--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.09.07

『いや~ん、私のガソダムがぁぁぁっ!!』by 27

耳にすることさえ全くスルーしていた今回のペプシキャンペーン。
思えば、夏の始まりにテンションを下げまくったあまりにヘボヘボなスターウォーズフィギュアのデキに無意識下で攻性防壁を張り巡らせていたのかも知れない。

今回のキャンペーンは、ガンダム。しかもSEEDで12種類、SEEDデスティニーで12種類という、あまりにも無謀なるラインナップ。最早暴挙としか言いようがない。

バンダイのプラモデルでさえ叩き売りなんデスよ!?

悲しいかな、ガンヲタであるだけでなくネタに目がないブロガーの端くれとして、買ってしまう。
怪しげなマスク姿の赤い御仁ならば、

『フ、ブロガーとして貴様も言うようになった』

と褒めてくれたかも知れない。

今回は盲パイでグリグリされて商品価値をゼロ以下にする行為に恐怖したのか、パッケージが一部透明化され、中身を選択できる仕様。
良心の現れなのか?

もっとも以前までの経験から、グリグリされて商品価値がなくなろうが、真っ当に買った袋を開封しようが、中身のクオリティ自体に商品価値がないが如しなのは周知の事実。
早速開封してみよう。
私が種世界で最もデザイン的に優れていると踏んでいる、エールストライクガンダム。これまた数少ないお気に入りキャラであるフラガ少佐の愛機である。キラ? そんな奴は知らない。
※以降の画像は全て拡大可能です。
可能を不可能にした出来栄え、その01

・・・きたよ。
ストライカーパックの曲がり具合は仕方ないとして、このヒケと塗装の気泡は何なんだろうか。というか、造形的にもかなりアレなんだが、以前のハニワよりは好印象か。
可能を不可能にした出来栄え、その02

なんつーか、

すでにローエングリンの直撃を食らったかのようなデキです。

可能を不可能にした出来栄え、その03

可能であるはずの成型を、あえて不可能にしたとしか言いようのない脚部。

さっすが不可能を可能にした男の機体は一味違う。

気を取り直して。
今度はデスティニーの真・主役機。
真・フリーダム01

こうして見ると、ツインライフルってスタイルは間抜けに映る。
このスタイルはウイングゼロカスタムとエアマスターくらいにしか似合わない気がするねぇ。
真・フリーダム02

リア。
ゴキブリみたいなドラグーンシステムのシルエット。
そして、
真・フリーダム03

この顔ですよ。

わー、さいきょうのガソダムだぁー。

コレでも以前のシリーズよりは格段にデキが向上しているというのが凄まじいんですが、ま、なんつーか、売り切れることはないだろうから欲しい人はどうぞ。

プロヴィデンスと虎カラームラサメはちょっとだけデキがいいように思いますた。

記事URL | テム・レイの回路 | トラックバック(3) | コメント(14) | 【00:05】 ギレン閣下の演説

<<一人強化合宿其の弐・れっつら號 | ホーム | ガンダムSEED DESTINY、第四十六話を観た>>

コメント

あのメールはこのことだったのですね。
おそらくペプシのおまけのことだとは思って私もコンビニ行ったのですがなかったですわ。

しっかしこれはヒドい!
なんつーか中国あたりの工場で大量生産されまくってるんじゃないでしょうかねぇ。

【2005/09/07 00:12】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

 エールストライクのバックパックは、ガチャ物同様、熱湯に浸ければまっすぐになりますが、分かっていながら、あえてフニャフニャのまま写真とりたくなりますよね(笑)。
 造形は悪くないと思うんだけどなぁ。なんで変な塗装するかな。間違いなく手作業で塗ってますね。
 同じ手作業にしても、海洋堂を見習え!

【2005/09/07 00:23】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

胸像だけねらおうかなぁ

MSはぺプし10本でMIAかえるのでMIAでいいですよ と思ってます



【2005/09/07 00:47】 URL | Tomo #-[ 編集]

怒ったハニワなのはわかりましたが、エールストライクハニワの背中にささがきゴボウがついているのが意味わかりませんね。

【2005/09/07 00:50】 URL | すしバー #-[ 編集]

http://blog2.fc2.com/s/syousa/file/ASG03.jpg
この写真のタイトルは「ひとつ上野男」でいいですか?

【2005/09/07 08:49】 URL | すしバー #-[ 編集]

結局、ネタになるほどヒドければ売れるのか?
そして、少佐殿がペプシマンになるとは・・・

【2005/09/07 12:36】 URL | さなだむし #-[ 編集]

で?ペプシは何本お買い上げに?w

【2005/09/07 22:30】 URL | てりこ #-[ 編集]

>あるてぃさん
あまりのデキについメールを。
ローエングリンで焼かれてますよね。


>びといんさん
熱湯に浸けたりお風呂に一緒に入ったりして整形する気力もありませんね。
海洋堂が世界一だという証明になります。


>Tomoさん
MIAを買うのが手っ取り早いですか。確かに。でもSEEDの機体自体には執着ないんで、MIAまでは・・・、って感じです。ついついペプシなら買っちゃうんですよね。単価に騙されて。


>すしバーさん
ごぼうはまあ、パッケージの都合上仕方ないんですが、血の出ない手術跡が泣けてきます。


>さなだむしさん
常習性はありませんけどね。さすがに。
コレをコンプするのは猛者ですよ。


>てりこさん
この二本だけですよ。いくらなんでも学習しました(笑)。

【2005/09/08 00:12】 URL | 少佐 #-[ 編集]

それでも相変わらず
馬鹿にしたような出来なんですね(苦笑)





【2005/09/08 20:39】 URL | R.H #-[ 編集]

>R.Hさん
ええ、そりゃもう、失笑ものですよ。怒る気力さえ残らないデキです。

【2005/09/08 21:05】 URL | 少佐 #-[ 編集]

だからあれほど…w

まぁ、粗悪品はガンダムグッズの常ですからねw

【2005/09/09 21:36】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
面目ない、ネタになるという自己暗示に、つい。

【2005/09/10 00:25】 URL | 少佐 #-[ 編集]

さすがペプシ、と言うかサントリー。

これはきっと、ネタになると言って買う人を見込んでるんですよ。

【2005/09/12 00:23】 URL | mokeke #-[ 編集]

>mokekeさん
天然水のデキに比べてあまりにも酷すぎます。
マジで海洋堂に依頼できんもんですかね。

【2005/09/13 00:09】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/617-c6c2b522

続々と開発されるハニワ。ペプシ脅威のメカニズム【ねこぱんち統合整備計画】
 仕事が終わって来たく途中、少佐さんからケータイにメールが届く。 ペプシ。 ハニワクオリティ復活です。SEEDですが。 ネタ用に買いました。 懲りずにまたやったのか、ペ

【2005/09/07 00:14】

PEPSI GET!! GUNDAM SEED ボトルキャップフィギュア【ボーっとしてても時間は過ぎてゆく】
PEPSI GET!! GUNDAM SEED ボトルキャップフィギュア買わないとか言いつつ売ってたので確保まんまとハマってますパッケージ

【2005/09/10 18:36】

ペプシのガンダム・ボトルキャップが懸賞品扱いされた件【ねこぱんち統合整備計画】
 ペプシのガンダムおまけは懸賞品と注意 (2005.10.26 スポニチweb) ちょっと古いニュースだが。っつーか、俺にとってはどうでも良い事なのでスルーしてたが。

【2005/10/30 22:36】

| ホーム |

