。グッズ収集はしてないけど。
 動物では「クマ、ネコ、おさる」がベスト3ですな。
 もう、「くまくま!クマだけど金振り込んでくれ」とか電話掛かってきたら、クマクマ詐欺だとは気付かずに無条件で信用しちゃうね、俺は。
 新婚旅行は、北海道だったんですが、しっかり登別もルートに盛り込んだのに、冬だったので熊牧場は休みで、かなり凹みました。
 いやぁ、クマの話題なら3時間は尽きないな。

 ところで、この人は、mokekeさんのおっしゃるとおり、カッパちっくですねぇ。
 俺的には「クマ太」というよりは「クマッパ」です。うん。

【2005/06/30 01:21】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

あれ?富良野出身なんですか?
なんか、見覚えあるような・・・。

もしかすると、生き別れの兄さん?

【2005/06/30 11:41】 URL | すしバー #-[ 編集]

ジャンポールではないのですね。

【2005/06/30 16:11】 URL | gen #-[ 編集]

>mokekeさん
頭に葉っぱ、腰にどんぐりぶら下げてるクマです。


>あるてぃさん
実はmokekeさんの指摘以来、私もです(爆)。


>びといんさん
クママニアだったんですか、びといんさん!?
ネコとイメージが違うので結びつきませんでしたよ、クマは。
クマッパって、クマっ葉ですか?


>すしバーさん
生き別れの兄さんですか(笑)。
ええ、確かに富良野に縁があるようですよ。


>genさん
この風体でナースのコスプレされたらある意味、どちらかというとヨーダに近付く気がします。

【2005/06/30 22:48】 URL | 少佐 #-[ 編集]

まじで、富良野で出会ったことがあるような気がするんですよ。
なんか、生活に疲れたような顔がすごく印象的で。

【2005/06/30 22:58】 URL | すしバー #-[ 編集]

 いや、ネコとクマは顔が似てますよ。
 パンダなんか大熊猫というじゃないですか、中国で。

【2005/07/01 01:10】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

か わ い い ♪
こぐまのミーシャみたいw

ちなみに富良野を富野と読み間違えた僕を断罪してくださいw

【2005/07/01 22:18】 URL | someday #-[ 編集]

>すしバーさん
>なんか、生活に疲れたような顔がすごく印象的で。
ああ、そういう目をしてますね、微妙に。というか、薄幸そうですもん、表情が。


>びといんさん
ああ!
そうか、パンダって線がありますね。そういわれて見れば似てると思います。
あ、でもおさるは・・・。


>somedayさん
こぐまのミーシャですか。
絶対年齢詐称してるでしょ、somedayさん!!

【2005/07/01 23:40】 URL | 少佐 #-[ 編集]

この水陸両用パワードスーツ「カッパー」で、毎夜、索敵活動に出撃される少佐殿にご加護を・・

【2005/07/02 22:15】 URL | さなだむし #-[ 編集]

>さなだむしさん
微妙に加護をして貰えなさそうな、薄幸そうな表情がそこはかとなく漂ってますよね、この子は。
不憫でついつい買ってしまったんですけど、デカイのが困りモノです。

【2005/07/03 02:41】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 ミーシャって、ケンプファーのパイロットの?

【2005/07/03 02:47】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
『おいミーシャ、身体を温めるのもいい加減にしていけ』ですね。
ケンプファー出撃前夜の乾杯シーンは屈指の名シーンです。

【2005/07/03 02:50】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/514-b9d8e11f

| ホーム |

