--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.09.28

パケ死

携帯のキャリアを変えて契約を締結する際、通話をメインにしない私は最低料金のプランに留め、定額のパケット使用サービスを選択した。
一定以上のパケットを使用すると上限額以上は支払いがカウンターストップになるという代物で、ドコモから離れたのはこのサービスがなかった所為もある。だって最初に千円払うだけで累積課金されるauに比べ、ドコモはいきなり上限額を支払わなければならないし、何より低金額の通話プランではオプション選択できない仕組みになっているからだ。
脳内計算でパケホーダイを付けたFOMAが月額一万弱、ダブル定額ライトのWINなら上限額まで行っても八千円程度。使わなければ課金されないし、最初に払う千円で10000パケットまで使えるなら得だと踏んだのだ。
しかし、先週土曜に使い始めた携帯の料金を何気なく見てみると・・・。
パケット69000?
料金13000円?
はぁ?

そりゃ最初に着メロとかダウンロードしたし、着うたも二曲ほど取ったけど、こんなになるの!? 今までのmovaん時は月平均6000パケットくらいだったのになぁ。
最初だけだと思うけどね、こんだけダウンロードするのは。実は殆どバイブで使ってるしね。
けどそうか、16和音とかヘボい画素数の待ち受けとかしか落としたことないから実感なかったけど、性能が向上するということは比例してデータ量も莫大になるということなんだと実感。

侮れねぇぜ、パケ死!!

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(10) | 【23:50】 ギレン閣下の演説

<<カウンターアタック・オブ・ウィルコム | ホーム | イモタコ南京>>

コメント

ダブル定額だと気にせず使えてしまうからいいですよね。
かくいう私もダブル定額愛用者ですが。

あと、ここで表示されている料金はダブル定額やらパケ割などの割引率が適用される前の額だと思います。1パケット0.3円くらいで計算されているのでは。ダブル定額適用後だと1パケット0.1円くらいになるのではなかったかと。

【2005/09/29 00:17】 URL | kbt #-[ 編集]

OPERAでHPを見るとM単位で画像など読み込みますから

すぐ上限金額までいっちゃいますし…
悔しくって上限異常、めいっぱい使い倒してますw

それにしても、データ量あたりの単価金額
携帯は高すぎな気がします…(´・ω・`:)はい

【2005/09/29 01:49】 URL | k_amami #JalddpaA[ 編集]

なんか、まずますウイルコムに気持ちが・・・。

【2005/09/29 09:15】 URL | すしバー #-[ 編集]

んーよくわからんのですけども、結局払うのはいくらなんですか?
1000円?

【2005/09/29 21:17】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

 俺は今、ボーダフォン3Gですが、やはり通話発信をあまりやらんので、ハッピーパケット(1200円払うと、パケ代1/3、1200円は通話料やパケ代に充当)と、デュアルパケット(1000円以上、4000円上限で使い放題。通話料には充当できない)とで微妙なラインです。
 ハッピーパケットにしてますが、パケ代3000円くらいですね。
 まぁ、トータルで5千円以内になるように、臨機応変に小まめにプラン変更してます(笑)。

【2005/09/30 00:01】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>kbtさん
定額の恩恵というものを実感しました。というか、私自身携帯ではメールのやり取り以外、あまりしないんであまり関係ないかと思ってたんですけどね。アリアリでした。


>k_amamiさん
御意。御意ですよ、本当に。
未だ使いこなせてなくてよく分からんことだらけですよ。エントリー上げますのでご意見下さい。


>すしバーさん
思い切っていっときましょう!!


>あるてぃさん
基本使用料が最低ランクでも、オプションとして付属可能で定額1000円から累積して最終的には4200円以上にならないパケホーダイ、ですね。


>びといんさん
私も自室には別回線で固定電話がありますので、実際通話に関しては携帯にそんなにお金かからないんですよ。5000円というのは私も同じくリミット代金ですね。維持費高いですね、携帯は。

【2005/09/30 02:15】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>料金13000円
グフカス買ってる場合じゃないでしょ!w

【2005/09/30 21:17】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
いや、だから定額ですよ。適用外なら、の話です。

【2005/10/01 00:43】 URL | 少佐 #-[ 編集]

うちの弟がドコモなんですが・・・。

毎月パケ代が100000円以上です(爆)

パケホーダイじゃなかったら死んでますw

二年使ってるから・・・・。





 
ヨユウデクルマカエマスネー。

【2005/10/06 03:31】 URL | R.H #-[ 編集]

>R.Hさん
>毎月パケ代が100000円以上
す、すごい・・・。
今では何となく予測というかおぼろに浮かぶ数字ではありますが、そこに至るまで携帯を酷使したことはないですね、さすがに。
PC使えば安いし(笑)。

【2005/10/07 00:04】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/645-7b1e7441

| ホーム |

