--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.09.06

少佐ァ、モニタできねェぜ! ゴーストラインがあやふやだァ!!

はい、いよいよ末期症状に見舞われてきた私の携帯。
なんつーか、ここまでくると壊れっぷりをリアルタイムで体験するのが半ば楽しくなってきた。
・・・ヤッベ。
仕事場では常時PHSを携行しないといけない身なので、携帯電話自体の使用頻度ってそんなに高くないのがちんたらしてる原因なんだが・・・。

ブログ上で様々なアドバイスをいただき、三大キャリアとウィルコムを覗いた。
ランニングコストからはボーダフォンの903SH。コレの赤はかなり気になる。つーか、三倍早そうだ。
エリアの広さからはauのG'zOne TYPE-RとW31CA。単純に機能だけで見ればヘビーデューティな前者か、とにかく高機能な後者となる。
あと、ドコモのN901is。FOMAのエリアが微妙ながら、N信者であることは否めない私としてはやはり気になる。
脳内トライアルを連日行うも、未だ決まらない状況。たかが携帯にこれほど悩む人間は見たことないと周辺の人には言われたけど、毎日持ち歩く以上、馴染まないものを買うと即交換→違約金ってルートが見え隠れしてるだけに二の足を踏む。

そんな中、テスト機でボーダフォンの3Gが自宅周辺で圏外であることを知る。
残り三つ。

『てりこ らんど』『大変ですね』にTB。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(1) | コメント(11) | 【00:13】 ギレン閣下の演説

<<ガンダムSEED DESTINY、第四十六話を観た | ホーム | 黒ヤギおびさんからメールが着いた>>

コメント

 えー。ボーダフォンにしないんですか?
 じゃぁ、もしV903SHに機種変更したら、自慢しちゃお(いじわる)。

【2005/09/06 00:48】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

あー、やっぱ、vodafoneはダメキャリアだなぁ・・・。
いや、私はめんどくさいからキャリア変えないだけなんですけどね。
3G、圏外ならまずお話になりませんからね。

というわけで、牛を前向きに。

【2005/09/06 08:39】 URL | すしバー #-[ 編集]

>びといんさん
いいなぁ、赤いの。あれに黄色いジオンマークを貼り付けようかと妄想してたんですが。


>すしバーさん
ダメというか、3Gの範囲がまだまだ狭いようです。
牛→auですか?
WINがエリア広いらしいんですけどね。ドコモより手軽ですし。料金が。

【2005/09/06 12:12】 URL | 少佐 #-[ 編集]

不遇の環境にあえて飛び込むのが真の漢(おとこ)だと思うんです、私。

【2005/09/06 22:23】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
いや、繋がらないならただの箱ですって!

【2005/09/06 23:58】 URL | 少佐 #-[ 編集]

かろうじて圏外にならないだけで、家も電波状況がいいわけではないのです。
そんなわけで来週からの北海道がどうなるか、今から心配w
釧路や帯広は大丈夫だろうけれど・・・

【2005/09/07 22:27】 URL | てりこ #-[ 編集]

>てりこさん
結局ドコモかauしか選択肢が残りませんでした。
FOMAか、WINか、それが問題です。

【2005/09/08 00:07】 URL | 少佐 #-[ 編集]

至急買い替え求む!
メールが届きません!

【2005/09/08 17:41】 URL | すしバー #-[ 編集]

あ、、、、

ボーダフォンの3Gが自宅周辺で圏外・・・

うちもです(苦笑)
それでも一応使ってますが・・・w


ツーカー二台、ボダホン一台で。。。

【2005/09/08 20:57】 URL | R.H #-[ 編集]

あ、もちろん「紅」(アカ)ですw


【2005/09/08 20:57】 URL | R.H #-[ 編集]

>すしバーさん
何かエラいことになってたみたいですね。すみません。
ここまできたらギリギリまでレポートしてみようかなぁ。


>R.Hさん
自宅及び職場周辺が完全圏外だったので、3Gは候補から消えました。ですがSHの赤はあまりに印象的だったので、FOMAで同じようなSH901isの青に使用かと画策中であります。

【2005/09/08 21:02】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/614-079556db

大変ですね。【てりこ らんど】
金曜日はすっごく眠くてダルくて。どうも気温が30度以上になると体が溶けるみたいです(違)土曜日はいくらか元気でした。昼間、相方と一緒に買い物したりしてケータイを買い換えることに。(前々から話してはいた)その時点で既に時計は夜の7時を指してた。機種変更なの

【2005/09/07 22:40】

| ホーム |

