--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.08.03

マクガイバーに憧れて

キーホルダー・アウトドア仕様

今日、仕事をしていてふと気付いたように同僚に声をかけられた。
同僚『おい、少佐。ジャンプしてみろ』
中学生のカツアゲじゃないんやから、と苦笑しながらジャンプするとジャランジャランとの音がポケットから。今日はかなり暑かったのでジュース代を期待したのだろうけど、あいにく私のポケットに小銭は入っていない。入っているのは左に携帯、日本手拭いとキーホルダーだけだ。

このキーホルダー、何の変哲もないアウトドア用のカナビラ。そこに鍵、グレゴリー社のアルミ缶用の開封・解体ツール、ヴィクトリノクス社のスイスアーミーナイフ、ポパイの巻尺、LEDライトを束ねてあるだけのもの。これがガシャガシャするんですわ。
釣りとアウトドアを遊びにする者として、どこでも遊びを満喫できるように最低限のツールを持ち歩くようになった結果ですね。スイスアーミーナイフを最初に買ったのはまだ中学生の頃だったんじゃなかろうか。『特攻野郎Aチーム』と同じくらい大好きなアチラ物の連続ドラマ『冒険野郎マクガイバー』に憧れて、ウェンガー社の赤いスイスアーミーナイフを買ったなぁ。
今でもウェンガーの方が好きだけどね。

ちなみに灰色のビニールテープはさすがに持ち歩いていません。そうそうエレベーターに閉じ込められたり、車のマフラー細工してバックファイアさせる必要性に駆られることはないだろうしねぇ。

記事URL | knockin' on outdoor! | トラックバック(0) | コメント(0) | 【00:30】 ギレン閣下の演説

<<ペぇ~ンギ~ン、ペンギン♪ かわいいいいな~♪ | ホーム | 緊張の夏、『姑獲鳥の夏』>>

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/574-087211a4

| ホーム |

