--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.08.17

ルーツを探ればライダーキック

当ブログが一周年を迎えることができました。
幾つかのブログサービスを渡り歩いたのと、その度に過去記事を移動する作業をしていたので、正直なところ開始の日時に関しては多少の誤差があるはずなんですが、退避してあるPCデータに埋もれていた下書き記事から読み取ると、本日を以って確実に一周年を迎えました。

開設当初、一日辺りのお客さんが五人とかだった、辺境の貧相なブログ。
一ヶ月も続けば飽きるだろうと思っていたブログ。それが一年。
これはもう、在り来たりな言葉ですが、ウチに足を運んで下さる方々に支えられてこそのものだと思います。

今の常連さんとの繋がりを遡ってルーツを探すと、検索で仮面ライダーのボトルキャップに辿り着きます。
セブンイレブン限定のボトルキャップを集めていた私が何気なく検索した結果の上位にびといんさんとgenさんのブログがあったんですね。ガンダムとゲームの記事でコメントを入れるうちにリブルラブルの話題でそこからすしバーさんのところに繋がり、マンガーさんとあるてぃさんのマンガのエントリーで一気に加速したと記憶しています。
ザク占いでびといんさんに、悪魔城でgenさんに(唯ネタは意外と登場遅いんですよね)、リブルラブルのCMソングですしバーさんに、『聖の青春』でマンガーさんに、そしてあるてぃさんとこの『モータルコマンドー・ガイ』記事で私の巡回先はほぼ固定されたと言っても過言ではありません。あとはもう、放射線状に拡散。

JUGEMにいた頃、重い重いと言いながらも通って下さった皆さん。そしてFC2に移ってからもやはり重い上にIフィールドまで実装しているのに通って下さるみなさん。

本当にありがとうございます。

約二度ばかりべっくらこくこともありました(サード・インパクトがなきことを切に祈ります)。
そんな時にも真っ先にコメントを下さった皆さんの言葉を何よりもありがたく、そして力強く思いました。すしバーさん、あの時真っ先にいただいた携帯メールは本当に心強かったです。
お断りを送信した私に対し、朝早くに皆さんからの励ましの言葉をいただいてメーラーで読んだ時、涙がこぼれそう・・・は大袈裟ですが、鼻がグシュッってなりました。
夜明けまで起きててくれたTomoさん、感謝してます。
やっててよかった。ブログ。

電通・消費者研究センターによると05年の上半期ヒット商品第一位は『ブログ』だそうだが。

私には一年前からヒット商品第一位は『ブログ』である。
スポンサーサイト

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(9) | 【00:27】 ギレン閣下の演説

<<出たがりエモン | ホーム | 月日は移ろいて>>

コメント

 へぇ、うちが、ボトルキャップで検索上位の時がありましたか。
 ザク占いは、手前味噌ですが、傑作だと自負しております。

 そんなこんなはともかく、やっぱり、今の繁盛ぶりは、少佐力(しょうさちから)のたまものですよ(もしかして、すしバーさんの所で「少佐力」と初めて表現したのも俺ですかね。うひー)

【2005/08/17 01:11】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

1周年おめでとうございます。
これからもますますの繁栄を祈っております。

【2005/08/17 06:46】 URL | つむじ風 #B9eg5Lv6[ 編集]

ボトルキャップのあたりですか。
その前から、少佐さんのハンドルはいくつかのブログで見かけていたんですけどね。
なんせ、ブログが重くて見れない日々でしたからね。
あと、2度の事故ですが、かなり「わざわざ」な感じが漂う事故でしたよね。
特にセカンドインパクトは、当の本人が真剣なだけに、見てる私は大笑いだったんですけどね。

【2005/08/17 08:52】 URL | すしバー #-[ 編集]

一周年おめでとうございますです。
放射状に拡散した中に、自分もいるのですかね。
さらなるキレのある記事期待してます!

【2005/08/17 09:08】 URL | akahoc #-[ 編集]

1周年おめでとうございます。
ルーツはライダーキックだったんですか。
ウチのブログが上位だったなんて今では信じられませんねぇ。
うーむ、何かと縁がありますね、ライダー。w

>唯ネタは意外と登場遅いんですよね
そうなんですか。
いつ頃なんでしょう、生別れの義兄弟と出会ったのは。w

ええっと、そろそろIフィールドの出力を下げてください。w
最近イナーシャルキャンセラー並に無効化されてます。orz

【2005/08/17 16:23】 URL | gen #-[ 編集]

件のモータルコマンドー・ガイの記事見たら、確かに少佐からコメントありますねぇ。
あれが初めてだったんですね。
じゃあ去年の12月からですね。
んーブログに歴史ありって感じ。

【2005/08/17 19:00】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

一周年おめでたう♪
でも少佐殿と出会ったキッカケは何だったのかがサパーリ覚えて…
やっぱりガンダムネタかなぁ…

ところでパーティ会場はどこだい?

【2005/08/17 21:03】 URL | someday #-[ 編集]

 パーティ会場は、ムンゾ公会堂の小ホールで。
 当日の模様は、周波数ゲルドルバの全国放送「鈴木海斗のオールナイト・ズムシティ」内で生放送しましょう。

【2005/08/18 00:16】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
ライダーキックが縁でした。しかもコメントはタックル(笑)。
バイストンウェルで通用するかもしれない力はびといんさん、重力使いの誉れはすしバーさん、だったかな。初出は。


>つむじ風さん
ありがとうございます。
つむじ風さんとこはウチに来たTBから辿ってめぐり合ったんですよ。人肉の話で衝撃的な出会いでした。今では毎日の巡回ソースです。


>すしバーさん
伝説の、開くまでに焼酎お湯割りやカップラーメンが作れるブログでしたからね。
二度のインパクト、みなさんの言葉が嬉しかったですよ。でも私的には笑えませんでしたが(笑)。


>akahocさん
もちろん入っていますよ。最近お菓子の写真が少なくて寂しいです。 akahocさんの写真、大好きなんですよ。
キレは・・・、あるのかな、そんなの(笑)。


>genさん
イナーシャルキャンセラーですか。行き着くところまで行き着いた感じですね。はぁ。
生き別れの義兄弟に出会ったのは確か、『同級生3』記事だったかなぁ。
genさんのゲーム記事、視点が大好きです。


>あるてぃさん
最初のコメントはもう少しだけ早かったかもしれませんけど、『モータルコマンドー・ガイ』なんて作品が出てくるっていうのが強烈なインパクトでした。私が高校生の頃のマンガですから、確か。しかも早々に打ち切りだったし。
あるてぃさん、小学生だったんじゃないかな?


>somedayさん
会場はバンダイ静岡工場がいいなぁ。
somedayさんの名前は方々で見かけていたんですけど、直接コメントしたのはガンダムだったかな。MK-IIがトップにありました。


>びといんさん
周波数ゲルドルバですか(爆)!
あの番組、今もう一度やって欲しいなぁ。Z版でもいいから池田さん出して欲しいです。

【2005/08/18 12:29】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/589-ebddf813

| ホーム |

