--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.09.30

三日あれば新しい機体に慣れて見せます!

携帯をキャリアごと変更して約一週間。
未だ指先が覚えているドコモのNの感触をなかなか払拭できないながらも各種フォルダを設定し、それぞれに着メロや着信色を指定し、壁紙を拾い、とりあえず環境が整った。画面の基本色をドコモのN一筋で過ごした元信者の私はブルーに設定していたけど、カシオにブルーはないようだ。コレは痛い。
あと、世代をまとめてジャンプしたせいか、「こんなところまで背景画変えられるのか?」と思うようなメニュー画像さえ差し替えができることに驚く。スゲェ、最近の携帯。

ただ、よく分からない疑問点が二つほど。
1.料金明細にアクセスすると、なぜか通話料金が加算されている。これが不思議。だって私、まだ通話一度もしてないもん。
なんでだ?
たかが40円とはいえ、納得いかんなぁ。

2.動画の変換。
k_amamiさんに教わった、http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/のソフトで動画を携帯のminiSDカードに移せる仕組みは理解したけど、どうやってもWMP形式のファイルが変換できない。WMPがそのまま変換できないなら一度MPEG4とかに変換しようかと色々試してみたけど、どうも上手くいかない。というか、そもそもWMPを携帯に移すというのは無理がある行為なのだろうか?
どうしても再生したい動画があるんだけどなぁ。

いかん。
まるで使いこなせてない。

私もロートルってことか・・・。

いえ、あれは携帯の奴が逃げろって言うものでね・・・。
スポンサーサイト

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【02:35】 ギレン閣下の演説

<<エース機 | ホーム | カウンターアタック・オブ・ウィルコム>>

コメント

wmv9のVBR(可変ビットレート)で作られた動画は
ちょっと変換できないみたいです(´・ω・`)

僕はTVをmpeg2で録画し、wmv9_QV(VBR)でエンコードして
保存しているのですが、変換できなかったので
最近では前段階のmpeg2の時にツッコムようにしてます^^;

お話をお伺いしてると、mpeg4の動画に関しては
携帯動画変換の仕様的に、Divxの方が大丈夫っぽいです
wmv9_VBRにも対応してほしいものですけど^^;

【2005/09/30 11:57】 URL | k_amami #-[ 編集]

>k_amamiさん
やはり簡単にはWMP、変換できないんですね。うー。
しかしもう一方のかけてないのに請求される電話料金はなんなんでしょうね。

【2005/10/01 00:42】 URL | 少佐 #-[ 編集]

携帯のバイブ機能が壊れて困ってますが
まだ買いかえ予定はたってません。
ほぼ振動君状態のmy携帯は
かかってきても分からないステキな子なのです。

【2005/10/01 00:57】 URL | ばりすく #tHX44QXM[ 編集]

>ぱりすくさん
私の前のもバイブはほぼ停止してましたね。思い出したように唸ってましたけど、振動はありませんでした。
最終的にはデータが飛んで液晶がひび割れたので、どうしようもなく交換です。
二年半で寿命とはふがいない。

【2005/10/01 01:47】 URL | 少佐 #-[ 編集]

ところで、
PCサイトビューアーってどうですか?

まんまブログ更新、巡回、コメントレスまで出来るんですか?w



【2005/10/06 19:30】 URL | R.H #-[ 編集]

>R.Hさん
それが、買い換えて画像や着メロやナンやら整備してるだけでとんでもないパケットになったので、怖くて試せません。恐ろしいまでに請求がくるんじゃなかろうか、と。定額制なので上限はあるにせよ、諸刃の剣過ぎますね、この機能は。

【2005/10/07 00:10】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/647-4919f734

| ホーム |

