--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.09.28

イモタコ南京

母犬

我が家にいる三頭の小さな家族。
もう日付上はおとついになるけど、26日は母犬の誕生日だった。14歳。もう耳はほとんど聞こえないし、緑内障は小康状態ながら、まだまだ飛んだり跳ねたりしてるので歳の割には元気。

ウチの犬は三頭とも野菜が好きで、中でもサツマイモとカボチャが大好物。一度試したことがあるんだけど、別々の皿にふかしたおいもさんと焼いたお肉を載せて「待て」させておき、食べていいよん、と私が合図すると真っ先にイモを食べた過去を持つ。もちろんその後肉も食べたのだけどね。
イモ

んなわけで、誕生日のケーキ兼プレゼントは焼き芋で。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(9) | 【01:50】 ギレン閣下の演説

<<パケ死 | ホーム | ガンダムSEED DESTINY、第四十九話を観た>>

コメント

肉よりも芋ですか。
うちのは、どっちも好きだけど、やっぱ先に肉に行くんじゃないかな?

野生の動物と違って、飼い犬は、甘いものの味を知ってますからね。肉の味より、さつまいもとか、かぼちゃの甘みを喜ぶのかもしれないですね。

【2005/09/28 08:49】 URL | すしバー #-[ 編集]

あ~。ペットの好き嫌いってありますよね。
「なんでソッチが好きなの!?」ってやつ。
あれって、飼い主に似るんですかね?

【2005/09/28 10:29】 URL | フジコ #-[ 編集]

へー!犬ってオイモが好きなんですか!!
幼稚園以来、犬を飼っていないので、すっかり忘れてるなぁ。
でもうちの犬、一度肉をあげたらそれ以降、肉しか食べませんでしたヨ。(o_△_)oギャフン

…いいなぁ。たくさん犬がいるおうち…ボソ w

【2005/09/28 19:05】 URL | ponsuke #-[ 編集]

>すしバーさん
そうなんですよ、きっと野生だといくら雑食とはいえなかなか甘味を摂取することはできないんじゃないかと。甘いもの大好きですよ。


>フジコさん
うーん、似るのかもしれませんね。でも私、肉の方がいいなぁ。


>ponsukeさん
きっとお肉が好きな方が圧倒的に多いと思うんですけどね。母犬がそうだからなのか、息子も娘もおいもさんを選びましたからね、ウチの三頭は。

【2005/09/28 23:37】 URL | 少佐 #-[ 編集]

うちの実家で飼っている犬はブロッコリーの茎が好きですよ。
まぁ、肉の方がもっと好きみたいですが。
3

【2005/09/29 00:01】 URL | mokeke #-[ 編集]


 14歳ですか。
 イヌと暮らしたことはないのですが、寿命ってだいたいネコよりちょっと長いくらいですよね。
 写真を拝見する限りでは、元気そうで、かつ、とても幸せそうな顔じゃないですか。
 やきいも、喜んだことでしょうね。

 どんな動物でも同じでしょうけど、特にイヌやネコなど、ケージじゃなく同じ部屋で寝起き生活していると、家族そのものですよね。

【2005/09/29 01:40】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
躾としてはいいことではないのですけど、冬は布団に入ってきますからね。きっと自分が犬だとは思ってないと思います。
焼き芋は一本では足りなかったようで、相当文句言ってました。

【2005/09/30 02:07】 URL | 少佐 #-[ 編集]

スルーされたことを訴えてみる。

【2005/10/01 20:00】 URL | mokeke #-[ 編集]

>mokekeさん
す、すみません。弾かれてコピーする時に範囲指定から外してしまったようです。
ブロッコリーの茎とかキャベツの芯とか、比較的歯ごたえのあるものが好きですね、ウチの犬達も。

【2005/10/02 02:48】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/644-180ae1bf

| ホーム |

