--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.07.07

紐育に行きたいか!?

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版
セガ (2005/07/07)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 3
5 期待♪
5 エンターテイメント
5 とにかく楽しめるハズ!

『Fate』を完全終了し、ようやく残り一つまでイベントをクリアしたロマサガに一区切り付きそうなので、当初の予定通りコレ、いっとくかなぁ。
キャラと舞台総入れ替え、星組の絡みは過去作の僅かなエピソードと劇場版からしかないんだけど、ラチェット出てくるから押さえておくか。
PS2にプラットフォームを移しても、シミュレーションパート以外では内容に大幅な変更やシナリオ加筆がほぼなかったのを境に、プレイする気力は激しく減退してるからなぁ、このシリーズ。実は3も買っていないし、『ミステリアス巴里』や『サムライ娘』に関しては検討すらしなかったくらい。今作も買うなら通常版。
頑張って特別限定版買ってもすぐに復刻するし、値崩れも激しいし、何よりPS3にプラットフォームを移すであろう際にまたリニューアルして再販するだろうと考えるととてもショータイムBOXには手が届かないですよ、隊長。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(9) | 【00:16】 ギレン閣下の演説

<<ゲームで交響詩を編じることができるだろうか、エウレカセブン | ホーム | 男の戰い>>

コメント

今月末にはスパロボが出るのですが。
間に合うのですか?

【2005/07/07 00:29】 URL | mokeke #-[ 編集]

ボクは「3」以外はどーも苦手です。
「4」にいたっては、あれは「サクラ大戦(3のdisc)4」と認識しております。
未開封ですけど。
「5」を遊ぶ前に是非「3」を!

【2005/07/07 00:30】 URL | gen #-[ 編集]

>mokekeさん
スパロボはもう一延びしそうな予感が。
アレは少々買うのが遅れても、攻略に手間を喰うのであまり影響がないのもポイントです。
といってもサクラ買ったらどのくらいかかるかな。というか、全キャラクリアする気力があるのかどうか。


>genさん
4は酷かった。繰り返しプレイが拷問のようでした。グランドエンディング観てません。残り三人で放置です。
3はDCで全キャラクリアしてますよ、一応。PS2に手を出してないだけで。

【2005/07/07 00:38】 URL | 少佐 #-[ 編集]

当時セガサターンで買って

DC移行で買いなおしに
そしてDC終焉

微妙な思い出がよぎった・・・

【2005/07/07 02:33】 URL | Tomo #-[ 編集]

サクラ大戦の意味がそろそろ・・・

【2005/07/07 11:51】 URL | くろおび #-[ 編集]

>Tomoさん
そうですね、大方の方がそのルートで見切りを付けているような気がします。私もほぼそれに準拠していました・・・。まぁ、買ってしまったわけですが(爆)。


>くろおびさん
なし崩しに霊子甲冑出てきたらOKって按配ですからね。今では。
買ったはいいけど小一時間プレイして即売却ってルートもありえます。

【2005/07/07 19:17】 URL | 少佐 #-[ 編集]

今久しぶりにページが表示されませんでしたわ。
少佐力が復活しつつある?

CMでウェイブライダーみたいな機体が街を飛ぶかう様がありましたけども、大正時代ですよね?
どんな科学力だかw

【2005/07/08 00:23】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>大正時代ですよね?どんな科学力だかw

1928年だと、もう昭和3年だったり。
ちなみに4が大正15年で、大正最後の年ですね。
でもまあたいして変わらないわなw

【2005/07/08 21:09】 URL | 梅 #XDhmQM/Q[ 編集]

>あるてぃさん
第一話のADパートをプレイしてみました。今作の霊子甲冑は今までの神崎重工とは別ラインの機体らしく、やはり時代が下っている描写がありました。
とはいえ飛ぶのはやりすぎ感満開ですが。


>梅さん
4で大気圏突入をやらかしてるので、正直飛ぶくらいでは驚かなくなってる気がします。
なんもアリですからねぇ。

【2005/07/08 23:40】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/527-a134b9c2

| ホーム |

