--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.09.23

フルスロットル

日付上昨日のことになるけど、出勤途中の電車内にて。
いかにも「授業サボってます」って感じの高校生くらいの男の子が二人、そしてその二人に挟まれるような感じで女の子が一人、とある駅から乗り込んできた。
時刻は昼前。
ガッコをサボるのはまあ、誰もが経験ある(かも知れない)からここでは敢えてツッコまないでおく。しかしながら電車車両内で大声の談笑、唾を吐くという行為に止まらず、挙句つり革にぶら下がり自分の靴をどこまで遠くに飛ばせるかを競い始めたバカ二名と、その様子に大はしゃぎのアタマの緩いお姫様。
見たマンマ。一人の女性を巡って男二人が仲良しグループを形成しながらも隙あらば何とか女性をモノにしようという下心が剥き出しの会話が延々とループしている。
物騒なご時世、面と向かって注意するのもなかなか(というか相当)勇気が要る。私もそうだが、多分車両内にいた全ての乗客が『仕方ないなぁ、バカがおるから次の駅に着いたら他に移るか』と諦めてた、と思う。
ただ一人を除いては。

『じゃあかぁっしんじゃ、ボケ!

だぁらんとコロっぞ!!』


(訳:やかましいですよ、愚かな人。黙らないと殺しますよ)
そんなステキなダミ声が一喝。声の主は紺色の作業服上下に分厚い爪先の安全靴で身を包んだ、黄色いヘルメット片手のおっちゃんだった。ひょっとしたら名前は『凪』だったかも知れない。
当然、バカ男二人は激怒ニング。お姫様のご機嫌もマッハで斜めになった。
姫『なんやのん、おっさん。はぁ?』
バカ男A『ああ~ん?』
バカ男B『シバくぞ、おっさん、マジで』

固体化する車内の空気。クソ暑い陽気が窓ガラス越しに降り注ぐ電車の進むレールはのどかな田園地帯のど真ん中を直進しているとは思えない光景だった。
ここにきて事態は意外と深刻であることを認識した私を含め乗客達。中でも性別がオトコである数名は自分に足りない勇気を具現化してくれたおっちゃんに感謝と敬意を込めて加勢しようと席から腰を浮かせた(一応、私もね)。
しかし。
おっちゃんは強かった。きっと、ニヒルな笑いというのはああいう唇の曲げ方をするのだろう。

おっちゃん『ハン! カスが』

場数が違い過ぎることに気付かない時点でケンカは勝敗が決してると思うんですわ。

バカ男A『ああん?』
バカ男B『何調子こいてるねん』


おっちゃん『うっさいんじゃ、ガキャァ!

己だけやったら女の相手もできへんキンタマしてやぁ。

調子乗んなや、グーで殺すぞ?』


あ。
一番気にしてるであろうトコロにサックリとまぁ。

おっちゃん『お前らなぁ。

どーせ○○○(←関西圏放送禁止用語)したことないんやろ?

ケケケ、チンポつこてから電車乗れや。アホが』


ああ。
二番気にしてるであろうトコロにサックリとまた。

おっちゃん『しっかしねーちゃん。

お前、ブサイクやなぁ。顔、エグいわ。

ちゃんと歯ぁ磨いてるか? 鏡、鏡』


ちなみに結構可愛い顔立ちはしていたので、ショックは数倍あったと推測される。

でね。

三人共泣きながら次の駅で降りて行きますた!

おっちゃん、アンタ、(言ってる内容はともかく)オトコだよ。
ただ、な。
アグレッシヴ・ビースト・モードの証なのか・・・。

記事URL | 仕事とネタの歪曲空間 | トラックバック(0) | コメント(17) | 【02:07】 ギレン閣下の演説

<<秋の夜長に慟哭き通す | ホーム | ヒーホー>>

コメント

まさに「漢」ですね。

前田慶次の再来かと…。

【2005/09/23 02:25】 URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]

なんか、すごいッスね……

いろんな意味で。

【2005/09/23 04:18】 URL | つむじ風 #-[ 編集]

おっちゃん、かっこよすぎ!!
お馬鹿さんはトラウマになるくらいでないと、また同じことしますからね・・・

社会の窓が開きっぱなしというのは、社会とはこの部分が大切という教えを身をもって教えたのですよ。うん、そうだ。
だって、おっちゃん、その話しかしてないし・・・w

【2005/09/23 08:06】 URL | ロバ子 #-[ 編集]

相手側のバカ高校生三人組の「泣きながら駅を降りていく」というヘタレっぷりがなんとも…。どうせならそこで意地を張らないと。だから、電車くらいでしか騒げないのか。
ってどっちを応援してんだか(笑)。

いや、口の悪さと品の悪さはともかく、おじさんが正しいと思っていますよ?

【2005/09/23 09:03】 URL | kbt #-[ 編集]

関西圏放送禁止用語が何なのか気になります…。
自分がこういう場面に出くわしたら、凍り付いて何もできないだろうなと思いますね。

【2005/09/23 09:33】 URL | akahoc #-[ 編集]

経験上、チャック全開のおっさんは強いです。
そっから中身が出てたら勝てますが、チャック全開で堂々としているおっさんには素手で勝てる気がしません。

しかし、人間のガキって、自分よりも確実に強そうなモノに鈍感すぎますね。子犬でもおなか見せて「ごめんなさい」するのに・・・。

【2005/09/23 10:28】 URL | すしバー #-[ 編集]

スカっとしますね。
できればおっちゃんのような行動を取りたいですわね。

もしかするとこういうときって、変に大人ぶって注意するよりも、おっちゃんみたいにキレながら注意した方が効果的なのかもしれませんね。
もちろんそれなりの凄みが必要でしょうけども。

【2005/09/23 11:07】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

よく読むと、最後でオッサン、大失敗してるんだよね?
女の子の容姿を罵倒したのは間違いなくオッサンの失敗。
そこで
「うるさかったのは悪かったけど、この子をそんな風に言うことはないだろ!」
と叫べば、その場の半分は一瞬で味方にできたのに・・。
それで、ケンカに負けても、恋愛の勝者にはなれたろうに・・・。
非常に、もったいないシチュエーションでした・・・。
俺なら絶対のがさないね。

【2005/09/23 20:52】 URL | すしバー #-[ 編集]

よーするに開いてたって事は、
オッサンはチ○ポ使った直後だったのですね?w

○○○の穴埋めが気になります。
関西ローカルですか?○メ○ですか?

【2005/09/23 21:05】 URL | gen #-[ 編集]

>すぬお。さん
そうですね、分類するとそうかも知れません。ですがニュアンス的にはただの祭り好きのおっちゃんという感じでしょうか。


>つむじ風さん
関西でもおばちゃんの猛威はともかく、おっちゃんの猛威はそこそこ珍しいですね。


>ロバ子さん
おっちゃん、明らかにちんちんの脳みそでセリフ喋ってましたからね。発言の是非はかなり怪しいです。というか、逆切れでしょう。
大事なのか・・・。窓全開。


>kbtさん
Tシャツの肩で目元拭ってましたからね、男の子二人は。女の子の前でいいトコ見せられなかったのが原因なんじゃないかと。


>akahocさん
>関西圏放送禁止用語が何なのか気になります…。
そこに食いつきますか(笑)。
関東圏四文字から二文字目を抜いた三文字が関西圏です。


>すしバーさん
>経験上、チャック全開のおっさんは強いです。
そっから中身が出てたら勝てますが、チャック全開で堂々としているおっさんには素手で勝てる気がしません。
何となく雰囲気は分かる気がします。とても威風堂々としてましたよ、おっちゃん。
『今まさにワシの出番が来た!』って感じの。


>あるてぃさん
逆切れの強みですね。理屈じゃないから。
でも、三人が降りたあとの車内は微妙な空気でしたよ。あまりにも下ネタ過ぎて。あと、別の意味でも・・・。


>すしバーさん
そこなんですよ。
車内では圧倒されて分からなかったんですけど、女の子の容姿に対しての発言は確かに失言ですね。
すしバーさんが逃さないのはおっさんに対する車内第三者視点のツッコミ? それとも恋愛の勝者?


>genさん
考えたことなかったですが、立ったまま用をたした直後だったのかも。
関西ローカルはまさにその通りですよ。

【2005/09/23 23:37】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 うむ。
 栃木の某ほねつぎマンも、しょっちゅう社会の窓全開ですが、強者ですしね。

【2005/09/24 01:53】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

いいねぇ。。。

こーいうオッサンは必要だねw
と言うか、
言い負けたり、自分が悪いことしてるのが理解してるならサッサと消えろよ若者(馬鹿者w)
しかし・・・
ケンカなら上等なんだけど、最近の馬鹿はすぐに刺すからなぁ
(苦笑)

【2005/09/24 11:08】 URL | R.H #-[ 編集]

そのおぢさんのいい分だと童貞乗車禁止ですか…orz

いや、もはや問題ないですけどねw

【2005/09/24 21:39】 URL | someday #-[ 編集]

おっちゃん、勢い勝ち!!
勢いありすぎて、チャック下がっちゃったんじゃろかw

最近の意味不明クン達には、その上を行く強引さor支離滅裂ぶりでないと、対抗できないんでしょうかね~。
その滅裂ぶりが限界を超えた時、それを止めるのは誰だっ?!
(◎_◎;) グルグル…

【2005/09/24 23:48】 URL | ponsuke #-[ 編集]

>びといんさん
公共の場で全開にしているのと迷惑乗車では明らかに後者の方が近いような気もしますが・・・。
おっぱいについて言及はありませんでしたね、おっちゃん。


>R.Hさん
光物抜いたらダメですよね。無手でないと。
いきなり刺しちゃう異から痛みを知らないんでしょうけれど。


>somedayさん
んー、迷惑かけてない童貞はいいんでなかろうか。


>ponsukeさん
その上をいってたらそれこそ光物が出てきそうで怖いですね。最近ではあながち冗談でもありませんし。

【2005/09/25 23:30】 URL | 少佐 #-[ 編集]

そんな高校生にも
窓全開のおっちゃんにも
できれば遭遇したくないなぁ~と
思ってしまったフジコでした。。

【2005/09/26 16:45】 URL | フジコ #-[ 編集]

>フジコさん
生物の生命の危機的にはその感じ方が最も正しいですね。君子危なきになんとやら、ですよ。
ただ、こういう時に注意できる大人になりたいなぁとは思いますけどね。刺されるのはやだけど。

【2005/09/26 23:48】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/640-7a0f071a

| ホーム |

