--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.09.11

バトンTOバトンで萌えバトン

genさんからバトンを承ったまますっかり放置プレイしていた萌えバトン。
忘れたままだと生まれも育ちも両親も異なるのに同じ妹がいる兄弟に、今後もう「お兄ちゃん」と呼んで貰えなくなるので、ここで続けてバトンのエントリーを。

ルールは・・・、

1.属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
4.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
5.萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
6.バトンを渡す5名

とのこと。
バトンを渡すつもりはないので最後のはともかくとして、他のについて言及してみましょう。
しかしイマイチ萌えっていうのを明確には理解してない気がしないでもないですが。

1.属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
天然。
それに勝るものはありませぬ。
ただし、天然を騙る演技の「アホのフリ」は天然フリークに簡単に看破されることを断言しておきます。
天然は一種の才能ですので。
加えてドジとは別物です、あくまで。

2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
衣装。ですから黒いタンクトップと、あと、何らかの手を加えた制服姿。
あー、上手い例えが浮かばないんですけど、改造ってほど大層なもんでなく、例えばブラウスの上から着るベストをそのまま着るより、後ろの調整ベルトを絞ってシルエットが変ってるだけでもドキッとしますねぇ。

3.萌え小道具を答えよ
なんだろ。
私はお腹に子供がいない限り女性がタバコを吸うのも吸わないのもこだわりないですが(自分が吸ってましたし)、女性が銀色のジッポをカシン! と指で弾くのは大好きです。
あと、ボールペン。ビックみたいにできるだけ安っぽいやつ。自分が書くとインクが滲んだり霞んだりするのに、女性の筆圧だと綺麗に書けたりする瞬間を目撃すると背中からスタンドが出そうになりますね。

4.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
上のにカブってるんで、他にも挙げろということだろうか。
あー。
女性がね、こう、前屈みで書き物とかしてる時にですね。
不意にハラッと前髪が垂れちゃうことってあるじゃないですか。あれをですな、書き物の手を止めることなく左手で耳の上とかに流して直す仕草は人生の至福と言っても過言ではないでしょう。
冬にコートをハンガーにかけて、よっこらしょっと壁に引っ掛けた途端にボトッと落下。その残骸を呆然と眺める、とか。
あと、聴かれてるとは知らずに鼻歌を唄ってて、こっちに気付いて急にやめちゃうとかね。
手料理食べてくれる様子を見るのも好きですよ。味の保証はしませんが。

5.萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
場所で萌えるってのがよく分からんのですが。
夕焼けの公園なんかを二人でただ歩いてるだけってどうですか?

こんなところでしょうか。
やっぱりあんまり面白くない気がしますが。

取り敢えず、普段接している態度と少しだけ違う表情を見た瞬間に心の親指を立ててるようですね、私。
グッジョブ!!


でもまぁ、一番萌えるのはクリスマスにケーキの前でうたた寝しちゃうとか、不味いことで有名な某国料理を思い出しながら食べ物について熱く語るとか、ですよねぇ、genさん!!

記事URL | バトン各種 | トラックバック(1) | コメント(7) | 【00:05】 ギレン閣下の演説

<<疲れました・・・ | ホーム | フェチ>>

コメント

>天然を騙る演技の「アホのフリ」は
>天然フリークに簡単に看破されることを断言しておきます。

珠緒とかは露骨なんでしょうか。

>クリスマスにケーキの前で
絶対ケーキ食べる展開があると思ってたのにっ!
>不味いことで有名な某国料理
ええっと、マーボー豆腐について語る聖職者の事ですか?w

ちょっと!ニーソックスはないの?!エミヤクン

【2005/09/11 10:15】 URL | gen #-[ 編集]

少佐のようなイケメンでもフェチ心はあるのですね。
何か大切なものが汚された気分です!

【2005/09/11 16:01】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

あれ?
コメント書く記事が1つズレてましたよ。
風邪のためとおもってくだせぇ。

【2005/09/11 20:46】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

天然女を見ると加工してやりたくなります(謎)

【2005/09/11 22:00】 URL | someday #-[ 編集]

天然女を見るといじり倒したくなります(笑

でも、
その娘とふたりっきりで行動するのはイヤw

【2005/09/11 22:34】 URL | フジコ #-[ 編集]

天然でも、何種類かありますよね?
なんか、人の迷惑かえりみない天然っているじゃないですか?
ぶっころしたくなります。
やっぱ、一生懸命がんばってるんだけど、なんか、報われなかったり、ピントずれちゃったりするタイプの天然はもう、「俺が守る!」って感じになります。

【2005/09/11 23:09】 URL | すしバー #-[ 編集]

>genさん
>珠緒とかは
王大人呼んできてくれればいつでも確認しますよ、死亡を。
>ニーソックス
あ。
もちろんありますよ。でもなぁ。あれ、リアルで似合う人少ないからなぁ。


>あるてぃさん
イケメンではありませんが、フェチ心はしこたま満額で貯蔵してます。
それより体調はどうですか?


>somedayさん
あー。気持ちは分かりますがね。いじるのが面白い程度で止まってください。


>フジコさん
分かります。それは私が萌えない方の天然ですわ。そーいうのはいじり倒して反応を楽しみます。
ツッコミ入れてね。関西人のたしなみです。


>すしバーさん
御意!
御意であります、隊長!!
まさにその通りです。過不足なく私の心を映す鏡の如きですよ!!
かえりみない天然は天然にあらず作りのことも多いですし、作りでなくてもそれは触れ得ざる者です。

【2005/09/11 23:50】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/624-3a0e2f15

勝手に萌えバトン。【フジコの黄色い部屋】
1コ前のエントリふぇち☆ブログで、快くバトンを受け取ってくださった少佐殿。その少佐殿が立て続けにバトン記事を挙げていた。   萌えバトン特に指名されたワケでもないのだが、勝手にバトントワラーっておこうと思う。なんだかんだ言って、こーゆーお題モノってスキ♪ 

【2005/09/12 14:22】

| ホーム |

