--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.08.01

成長ないなぁ

職場のパートさんの息子さんがこの春中学に上がって以来、あまりに壊滅的な英語の成績で快進撃を続けているとの相談を受けた。どうやら息子さん、入学の時に買い揃えて貰った英和と和英を英語嫌いから捨ててしまったらしい。決して安くはない買い物だし、辞書ないとそもそも勉強できないとも思う。自慢ではないが私も中1の1学期の成績は今でもア・バオア・クー陥落の悔しさほどに忘れぬ中間テスト24点、期末テスト36点というある意味破格だったので、親近感が沸いた。

夏休みの間にまだまだ挽回できる時期だけに、力になれればと帰宅してからクローゼットを引っくり返してガサ入れしてみると、辞書発見。比較的綺麗だ。
懐かしいような新鮮なような気分で英和をペラペラっとめくって見る。

・・・。

思い切り『SEX』に赤でマルしてあるし!


まさか。
和英もか!?

・・・・・・。

思い切り『性交』に赤でマルしてあるし!


_| ̄|○
こんなのあげられないっス。

『我が生涯に一片の成長、なし!!』

巨星、堕つ・・・、か。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(10) | 【02:57】 ギレン閣下の演説

<<赤い眼が綾波以上に似合うかも | ホーム | 失笑>>

コメント

じゃあ、『淫』の付く単語、『陰』のつく単語、『性』のつく単語、『精』の付く単語、全てに蛍光マーカーで印がついている私の新明解国語辞典もサービスで付けてあげましょう!

【2005/08/01 10:36】 URL | すしバー #-[ 編集]

当時は思春期ロード大爆進だったんですな。
まぁ、みんな最初はAから始めるんですよ。
でも大丈夫。今はいろんなことを経験して立派になってるじゃないっすか!
僕はちゃんと知ってますよw

【2005/08/01 21:54】 URL | someday #-[ 編集]

いくら頭が悪くても、使わなくなった教科書は処分しても、辞書だけは捨てちゃぁ、いかんですよ。

今の子供は辞書を捨ててしまうんですね。

そんな奴は・・・。


修正してやる!!

【2005/08/01 23:02】 URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]

>すしバーさん
辞書引きながら花の風景を観賞します(笑)。


>somedayさん
成長どころかおっさんなんですけどね・・・。


>すぬお。さん
辞書に何か思い入れでも?
でも、モノを大切にしないってのは私のようなおっさんには考えられないことです。豊かになったんですかね。
ものもちだけはいいからなぁ。私。

【2005/08/02 01:26】 URL | 少佐 #-[ 編集]

父のお下がりの辞書に線が引っ張ってあり、
かるく鬱になったのを思い出しました。

辞書を忘れた友人に辞書を貸したら、
返ってきた辞書に思いっきり線が引っ張ってあり、
かなり鬱になったのを思い出しました。

【2005/08/02 09:59】 URL | gen #-[ 編集]

>genさん
ああ、他人に線引かれたりしたらかなりへこみますね。でもお父様のラインは勉強の跡でしょう? 

【2005/08/03 00:33】 URL | 少佐 #-[ 編集]

成長ないって・・・(苦笑)

今もそんな感じなんですか?w

【2005/08/04 18:45】 URL | R.H #-[ 編集]

>R.Hさん
ええ、基本的には(爆)。
さすがに辞書にラインは引きませんけど、たまに週刊誌とか見るとグラビアに突貫しますよ、今でも。

【2005/08/04 23:22】 URL | 少佐 #-[ 編集]

FUCKに赤線は?

【2005/08/10 22:20】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
そんな漢なロック魂なんて持ってませんよ、今も昔もこれからも。腑抜けた軟弱者ですから(笑)。

【2005/08/10 23:38】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/571-6adc1d0d

| ホーム |

