--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.08.11

庶民派グルメハンター

そんなこんなで近付いてきた大阪オフ会。いまだ何名くらいのブロガーさんが参加するのかよく把握していないのは大いに問題だと思うのだけど、北は北海道、そして関東からもブロガー仲間が集結するということなので何とか休みを奪取(いや、その、まあ、27日は夕方からしか合流できませんけど)。続く28日に関しては・・・、まぁ、その、なんだ。ギリギリまで強奪計画を練り込み中。

それはさておき、食い倒れの街・大阪にやってくることになる関西圏以外のブロガーさん達をどこに案内するのかというのが難物。よくよく考えたら大阪名物って言葉、あまり具体的な食べ物の枕詞にならないし。粉モノも特にお好み焼きに関してはお店によって個性があるからバラバラなんよなー。
無限にお金持ってるなら高級料亭にでも繰り出すけど、当然そんなお金はないし、あくまで庶民派グルメハンターであることを念頭に置かねばならない(貧乏なのは私だけなのか?)。

記事URL | 食べ物雑文 | トラックバック(0) | コメント(9) | 【23:30】 ギレン閣下の演説

<<ほんの少しだけでもほっとけないから、ホワイトバンド | ホーム | 褒め言葉、そして通り名?>>

コメント

実は私はけっこう大阪、奈良、京都は行ってまして。あちこちで食べ歩きしてたりします。
キタっていうんですか?梅田のあたり。あのへんで、何軒かまわりまして、一回、普通の店に行ったんですが、部屋が一杯で、なんか手錠とかロウソクとかがある部屋に案内されたのが忘れられません。
あと、今は壊滅したんでしょうか?大国町のマンションとか。

【2005/08/11 23:51】 URL | すしバー #-[ 編集]

ああ、なんか、肝心なことを書くのを忘れましたが。
天下一品のおいしい店・・・あの店、あたりハズレがあるそうで。
おいしい店なら行ってみたいですね。

でも、俺的に、旅ってのは人に合うことだと思ってますんで、そっちメインで合間になんかあったらって感じでいいんですけどね。

【2005/08/11 23:57】 URL | すしバー #-[ 編集]

 今回の大阪オフには、残念ながら不参加なんですが。

 それにしても、お好み焼き、大阪では、お店で焼いてくれるのが基本なんですか?
 東京のもんじゃとかお好み焼きは、客自ら焼くほうが主流です。

【2005/08/12 01:43】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

あああ・・・
初めての大阪に浮かれて飛び出て思いっきり
食べ物のことしか考えてなくてごめんなさい!!(汗)

少佐さんに会えるの楽しみです。
と、どんなに一生懸命言っても後から
付け加えたようにしか聞こえない・・・orz
でも本当に皆さんに会うの楽しみなんですけど(凹凹凹)

なぜか不参加の相方が『アイス』に心動かされてますw

【2005/08/12 09:35】 URL | てりこ #-[ 編集]

梅田ですけど阪神の地下のイカ焼きはどうでせうかね?

ちなみに3回目w

【2005/08/12 23:09】 URL | someday #-[ 編集]

げふっ!
朝書いた「いか焼」弾かれてるし!

あれって、とりたてて美味しくないけど名物ですよね。

【2005/08/12 23:13】 URL | gen #-[ 編集]

>すしバーさん
何年か前に大規模な手入れがあったとか報道されてませんでした? 大国町。というか、つまみ食い?
天下一品は当たり外れがあるように思いますね。個人的にはJR京都駅すぐのお店が一番だと思います。


>びといんさん
そうですね、焼いてくれる方が多いかな。焼き上がりのかたさまでこだわってる店も多いので、かき混ぜる時の空気の入れ方にマニュアルがあるようです。


>てりこさん
いえいえ、そういうつもりでは(笑)。でも食べるのも楽しみなのですから。せっかくですし。
アイス? きなな? 北極?


>somedayさん
あー、あれは確かに名物かなぁ。結構好きです。今なら季節限定でイカ墨入りのがあるそうですが。


>genさん
弾いてましたか。すみません。イカ焼きもですが、大阪駅近辺だとkbtさんが生地にしてらしたミックスジュースもオススメです。

【2005/08/13 00:32】 URL | 少佐 #-[ 編集]

阪神梅田のミックスジュースは外せませんよね! 安いし(笑)。
あと、道頓堀にいるならベタですけど神座のラーメンですかね。
お好み焼きとかたこ焼きはよく分かりません。

天一(天下一品)ですか。京都まで足を運ばれる気があるなら、総本店までご案内しますよ~。京都なら他にもいくつかおいしいラーメン屋をご案内できますけどね(笑)。

【2005/08/14 11:39】 URL | kbt #-[ 編集]

>kbtさん
天一は京都駅が一番だと思うんですけどね。西京極なんて一度食べた時、お汁がなかったですもん。こてこて過ぎて。

【2005/08/16 12:15】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/582-b5a56f68

| ホーム |

