--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.09.01

納得ユカナい×4

恋人たち・・?

この秋公開になる『ZGII-Lovers-』、劇場版『機動戦士ZガンダムII-恋人たち-』のパンフを入手。
正直、色んな評価も、あまりにヘボいニュータイプのなりそこないっぷりが涙と郷愁を誘う赤い彗星の<エースパイロットの面目躍如の復活>も、あまり心に響かなかったので劇場には足を運ばず終いだった(ガルバルディβ戦の『こちらもな・・・』はかなり気になってるんですけどね)

今ほどエラい騒ぎになる前からチラホラ流出していたネタとしてウチではフォウの代役を何回かエントリーに上げていた。
思い入れのある作品として、TV版のZはそれほど完成度の高い作品とは言えないかも知れない。ダラダラ感は否めないし、スポンサーの絡みで乱発した可変MSもあまり好みではないし、ストーリーに迎合する形でキャラがどんどんどんどん崩れていく様を観るのは当時、忍びない思いをした(といってもSEEDやSEEDデスティニーに比べれば取るに足らない。少なくとも破綻しかけてはいてもギャクアニメに変態するトホホ感を伴うことは微塵もなかったのだから)

リニューアルは素直に嬉しい。再評価もしかり。
でもなぁ。
やっぱり納得はできないよ。
イラネ

(↑拡大できます)

話題も豊富っておい・・・。

開き直りかこの野郎!!!


機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
バンダイビジュアル (2005/10/28)
売り上げランキング: 50


『灼熱の脱出』をただのメロドラマにして欲しくないなぁ・・・。
スポンサーサイト

記事URL | ガンダムネタ・オスカ&マーカーの報告 | トラックバック(0) | コメント(7) | 【00:48】 ギレン閣下の演説

<<まごころを、君に | ホーム | 一人強化合宿>>

コメント

 白プリキュアがフォウってのは、第1部終了後に流れた予告編で見聞きした限りでは、違和感なかったです。
 それよりも、ちーちゃんファンの俺としては、なぜに彼女がサラを?という方が気になります。かなり複雑な気持ちですわ。

 あ、あと、クワトロ大尉はですね、第1部では、かっちょいいMSパイロットとして大活躍でしたよ。アムロもうじうじしてなかったし。編集の妙ですな。

【2005/09/01 01:06】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

Zガンダムのころって可変が流行ってたんでしたっけ?
バルキリーとか?そのあたり

自分は物凄く小さかったはずなので記憶にもありません

白プりキュアは知りませんが自分はフルメタルパニックの印象がデカイです

そういえば1部見に行こうとした週にいけなくなってそのまま見逃しました・・・_| ̄|○

もしかすると自分は3つそろってDVDが出たらゆっくり見る方向になるかもしれません

なんにせよとりあえず出たプラモはふらふら~と買ってしまうので
ZだろうがSEEDだろうがバンダイに踊らされっぱなしです

【2005/09/01 01:29】 URL | Tomo #-[ 編集]

Zの頃は、確かに変形モノが多かったですね。
変形しないとおもちゃが売れなかったんですよね。
西中康弘さんデザインのメタスは許してあげてください・・・。
知り合いなんです・・・。

【2005/09/01 08:55】 URL | すしバー #-[ 編集]

話題作りの声優変更だったのか・・・御大よ。
わりと過去のイメージをうまく出してると思いますよ、新フォウ。
まぁオリジナルが一番ですが。

個人的には可変型モビルスーツはOKです。
でも合体するMSは不可ですわ。(ZZ・バウ)

【2005/09/01 09:07】 URL | gen #-[ 編集]

>びといんさん
サラはある意味仕方ないかなぁ、と。
水谷さん、Zがデビューですが今でもあまり大差ないような気がしますし。


>Tomoさん
バルキリー以降、可変が当たり前になったというのはありますね。サンライズが絡んだリアル物で、ダンバイン→エルガイム→Zの流れは後半主役機の可変プロセスはほぼ同じです。ついでに今のムラサメもね。
可変MS自体が嫌いなんじゃなく、そればっかになったことが嫌だったんですよ。ギャプランとかバウンドドッグはかなり好きです。


>すしバーさん
メタスはスパロボやるようになってから好きになりました。本当のところ。
劇中、よくブライトに『メタスを壊したくない、ファは待機だ!』と言われてましたね。
>西中康弘さんデザインのメタスは許してあげてください・・・。知り合いなんです・・・。
マジすか!? サイン下さい。


>genさん
ZZ以降の合体変形は確かに辛いなぁ。ガンダムのAパーツBパーツでさえ痛いところなのに。
ZZではリゲルグとか好きだったなぁ。

【2005/09/01 21:11】 URL | 少佐 #-[ 編集]

あー、気にならないファンは僕だけかもw
まぁ、新約なんだし、と。

島津さん不採用に関しては裏があるみたいですけどね。

【2005/09/01 21:55】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
裏や表はともかく、あまりにも鮮烈な印象を残しましたからね。

【2005/09/03 00:30】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/606-63a1bd36

| ホーム |

