--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.08.10

褒め言葉、そして通り名?

以前、私の友人が切り盛りしている北海道の蕎麦屋の話をアップしたところ、店のある帯広から比較的近距離(北海道自体が本州からは遠いからね)に住んでおられるすしバーさんが足を運んでレビューを上げてくれた。

以降、すしバーさんは毎週のように足を運んで常連さんになってしまった。
店の店主もこれには驚いたようで、ブログが縁でできた繋がりに感謝していた。

が。
私がすしバーさんとまだあったことないのに私の友人が先に会っちゃうというのもなんだか不思議な気分なので、すしバーさんについてどんな人なのか聞いてきた。まず、初回すしバーさんが来店した時の感想。
『すっげぇ食いっぷりがいいから蕎麦屋冥利に尽きる。あんだけ勢い良く食ってくれるお客さんはあんまりおらへん』
とのこと。ちなみに大学時代を京都で過ごした友人は私と話す時、関西弁になる。

で、つい先日すしバーさんが来店した後日、所用で電話をしたので思い立ってもう一度訊いてみた。その時の感想。

『あの人、スーパー食いしん坊やで』

!!
友よ。
素でそういう返答はやめていただきたい。
面白過ぎるではないか。

八月末が楽しみだ。
スポンサーサイト

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(5) | 【23:57】 ギレン閣下の演説

<<庶民派グルメハンター | ホーム | マイナーチェンジのくせに!>>

コメント

 去年の夏に家族で釧路に行って、すしバーさんには、すっげーお世話になったんですけど、まず、単純に「ブログのまんま」の方ですよ。
 笑えるくらいに、ブログのまんま。風貌は俺が描いてるミニすしバーが、似てると評判です(笑)。

 うちの家族は、どちらかというと小食なので、去年はすしバーさんは遠慮なさってたのかなぁ、とは思います(笑)。

 あと、少佐さんも、俺としては、電話でお話したし顔写真もいただいたし(笑)、メールやり取りにより、ほぼ人格を確認した気分です(笑)。

【2005/08/11 01:36】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

近日中に、試作品2号コードネーム「紅」をいただきに行ってきます。
盆の最中は色々あるからなぁ・・・とか思いつつ、無理して行ってしまいそうな予感。
スーパー食いしん坊は、読んでるとマジで食いたくなるマンガだったなぁ・・。

【2005/08/11 08:39】 URL | すしバー #-[ 編集]

>びといんさん
八月末が楽しみです。それはもう、すごい食いしん坊さんらしいので。
びといんさんともお会いしたいです。
・・・私、どんな印象なんでしょうか(笑)?


>すしバーさん
喜んでますよ、店主。食べ物に対する姿勢が真摯だと言ってましたから。私自身、既にすしバーさんに桔梗の蕎麦食べた回数で負けてます。

【2005/08/11 23:42】 URL | 少佐 #-[ 編集]

最近ですね、
「腹減ったなぁ、帯広行こうかなぁ」
と、素で考えてしまいます。

【2005/08/13 12:01】 URL | すしバー #-[ 編集]

>すしバーさん
昨日電話したら、細々紅に改良を加えているようでしたよ。私も食べたいです。

【2005/08/13 23:15】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/581-f24bb7e5

| ホーム |

