--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.07.31

失笑

第3次スパロボ、我慢できずにプレイ中。
リアル系男主人公(キャラ云々以前に金子デザインの機体に興味津々)、現在第九話をクリア。熟練度は当然ながら9。

何だかんだ言いながらSEEDの機体、使い勝手いいのでストライク=キラも、ゼロ=ムゥも主力なんだけどね。特に兄貴は結構気に入ってる。いいぞ、軽いノリのパイロットは大好きだ。ガンバレル飛ばしてさ、

『こういうの、オールレンジ攻撃って言うんだぜ!』

とか吐かれた日には、もう胸キュン(爆)。公式設定もそういう名称になってたか? まあ、いいけど。
いや、冗談でなくムゥはSEED中数少ない、お気に入りキャラだし。

このシリーズ、特にリアル系をプレイしたことのある人には分かると思うけど、物語中の地球圏の軍事バランスは各ガンダム世界を統合した形がベースになっている。そんなこんなでファースト以降の連邦軍とSEEDの連合軍が同一組織として統合されているのはまあ手っ取り早くて分かりやすい。
一方のプラント。
ジュピトリアンと同じ扱いなんですな。ま、そんなところか。こうしてみるとコーディネーターって設定自体がスパロボを見据えたものという気がするね。ストライクルージュなんてスパロボを意識してなければ登場意図さえよく分からない機体だと個人的には思う(もっとも、SEEDにゃそんな機体は多いし、デスティニーに至るやもう、てんこ盛だけど)。制作サイドのスタッフ間でもSEEDは扱いが微妙なのはセリフの端々に皮肉が感じられるところからも伺える。
何気にデュオが、

『ザフト脅威のメカニズムってやつさ』

って吐き捨てた時にはさすがに失笑しましたわ。
まさかこんなセリフがふとぅに出てくるとはね。ある意味やるな、バンダイ。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(8) | 【03:40】 ギレン閣下の演説

<<成長ないなぁ | ホーム | 広域無差別兵器>>

コメント

Iフィールド展開中・・・orz

ボクも我慢できず、少しだけ遊んじゃいました。
第5話までですけど。
スーパー系♀。
唯一第1次から続いてる主人公なんで。
クスハ、カワイイしね。w (名前変えてますけど)

戦闘シーンのアニメーション、
前作から流用が多いのが気になります。

【2005/07/31 21:44】 URL | gen #-[ 編集]

>genさん
スーパー系はF以来ご無沙汰です。だってMSメインにしたらいから(爆)。
>戦闘シーンのアニメーション、前作から流用が多いのが気になります。
そうですね、多少のアレンジ程度のものもありますし、かなり動いてはいるんですけどバンクっぽいですね。バルキリーに期待してます。

【2005/08/01 00:35】 URL | 少佐 #-[ 編集]

なんだかんだ言って、週末からやってます。
もう、戦国BASARA後回しで・・・。

もちろん、主人公は一番左に出てきたスーパー系で。

マジンガーがいきなり出てきて、ダブルマジンガー攻撃が・・・
って話を共感してくれる人が少ない今日この頃・・・。

いいさいいさ、装甲硬くして、必中かけて、接近戦しかしないから!

【2005/08/01 10:40】 URL | すしバー #-[ 編集]

>すしバーさん
買っちゃったんですね。ダブルマジンガーは熱いですよ。マジンガーブレードを使え!! ですね。
スーパー系は装甲と必中は必須でしょうけど、まずはENを上限イッパイまでにしません?

【2005/08/02 01:23】 URL | 少佐 #-[ 編集]

私もプレイ中です。リアル系女主人公で。

という訳で見事に四人とも違う主人公を選んでますな。ネタバレ怖い。

【2005/08/04 00:08】 URL | mokeke #-[ 編集]

>mokekeさん
見事にカブりませんね。リアル系女性は接近戦主体ということで躊躇しました。同コンセプトの機体が主人公のIMPACTがあまりにキツかったもので。

ネタバレと言うか何と言うか、隠し機体の情報交換くらいはしたいですね。

【2005/08/04 23:20】 URL | 少佐 #-[ 編集]

IMPACTはスーパー系ですよ。装甲さえしっかり鍛えておけば、無問題です。

【2005/08/05 00:20】 URL | mokeke #-[ 編集]

>mokekeさん
あの実弾兵器しか装備してないリアル系の赤い機体に何度泣いたことか。連携でないとまず熟練度取れないバランスにも泣かされました。

【2005/08/06 01:54】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/569-d87df089

| ホーム |

