--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.08.23

ジーーーーーーーグ・加速

トップ三人・・・。

現在54話を終了。総ターン数372ターン。熟練度54。
トゥルーエンドに至るにはかなりタイトである感が否めない。厳しいかも。420ターン以内、熟練度57以上は結構しんどい。

エースはあまり面白味ないね。普通。急成長したカミーユは白キュべレイの恩恵をバリバリに受けてますわ。ハロとサイコフレーム付けてたし。
後半になるとキラーユニットに覚醒持ちのプルかプルツーをペアリングして、覚醒→期待で回復二発→覚醒がデフォルトに。ボスのHP回復が尋常じゃないから1ターンで落とさないとエラいことになる。かく乱も必須。
最低限加速は必ずかけないとターン制限熟練度はキツい。
そこで。

みんな、もっとジーグを使ってやってくれ!!

倉庫番しなくても優秀ですわ、このユニットは。飛べるし集中あるし、足回りがいい。ミノフスキークラフト付きνと組ませて敵陣にGo!!

ちなみに加速要員なだけでなく、魂も覚えるぞ。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(11) | 【00:15】 ギレン閣下の演説

<<ソニー損保にときめく食卓 | ホーム | ノベルティに物申す・『ノロイ』のアイテム>>

コメント

鋼鉄ジーグは小隊長能力のおかげで前作より使えるようになりましたよね。
小隊攻撃がヘボいんで、一応小隊長として使ってます。

トゥルーエンドを見るのは、
PP・資金に余裕のある二週目以降の方が良いのかなと思ったり。
どうしよう。

【2005/08/23 00:37】 URL | gen #-[ 編集]

うちのカミーユは倉庫要員ですが、何か?
レベルは12です。
撃墜数は16機ぐらい(とりあえずゲーム中は一機も落としてません)です。
どの小隊にも組み込まれていないので、強制出撃でもない限り登場する事はありません。

【2005/08/23 00:47】 URL | mokeke #-[ 編集]

うちのジーグは一発屋ですね。
ジーグブリーカー当てにボスに走ります。
スピンストームでザコ一掃する役割のときはかなり撃墜数上がったんですが、ステージ進むと当たりづらくなって、最近マイクの影にかすんでます。

【2005/08/23 08:39】 URL | すしバー #-[ 編集]

昔、友達んちに間接が磁石で接続されてるジーグの玩具があった。
なつかしっす!

【2005/08/23 22:19】 URL | someday #-[ 編集]

>genさん
なんかジーグ、換装がビッグシューターと同じ小隊でなくても出来るようになったんですかね。とにかく足が速いのが魅力です。
トゥルーはかなりタイトですよ。


>mokekeさん
カミーユお留守番ですか!? ガンダム好きとしてはレギュラーですからね。でも精神コマンドは平凡ですし、覚醒覚えても魂と併用キツイですもんね。


>すしバーさん
私と同じ起用法です!!


>somedayさん
つーかそれ、私持ってるよ。初版のやつ。たぶん押入れのどこかにあると思う。

【2005/08/23 23:56】 URL | 少佐 #-[ 編集]

私の中のスパロボは、第4次Fに始まりF完結編で未完(途中で挫折)なのですが、最近のはヌルゲ一マーには厳しい仕様のようですね。トゥルー工ンドとか面倒くさいと思ってしまうクチなので。
ガンダム系のユ二ットやキャラが主力となっているみたいですが、バーチャロイドって使ってらっしゃいますか?
元ネタでの使用機体が登場しなかったので、我が家では購入を見送リました…。

【2005/08/24 03:27】 URL | Merculius #9wBJtBRU[ 編集]

>Merculiusさん
どうかなぁ、少なくともスパロボに限れば昔のシリーズの方が凶悪なまでに難しいですよ。第三次とか。最近のは逆にヌルいんじゃないかな。改造が確実に威力として反映されてますし。
バーチャロイドはスタメンですよ。ノリが好きです。

【2005/08/25 21:46】 URL | 少佐 #-[ 編集]

改造の反映がいいのはプレイしやすくなりますね。失礼しました。
ノリが好きですか…やはりハートビームですかね?

【2005/08/26 13:00】 URL | Merculius #9wBJtBRU[ 編集]

>Merculiusさん
ハッターのキャラがめちゃくちゃスパロボ中で立ってるんですよ。実はバーチャロン自体はプレイしたことないんですけどね。チーフとの掛け合いがかなり気に入ってます。

【2005/08/28 22:58】 URL | 少佐 #-[ 編集]

ハッター先任軍曹ですか…あの人(?)はスパロボに近いものがありそうですね。テキサスマックとイメージがかぶるような。

【2005/08/28 23:14】 URL | Merculius #9wBJtBRU[ 編集]

>Merculiusさん
テキサスマック・・・(爆)。確かにカブるかも!
漢っぷりがステキ過ぎます、先任曹長は。

【2005/08/29 18:11】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/597-95a13a43

| ホーム |

