--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.09.15

出資者は無理難題を仰る

大型家電量販店へ携帯を交換に向かい、全く関係のない出費に見舞われそうな予感に断腸の思いで出戻った少佐です。
だってね。
クソ面倒くさいメッキ剥がしをしなくてもいいんですよ?
普通にサフ→銀→クリアイエロー→トップコートで済んじゃうんですよ?

1/100 マスターグレード 百式+バリュートシステム
バンダイ (2005/09/25)
売り上げランキング: 357
おすすめ度の平均: 5
5 ついに出たバリュートパック


コレ!!!!!
メッキMGと同じ値段でバリュートパック付いてるんですよ!?
アマゾン川でホバーですよ!?
そうなるとこっちも欲しくなるわけで。

1/144 HGUC MK2+フライングアーマー
バンダイ (2005/05/26)
売り上げランキング: 1,108
おすすめ度の平均: 5
5 マイナーメカの発売はある意味ラッキー!!
5 ジャブロー降下作戦を再現できます


さらにフライングアーマーぶつけた後も欲しくなるでしょ?

1/100 マスターグレード ガンダムMk-IIver.2.0
バンダイ (2005/10/25)
売り上げランキング: 166
おすすめ度の平均: 5
5 新ヴァージョンのガンダムMk-Ⅱ


明らかにジャブロー降下作戦をジオラマ化したくなる布陣。
ここで気分的に済めばまだいいんですけどね。
ここ数日――。

観たくて仕方ないんですよ。

イヴォルヴが。


まだ観たことないんですよ。

MG 1/100 リック・ディアス(クワトロ機)
バンダイ (2004/12/25)
売り上げランキング: 1,188
おすすめ度の平均: 4.6
4 新世代MSにふさわしい出来!
4 待望のクワトロ機出撃!!
5 出資者は無理難題を仰る・・・。


が、

MG 1/100 ザクII MS-06S
MG 1/100 ザクII MS-06S
posted with amazlet at 05.09.15
バンダイ
売り上げランキング: 859
おすすめ度の平均: 2.5
2 望むVer1.5
3 シャア好きなら避けては通れまい。ええ、私もです。


と模擬戦するところとか、

MG 1/100 百式 MSN-00100
MG 1/100 百式 MSN-00100
posted with amazlet at 05.09.15
バンダイ
売り上げランキング: 2,037
おすすめ度の平均: 4
2 解釈の違いなのかな~?
5 「目立つ色になったから気をつけろ。」ってあんたもな!
5 昔のMSにも触れてもらいたい


が、

MG ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079
バンダイ (2005/03/26)
売り上げランキング: 141
おすすめ度の平均: 4
3 なんだかんだ言いながらも
5 ほとんど究極のガンプラ
5 素晴らしい!


と模擬戦するとことか!!

観てぇぇんだよぉぉぉぉ、私ァ。

記事URL | テム・レイの回路 | トラックバック(0) | コメント(11) | 【23:57】 ギレン閣下の演説

<<WILLCOM新型かっ!? 疾い!! | ホーム | 慌てず騒がずリセット+電源>>

コメント

久しぶりに書き込ませていただきます。
自分もバリュート百式にはめちゃくちゃ惹かれましたよ!
バンダイめ、憎いことをしてくれるわ。

でもお金もないのでそのうちになります。
今日(昨日)はHGのヘイズルを購入しましたよ。
久しぶりのガンプラです。
まぁ、素組にスミ入れ程度でしょうけどね。
お金があればきちんと作りたいもんです。

【2005/09/16 02:04】 URL | つむじ風 #-[ 編集]

とりあえずHGUCの百式の頭の出来がちとアレなので百式はMGで買うのもいいかもと思ってます

サフ→銀→クリアイエロー→トップコート

ほんと全部スプレーですぐ終りそうです

【2005/09/16 02:12】 URL | Tomo #-[ 編集]

Mk-IIver.2.0が出るんですか?!
映画に便乗した商売の匂いがします。w

ver.1.0(っていうのかな?)作りましたが、微妙に足が長かったです。
「カッコイイけどなんだかなぁ」なカンジでした。
当時の風潮でしょうけど。(GP02も異様に小腹足長だった)

Zのver.2.0が出るとか出ないとか、ずっと言ってるのになぁ。バンダイさーん。

【2005/09/16 10:24】 URL | gen #-[ 編集]

じゃあ、今度キット持参で僕の家集合。
塗装メインだから表面処理は済ませてくること! w

【2005/09/16 21:20】 URL | someday #-[ 編集]

>つむじ風さん
復帰おめでとうございます。
バリュート、展開も可能、ホバーユニットも取り外し可能ときたもので、かなりグッときました・・・。
メッキは嫌いですし。


>Tomoさん
金色は極めようとしたら相当奥が深いのでしょうけど、ヘタレな私はスプレーでいいですわ。モデルガン用の粉かけて磨くといいんですけど、高いですしね。


>genさん
Zも出るみたいですよ。
MGのMK-IIは足が長めですけど、私のイメージでは結構イイ線いってたんですけどね。肩が少々低かったですけど。
カトキウイングは異常に長くありません? 足。


>somedayさん
メタリックはヒケ目立つから表面処理面倒ですよ。サフ二回拭かないとね。

【2005/09/16 23:40】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 実はバリュートパックはあまり好きではないです。模型としてじゃなく、設定として、あれを装着した姿が、格好わるくて(笑)。

 MGのGPシリーズは、genさんの意見と逆で、俺としては、他のRX-78系とデザインに統一感を持たせつつ、記録抹消された実験機然としたフォルムで、好きですけど。

 MGのMk-II v2は欲しいですね。
 最初のは馬面で違和感ありましたから、ぜひ欲しい。
 あとリックディアス。大尉の色は人気ありますから!

 Zのv.2も、来春に出る予定ですね。

 やばいな。E-MSIAのザク、ジオノのグフカスタムは絶対買わなきゃいけないし(ジオン軍人として、当然ですよね!)

【2005/09/17 00:31】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
あ、私もGPシリーズは好きです。
でもバリュート、ダメですか? 私、結構好きなんですけどね。
グフは・・・、実物見て顔を吟味して選ぶとします。

【2005/09/17 22:09】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>少佐殿
サフ二度噴きはモールドを埋めてしまいせん?

【2005/09/18 20:51】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
もちろん通常は一度、二度拭きはグレーや銀を乗せる時だけで、基本的には一度目のは薄く拭いてヒケのチェック落としてしまいます。
普段は面倒なので800と1000まで、頑張っても1200までしかかけないけど、色によっては2000までかけますね。仕方なく。

【2005/09/19 13:04】 URL | 少佐 #-[ 編集]

2000まで!?
そいつは面倒っすね。
ツヤなし主義なんで通は800、最高でも1000どまりですよ。
いつかは作りたいパトラクシェ・ミラージュの参考にさせてもらいます♪

【2005/09/20 21:03】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
面倒というか、銀やグレーはホント、神経質なくらいにチェックしますよ。コンパウンド使う気力があったら磨き倒します。
MSやMHなら2000でいいでしょうけど、航空機なら2500くらいまでいくんじゃない? ちなみに面倒な時は裏技で荒い溶きパテを吹いてツィンメリットコーティングの装甲にしてごまかします。MSやATはね。

【2005/09/20 23:17】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/631-9041ce19

| ホーム |

