--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.08.17

出たがりエモン

ライブドア・堀江社長 自民党からの出馬の意向を固めたもよう
(ソースはこちら)

出勤前にご飯食べてたらこんな話題が。
一気に脱力。
何でもかんでも手当たり次第に目立とうとしてるようにしか思えないんやけど、この人。
買収騒ぎの頃からいずれは政治家になろうとしてるんやろーなー、ってのは世間の人には想定の範囲内だったけどな。

塵芥の如く数多いるタレント議員のうちの一人に過ぎないという自覚を持って欲しいものだ。
議会にもノータイとやっちゃったー、って色のTシャツなのだろうか。

つーか、誰が投票するんだろ?

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(11) | 【13:23】 ギレン閣下の演説

<<第3次スパロボα的・連邦の白い悪魔 | ホーム | ルーツを探ればライダーキック>>

コメント

う。
もしホントに出馬したら普段選挙行かない私みたいなヒトが絶対いれると思いますよ。

ネタの意味も大きいですけど、なんつーか政治家ってみんな50歳以上が多いから、若い人いいなぁ。

【2005/08/17 18:55】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

今回も白票に決めてますw

つーか永田町の連邦政府同然の退廃ぶりにちょっと笑えない。

【2005/08/17 21:00】 URL | someday #-[ 編集]

ホリエモンは今回の選択はかえって自分自身にも、自民党にもマイナスイメージを与えてしまうのではないのかな、と思います。
ホリエモンがいくら小泉さんがいるとはいえ、一枚めくれば旧態然としている自民党を壊してくれるほどのパワーがあるのか疑問ですし、永田町に取り込まれてしまえばどっちにもマイナスでしょう。

しかし、有名人ばかり擁立しても、かえってイメージが悪くなると感じる人もまた多くいると思うんですけどね。(大○田とか…)

【2005/08/17 21:46】 URL | kbt #-[ 編集]

あー、もうなんだかなぁ・・・。
松崎しげるに一票入れますね。

【2005/08/18 00:23】 URL | すしバー #-[ 編集]

 いっそのこと、選挙公報には「ホリエモン」で登録していただいて、その名前で議員活動して欲しいです。

 余談ですが、大阪在住の知人がかつて建築士受験のために、二級(知事免許)はノック知事に、一級(大臣免許)は扇大臣名になるようなスケジュールを組んだそうですが、免許はそれぞれ本名で署名されるとしってがっかりしてました。

【2005/08/18 00:53】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>あるてぃさん
なんかやってくれるなら入れてもいいんですけどね。結局あーだこーだいってるだけでなーんもしてくれそうにないからなぁ。


>somedayさん
地下鉄でバラ渡して合唱できるような指導者がいい? 魅力はありますね。


>kbtさん
目先のカンフル剤って感じがプンプンしますものね。
次は短命でしょうし。政権。


>すしバーさん
しげるですか!? 何故に!?


>びといんさん
型破りな人が議員になっても、みんな結局はネクタイ締めて真面目な顔になっちゃうから、印象に残らないんですよね。

ノック署名は欲しいですね。かなり。本名なのかぁ、残念です。ノックさんの本名って山大勇さんじゃなかったですか? 確か。

【2005/08/18 12:36】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>>少佐殿
総帥だったらもう組織票集めますよ!
あ、総帥つっても大川(ry

【2005/08/18 22:20】 URL | someday #-[ 編集]

きっと落選ですよね。
比例区に出るならまだしも。

【2005/08/18 23:25】 URL | mokeke #-[ 編集]

今の大阪の大田知事も旧姓ですので、免許や許可書などは「大田」ではないそうです。何という名字かは忘れましたけど。

ホリエモン、亀井さんのところから出るとかいう話もあるようですね。小選挙区制だけに露骨すぎですね。だったら、小泉さん自身が亀井さんと直接ぶつかればいいのに。

【2005/08/19 01:12】 URL | kbt #-[ 編集]

本当に出馬することになったみたいですね。
でも、堀江氏と自民党って合わないような気がするんですけど。

【2005/08/19 21:54】 URL | akahoc #-[ 編集]

>kbtさん
ああああ、打ち間違えと変換ミスしてる! 山田勇でしたね。大田さんって旧姓だったんですか?

ホリエモン、今日の新聞では無所属とか書いてましたが、実際はどうなんでしょうね?


>akahocさん
改革だのなんだの言ってる人間自体が自民党には似合ってない気もしますね。保守のイメージ強いです。

【2005/08/20 11:35】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/590-61d47d91

| ホーム |

