--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.09.13

あるいはいずれ確実に拳を交えし全てのデータに

携帯を替えに、休憩時間にショップに行ったわけですよ。
最近、まともに動かなくなってきてることが原因で機種変更すること、電波の強さとエリアの広さからホントはmovaがいいんだけど、仕方なくFOMAにしようと考えてるということ・・・なんかをドコモショップのおねいさんに説明。
本日再入荷と聞いていたSH901isの青に変更すべく手続きを始める前に・・・。
おねいさん『データの移動はどうされますか?』
私『お願いします』
おねいさん『万が一、消えてしまいということもありますのでその際はこちらとしては責任を負うことができない旨をご了承下さい』
私『はいはーい』
ま、今までもそうだったし。
あ。
ここでふと思いついたのでウエイトをかけた。
私『あー、すみません。データ、読めます?』
にっこり微笑むおねいさん。そんなことは有り得ないと言わんがばかりのまばゆい笑顔だった。
おねいさん『では、少々お預かりします』
ふーむ、こういう笑顔があるなら一部根強い電電公社の残党も許してやろうという寛大な気分になるな。
おねいさんの後ろ姿を見送る。
何やら端末に向かい、操作らしき動作をこなしているおねいさん。その表情がマッハで曇るのを私は見逃さなかった。

データ飛んだのか!?

申し訳なさそうに私の小汚い携帯を大事に両の掌で包み込み戻ってくるおねいさん。そして開口一番・・・。

『申し訳ありません、お客様。

データが存在しないと表示されるのですが



??
ない?
受け取って見た。普通にアドレスもメモリも生きてる。ということは単純に読み込みができないということか。

退避できないメモリに意味があるのかどうかはともかく。

ドコモショップを出る私の愛機は、未だN504is。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(1) | コメント(9) | 【23:45】 ギレン閣下の演説

<<慌てず騒がずリセット+電源 | ホーム | アンドロイドは電気羊と南の夢を見るか?>>

コメント

私も以前、N504iからN505isに変えたときだったかな?
データが移せなかったのですよ。
えぇ。壊れてましたから・・・w

赤外線も効かないし、ショップにあるデータ保存も効きませんでした・・・。

んでも、元の実機は機種変更しても戻ってくるので、とりあえず機種変更してチマチマ手で移しましたよ・・・。

少佐殿ふぁ~いと!w

【2005/09/14 00:01】 URL | ロバ子 #-[ 編集]

端子を磨く・・・って怖いですね 弄くるのは

とりあえず最近はメモリーカードにバックアップはとってます

【2005/09/14 03:17】 URL | Tomo #-[ 編集]

来た来た来た来た!
まだ、何かおこりそうな予感。

【2005/09/14 10:27】 URL | すしバー #-[ 編集]

少佐殿「じゃあ改めて入力しなおすんで、まずはおいねいさんのデータをください」

【2005/09/14 23:04】 URL | someday #-[ 編集]

タイトルの元ネタってなんでしたっけ?
思い出せそうで・・・思い出した!
『修羅の門』ですね!
渋いところから取ってきますなぁ。

【2005/09/15 01:43】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

大事件勃発!

続きに期待!!!

【2005/09/15 18:49】 URL | くろおび #-[ 編集]

>ロバ子さん
>ふぁ~いと
はい~。
赤外線のデータやり取りはまず無理ですわ。だって赤外線飛ばす基部が一度外れてしまったので瞬間接着剤で固めちゃいましたし。


>Tomoさん
端子いじるとどうかなりそうな恐怖感よりむしろ、怖いもの見たさに入るお化け屋敷の気分です(笑)。


>すしバーさん
これ以上起こると撃沈しそうなのですが(爆)。とりあえずガムテで補強します。


>somedayさん
そんなsomedayさんみたいな巧妙な口説き方は在庫がございません。


>あるてぃさん
あるてぃさんに分かっていただけると嬉しさひとしお。
ですが死門が開いちゃいそうです。


>くろおびさん
大事件ってほどではないですけど、やがて起こるであろうチマチマした作業を考えると意識が飛びそうです。

【2005/09/15 23:35】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>>少佐殿
>ございません。
なんだぁ、つまんなぁい…ぶー…

【2005/09/16 21:24】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
他力本願はいけません、是非自分で突貫願います。
・・・ナンパしたいの?

【2005/09/16 23:35】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/629-35067251

大尉の色は人気がありますからね【ねこぱんち統合整備計画】
 娘のケータイをパケット対応のに機種変更するついでに、俺の機種変更も敢行。 もちろん、かねてから検討していた、V903SH赤。(写真はクリックで拡大表示) 昨日ボーダフォンショッ

【2005/09/19 00:12】

| ホーム |

