--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.10.01

エース機

グフカスタム

関西では阪神タイガースとタイアップしているジョーシン。
てっきり阪神優勝のセールに突入してるものだと出勤前に立ち寄る。
なーんだ、安くも何ともないやん。
HDDとかカードリーダーとかを買おうと目論んでたのになぁ。とはいえ、最低限確保しなければならない物資はポイントもあることだし入手しておこう。
つーことで買いました。グフカスタム。
劇中でシローの『倍返しだァッ!!』を喰らった(当たらなかったけどさ)ノリスが、もしも三倍返ししていたら、という重武装を施してみた。
イフリート

一方のコンパチ、イフリート。
たった八機しか生産されなかったMSの立体化はとても嬉しい。しかもなかなかいい感じではなかろうか。
でも、ショットガンは青は青でもケンプファーのもんですわ、私の中では。

記事URL | テム・レイの回路 | トラックバック(3) | コメント(7) | 【00:38】 ギレン閣下の演説

<<嗚呼、分かってくれとは言わないが | ホーム | 三日あれば新しい機体に慣れて見せます!>>

コメント

それが最低限確保しなければならないものってのがさすがガンオタですよね!w

ノリスはよかったですなぁ。
あーいう渋いおっさんがもっとガンダムには必要だと思う。

【2005/10/01 02:02】 URL | あるてぃ #-[ 編集]


 おぉ。早々にエース機の補給完了ですか!
 やっぱり、かっちょいいっすねぇ。
 当部隊への補給は明日あたりを予定しています。

 ジーク・ジオン!

【2005/10/01 02:14】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

なんだかんだいって買ったんすね(・∀・)ニヤニヤ
でもイフリートみたいなゲームオンリーのローカルモビルスーツの立体化は嬉しっすね♪
近頃のGFFはやばめなんで今後のジオノには期待してしまいますわ。

ちなみにイフリートのソードホルダーはしっかり挿入してキープするもんですか?
いまいちはまり具合が…

【2005/10/01 23:27】 URL | someday #-[ 編集]

 当部隊にも、無事、MS-07B3及びMS-06の補給が届いたであります!

 ジーク・ジオン!

【2005/10/02 01:33】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>あるてぃさん
もうね、我慢できませんでした。グフって機体はコンセプト自体にまるで共感できないんですけど、渋いおっさんのエース機なので大好きです。


>びといんさん
一足お先に受領しましたが、なかなかのデキです。顔が悪役でいい感じです。


>somedayさん
ソードはゆるゆるですね。というか、武器を持たせる手首パーツがきつ過ぎですわ。


>びといんさん
同じく本日、私もMS-06を追加補給完了しました。
ジーク・ジオン!

【2005/10/02 02:54】 URL | 少佐 #-[ 編集]

どういうコンセプトが納得できないのですかい?

【2005/10/02 09:17】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>あるてぃさん
>どういうコンセプトが納得できないのですかい?
そうですね、そもそも陸戦という局地戦用途であるにも関わらず、中途半端な固定武装の採用により整備性の低下や熟練のパイロットにしか扱いにくいというピーキーさを招いたことがまず失敗です。汎用性がまるでなく、使いまわしも利かない機体で量産体制を敷いたのはマズイですね。

【2005/10/03 23:37】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/648-a0ae74a2

颯爽とはほど遠い【ねこぱんち統合整備計画】
 ♪ジャッジャ ジャッジャジャッ …… チャラララ~ 思いっきり寝坊して、ケータイの着メロで目覚める。「颯爽たるシャア」は少佐さんからのメールだ。 もうファットアンクルは到着

【2005/10/01 15:10】

DESTINY【人にはそれぞれ事情がある】
 買い物しようと友達と日本橋でんでんタウンを歩いていた。メインは彼からの半年遅れ

【2005/10/01 22:59】

モビルスーツのザクを3機も失ったのか!?わかった、まわす!【ねこぱんち統合整備計画】
 土曜日のヨドバシAkiba。クソ混みの中、お財布ケータイのデモをやっているホットパンツ姿のおねーさんを横目にエスカレーターに乗り、ホビーフロアへ。 心待ちにしていたEx-MIA「量産型ザク」と、ZEONOGRAPHY「グフカスタム」を目当てに。

【2005/10/01 23:55】

| ホーム |

