--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.09.24

秋の夜長に慟哭き通す

思い立って懐ゲーをプレイしたくなることってあるでしょ?
窓を開けると少し肌寒いくらいの風と虫の音。
クローゼットの奥から引っ張り出したスーファミをTVに接続し、カセットを開封。
半ば儀式めいた動作を身体が覚えていた。端子部分を一息、呪文のように吹きかけてからコネクトする。
今では随分と重く感じられるACアダプタを一瞥し、スイッチをONの定位置に押し上げる。
そう、そしてブラウン管には目くるめくような冒険の世界が・・・、

ない。

何度試してもダメなものはダメ。
おお、ラストダンジョンを死ぬほどやりこんだデータが飛んだというのか・・・。
すっげー脱力感に苛まれる。
どうやら電池が消耗したのか、それともソフト自体が逝ったのか。試しに『リブルラブル』を差し込むと、軽妙なリズムが流れてきたのでスーファミ爺さんは健在のようなのだが。
しかし困ったのはゲーマーという、昔取った杵柄的な、やっかいな性というか趣味というか、一種の副業の鎌首がもたげてしまったこと。
Amazonで早速検索している自分が少しばかり新鮮だった。
が、だ。

高っけェェェ!!

PS版、こんなに高いのか!? 中古なのに?
セーブがラクになったとか、時間をかけてちまちまプレイしやすくなったとか聞くともう欲しくて堪らないんですけど、高くて買えません。

誰か!

お手頃価格で『タクティクスオウガ』のPSベスト・中古品を見かけたら連絡下さい!!


欲望が横たわって眠れそうにありません・・・。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(12) | 【02:38】 ギレン閣下の演説

<<1日ザクからS型に | ホーム | フルスロットル>>

コメント

まさか、プレミア価格がついてるのかしら?
Tオウガはやりましたねぇ・・・。
面白かったですねぇ。

【2005/09/24 08:52】 URL | すしバー #-[ 編集]

あぁ、「タクティクスオウガ」なのか・・・。

途中まで何のゲームかと思ったw

しかし、よくありますなぁ。セーブデータ消え。。。(泣)

ロマサガ・・・。
1、2。

ウィザードリィ・・。

ドラクエ・・・3、5

FFシリーズ・・・。


何か時間換算したら軽く1000時間は突破してそうな勢いなんですけどね(苦笑)


あぁ、セーブデータ(ToT)

【2005/09/24 10:58】 URL | R.H #-[ 編集]

ここで紹介されたら、私が買う・・とか?

【2005/09/24 13:39】 URL | ばりすく #tHX44QXM[ 編集]

サターン版ってあるんですか?
あったら爆安だったりして?

【2005/09/25 03:30】 URL | Tomo #-[ 編集]

日本橋で6980円でした、中古。
わざわざレア物として陳列棚に入ってました。

サターン版、軽く調べたら1500円でした・・・

【2005/09/25 11:46】 URL | gen #-[ 編集]

結局買える内に買っとけって事なんでしょうね。

【2005/09/25 22:44】 URL | mokeke #-[ 編集]

>すしバーさん
プレミアというか、元から生産数が少なかったのか流通量があまりないみたいで値が下がっていないという感じです。コレクションじゃないからベスト版でいいのになぁ。私は。


>R.Hさん
ウィザードリィでデータ飛んだんですか? それはイタい。痛過ぎますね。レアな武器とかも消えてたら悲し過ぎます。


>ぱりすくさん
やめてください・・・(笑)。
あんまり売ってないみたいですね。返す返すベスト版でいいのになぁ、やり込むゲームのレア商品に興味ないし。


>Tomoさん
ナイス! ナイスな着目点ですよ!
問題はパワーカートリッジがまだ生きてるかどうかですが、私の。


>genさん
7漱石ですか・・・。
普通に高いですよね。


>mokekeさん
ああああ、真理であります、それは!
買おうと思ったときには何か他に欲しいものがあったりしてそのままになるという悪循環の果てにレア商品では悲しい結末ですよ。

【2005/09/25 23:38】 URL | 少佐 #-[ 編集]

うちのサターンは内蔵メモリのみです(笑)
カートリッジなど無いのさ・・・・_| ̄|○

↓ヤフオクでのタクティクスオウガ PS の検索結果
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%BF%A5%AF%A5%C6%A5%A3%A5%AF%A5%B9%A5%AA%A5%A6%A5%AC%A1%A1PS&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

出物たまにあるかも?
今100円からのが1点でてますね

このソフト販売数少ないの?かな

【2005/09/26 01:48】 URL | Tomo #-[ 編集]

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d56229397

ついでにもういっちょ

【2005/09/26 01:49】 URL | Tomo #-[ 編集]

>Tomoさん
ついにここまでしないと手に入らないということなのでしょうか。
でも、逆に欲しさばかりが募ります。やばいなぁ。

【2005/09/26 23:44】 URL | 少佐 #-[ 編集]

いや
レア武器よりも・・・・。


パーテイが・・・・。(苦笑)

2000レベル超えてましたから(爆)


HP0000(一万)

経験値なんて・・・
10000000000000超えてたような(爆)

【2005/09/27 15:44】 URL | R.H #-[ 編集]

>R.Hさん
10000000000000!?
そんなニンジャに背後取られたら一撃で首を刎ねられますね。
お守りを返さずに地下に潜伏していたんですか?

【2005/09/28 12:46】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/641-9f7f51d6

| ホーム |

