--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.09.08

ジョワッ! ぶぅぅぅぅぅ~ん!!

ウルトラアイ?

ついに誕生日の日付に変ってしまいました。
またおっさんぶりに磨きがかかることになる今日この頃、腰痛持ちの少佐であります。

実は七月始めに貰ったこのサングラスが今年の誕生日プレゼントの第一号。
私のアウトドア趣味と実用性を兼ねた、超軽量モデル。
例によってフレームはスポーツサングラスの大手であるジール・オプティクスの軽量・高剛性のモデル。ナイロンフレームの上、テンプル部分が肉抜きされて、実に重量は20g以下。カーブが8カーブなので最初は慣れるまで少しかかるけどね。
ウルトラアイカーブ

これに普段使いも考慮して、タレックスのトゥルービュースポーツ・レンズをセッティング。極めて裸眼に近い視界で、ほんの少しだけ緑がかった茶色の色合いだ。釣りの専用レンズは確かに水中はよく見えるのだけど、ずっとつけっ放しにするには特化し過ぎた色合いでもあるため、アウトドア全般に使用できる上、水中の障害物のエッジを際立たせるこのレンズをチョイス。少々水の中を観る力には劣るけど、この夏は外でこのグラスをずっとかけてたおかげで疲れ目が相当緩和された。
ジョワッ!!

赤いフレームカラーも気に入ってるんだけどね。
少々派手なところが味といえば味。
めっちゃウルトラセブンやしねぇ。

記事URL | knockin' on outdoor! | トラックバック(0) | コメント(16) | 【02:32】 ギレン閣下の演説

<<我、欲望に忠実なれ | ホーム | 一人強化合宿其の弐・れっつら號>>

コメント

お誕生日おめでとうございます。

カッコイイサングラスですねぇ。
反り具合が顔にフィットしそうで、少々の動きではずれそうにないですね。
アウトドアにピッタリ。

ちなみに今日はダウンタウンのまっちゃんの誕生だったような。
あと、島津冴子も今日が誕生日だったような・・・。

【2005/09/08 08:07】 URL | gen #-[ 編集]

あー、ウルトラアイですね!
かなり、いい感じでウルトラアイですね!

【2005/09/08 08:59】 URL | すしバー #-[ 編集]

おっさん言いながら、全然おっさんぽくないじゃないですか~
ずるいずるい

お誕生日おめでとうございまーす

【2005/09/08 09:47】 URL | syun #-[ 編集]

お誕生日、おめでとうございます。


で、

いくつになったんですか?(笑

【2005/09/08 10:07】 URL | フジコ #-[ 編集]

お!
ハッピーバースデー♪^^

記念にそれをかけてアップしてくださいw

【2005/09/08 15:39】 URL | R.H #-[ 編集]

>genさん
偏光グラスはある意味竿やリール以上に大事な釣り道具ですからね。
まっちゃんと鈴木亜久里は一緒だったかなぁ。島津さんも?


>すしバーさん
カーブ具合がいい感じでアイでしょ? ジョワ!


>syunさん
おっさんぽくないメガネですけど、プレゼントということで。自分で買うには勇気要りますよね、この色。


>フジコさん
・・・、悲しいかな、ゾロ目っすよ。


>R.Hさん
だめですって(笑)。機能優先でかけてるだけで似合ってないですから(笑)。

【2005/09/08 21:11】 URL | 少佐 #-[ 編集]

誕生日オメでとであります少佐!

できればそのナウいサングラス姿をオフ会で拝見したかったであります!

【2005/09/08 22:23】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

 誕生日おめでとうございます。
 ぞろ目?まだまだ若いじゃないですか。
 俺なんか年明けに40ですわ。頭の中はガキですけど。

 ウィキペディアで調べたら、この日誕生日なのは、ドボルザークさん、堀江謙一さん、鈴木亜久里さんやダウンタウン松ちゃんがいますね。かっちょいいっすね。

 俺と誕生日が同じなのは、五代目柳家小さん師匠、アシモフさん、天本英世さん、S学会名誉会長……シブすぎ!

【2005/09/08 22:57】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

あ!う!
遅れてしまいました。

お誕生日おめでとうございます。
アメニモマケズ、カゼニモマケズ、ジュウリョクニモマケズ…w
少佐さんにとって素敵な一年でありますように。

サングラスをかけたお顔を拝見したかったです!

【2005/09/09 00:29】 URL | てりこ #-[ 編集]

誕生日おめでとうございました(もう日付変わってしまったから)。
サングラスが似合うなんてうらやましい!
私はかけてみても周りの反応が「…」か「(爆笑)」のどちらかなんで。w

では、次回お会いするときはサングラスをかけての登場を期待しております。

【2005/09/09 01:59】 URL | kbt #-[ 編集]

少佐殿…僕は、僕はね…人間じゃないんだ…

【2005/09/09 21:34】 URL | someday #-[ 編集]

>あるてぃさん
ありがとうございます。歳取るのはあんまり嬉しくないけど(笑)。
実はオフ会の時、してました。待ち合わせで迎えに来てくれたmokekeさんは見てるかも知れません。さすがにサングラス姿で登場は失礼だと思ったので外してカラオケに参上しました。


>びといんさん
ドボルザークもですか・・・、何となく嬉しいような。
頭の中は私、中学生の頃から成長ない気がしますよ。


>てりこさん
ありがとうございます。ですが重力には負けそうです。
サングラス、カラオケでてりこさんのとなりに座った時になおしちゃいましたからね。


>kbtさん
ありがとうございます。
うーん、似合う似合わないは二の次ですよ、私。機能優先ですから。
kbtさん、似合わないかなぁ。そうかなぁ。


>somedayさん
いや、ブログ仲間で一番人間臭いし!!

【2005/09/10 00:24】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>>少佐殿
>ログ仲間で一番人間臭い
誉められ…てんのかなぁ…w

【2005/09/10 21:38】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
ええ、もちろんめちゃくちゃ褒めてますよ。

【2005/09/11 01:11】 URL | 少佐 #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
これで、また一歩、バルハラに近づきましたね。
やはり戦士としては最後の戦場で、最後の弾で・・が理想ですかね?

【2005/09/11 02:42】 URL | さなだむし #-[ 編集]

>さなだむしさん
戦った者の行き着く約束の地ですからねぇ。
色んなものがあるんでしょうねぇ、ヲタなモノが。
もちろん、最後の弾丸は慈悲にためにあります。

【2005/09/11 23:38】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/619-d1c0c26c

| ホーム |

