--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.09.17

前略、オヤジ殿・その1

定年後、何をするでもなく家にいることを良しとしないウチのオトン。
その姿勢には正直感服する。今まで働き詰めだったんだから少しは休めばいいだろうに、と思わなくもない。
が。
出勤前に時間があるかと尋ねられ、一時間くらいなら、と答えた私が連れてこられたのは・・・。
オトンのノートPCの前。
鬼門だ。鬼門である。

註。
最近何かとハマってPCを購入、いじるようになっているうちのオトン。
その正体は相当エグい部類のクレーマー。
無線LANが繋がらない(理由は自分のインストールミス)ってだけでヤフーの人を呼び付け、
プリンタのドライバが正常に働かない(理由は自分のインストールミス)ってだけでエプソンの人を呼び付け、
挙句、こんだけトラブルが続発するのはPC自体が悪いに違いないと東芝の人を呼び付けた。
ちなみにマイクロソフトだけはさすがの王様ぶり貫禄、河内弁の恫喝捻じ込みにも断固として動じなかったが。
まあ、PCの関連商品って付属する取扱説明書が最新のものとは限らないので、実際に画面表示されるウィザードとは異なることも多々あるのは分かるのだけど、な。
その度にメーカーさんに症状を説明して平謝りする私の身にもなってくれ。

次なる標的はブログ。
どこでそんな興味をアンテナに受けてきたものか、持ちたくて仕方ないらしい。
私『ブログ? やるの?』(←自分が持ってるのは秘密)
オトン『おう。名前も決まってるぞ』
私『あ? ブログの名前か?』
オトン『いや、ペンネーム』
ペンネーム・・・。
私『あ、う、うん。なんての?』

オトン『飛曹長!!』

_| ̄|○
お、親子だなぁ。

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(15) | 【18:40】 ギレン閣下の演説

<<ガンダムSEED DESTINY、第四十八話を観た | ホーム | ガンダムSEED DESTINY、第四十七話を観た>>

コメント

あはあはは、ひ曹長!
少佐殿、勝ちましたね!

いいオトンだ!最高だ!
飛曹長が何者かは知らないですが、次はOCNブログ人の人を呼びつけてください!

【2005/09/17 19:22】 URL | さなだむし #-[ 編集]

 飛曹長って、妙に強そうな感じですね。
 それにしても、さすが親子ですな。

【2005/09/17 20:20】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>さなだむしさん
ありがとうございます。勝ちましたね。
最高かどうかはともかく、クレームの手管は真っ向勝負のゴリ押しですね。


>びといんさん
さすがにゼロ戦のパイロットになりたかったと作文に書いて周囲を引かせた猛者です。親子ですね。

【2005/09/17 22:13】 URL | 少佐 #-[ 編集]

なんで、血ってこんなにも争えないんでしょうか?
お父上のブログ開設の際には、アクセス解析など、教えないようにしてください。
こっそりROMっていきたいと思います。

【2005/09/18 02:07】 URL | すしバー #-[ 編集]

でも、PCを理由に親父と会話できるっていいですね。

私は車に乗る様になってから、まともに会話する様になりました。

【2005/09/18 02:15】 URL | T-Style(るし) #-[ 編集]

河内弁の恫喝はこえー!マジこえー!
そんなご尊父の元に少佐殿は健在されているのですね。

怒らせないように気をつけようw

【2005/09/18 20:47】 URL | someday #-[ 編集]

始められたら教えてください。ROMりに参りますので。

【2005/09/18 22:30】 URL | mokeke #-[ 編集]

あれ?
軍隊の階級ってよくわからんのですが、軍曹<少佐じゃないんですか?
ダメじゃないすか親より上の立場なんて。

【2005/09/19 12:56】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>すしバーさん
MSかゼロ戦かの差ですからね。殆ど同じですし。
ROMは・・・、許してください。エライことなったんで。またアップします。


>るしさん
そうですね、会話のネタが一つ増えたことは実感できます。
あとは阪神と競馬と酒ですかねぇ。


>somedayさん
聞きたいなら聞かせて差し上げますが? 河内弁。


>mokekeさん
いや、ほんとに参らないで下さい。プライバシーゼロの内容に驚愕でした。


>あるてぃさん
親不孝モノです(爆)。

【2005/09/19 13:08】 URL | 少佐 #-[ 編集]

えー!
もう、個人情報とか言ってるレベルじゃなさそうな気配が感じられますが・・・。
どんなふうになったんですか?

【2005/09/19 20:55】 URL | すしバー #-[ 編集]

>すしバーさん
ええ、家族情報駄々漏れでした。
実名ですよ、微妙に。

【2005/09/19 22:56】 URL | 少佐 #-[ 編集]

ミス花子で十分ですw

【2005/09/20 21:00】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
ミス花子?
アノ人、まだ綺麗ですよ。ワレとかちゃうんですわ。
ワーレェィですわ。

【2005/09/20 23:21】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>>少佐殿
ワルキューレェイ…
あ、やっぱいいです…w

【2005/09/22 22:04】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
はいはい、そこまでね(笑)。

【2005/09/23 01:18】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/633-b644a203

| ホーム |

